• 締切済み

私は短気ですか?

こんばんは。 私は20代前半OLです。 気になる男性がいます。 お互い顔見知りくらいの仲です。 彼はとっても受け身な人で 私から何度か話しかけた事はあります。 一度彼と接点のある人に頼み 彼を誘い出して数人でお食事をしました。 メルアドを聞き、また誘っていいか?と聞くと 良い、との返事でしたが、 日も決めてメールで食事に誘ってみたのですが その日が過ぎても返信はありませんでした。 彼の知人の話では、彼は最近過密スケジュールで 家にも帰ってないとのこと。 ・・・事情があるのも分かるけど、 無理、とか一言くらい返信も出来ないのかな? 凄く勇気を出して誘ったのに、 彼を最低だ・・・と思ってしまう私は、少し短気でしょうか?

みんなの回答

• noah_love
回答No.7

あなたが短気かどうかという質問からは少しずれますが、彼とあなたのタイミングがずれていると思います。 男性ってよほどのことがない限り女性から「誘っていいか」と言われたら一般的にはyesと答えるのでは? ただ、誘っていい=OKではないという事です。 誘うのはいいとして、その回答はまた別だという事。 少しシビアな意見でゴメンなさいね。 でも、私が男性で、女性からそのように誘われた場合、本当に行きたかったらその場で「是非行きましょう、ボクの方から連絡しましょうか?」 位言うと思うんですよ。 それでもまだ、彼との進展を求めるのであれば、彼の忙しさが一段落するのを待ってみたらどうでしょうか? 但し、「返事が無かった」というのも一つの回答だと いうことも頭の片隅に置いておいた方がよいと思います。

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から返事が無かった、と言う事が 明確な彼の意志であると思います。 確かに、僕から連絡しますよっていう 反応は無かったですね、悲しいかな。 彼にとっては大した事ではなかったから 仕事してて忘れてしまったんだろ、 って今は思っています。

回答No.6

私も20代の男性を好きになった時、そうゆう事がありました。 メールを送っても2日間経っても返ってこない時があり、 その時は私もsaicoroさんと同じように、たった一言でいいから返信の1つや2つ出来ないのか!!と思った事もたくさんありましたよ。 そう思ちゃうのは好きなんだからしょうがないですよ(^-^) でも、家に帰れないほど大変なんですからメールを送れないのは仕方がないです。本当に忙しいのでしょう。 ましては、男性は20代~30代が一番仕事に集中したい時期ですから、それはちゃんと受け入れてあげないといけません。 連絡とれないのは辛いでしょうけど・・(>_<) そんなに疲れている時だからこそ、saicoroが支えてあげて下さい(^-^) わかってあげてください。 彼にとって癒しの存在になってあげる事が大切なんではないでしょうか? 私も同じ体験をしているので本当に寂しい、辛い気持ちは十分に分かりますが、 彼の事を思うのであればせめて今だけでも温かく見守っていてあげてください☆

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はとってもせっかちで先を急ぎ過ぎるようです。 回答文を読みながらそう思いました。 もう少し相手の立場を考えれば、 怒るような事でもないような気がしました。 これはある意味彼のメッセージでもあると 思うので、自分からはもう行きません。 さらにウザイ女にまでなりたくないので(^^;。 気になっていれば彼から返信があるでしょう。 彼に委ねます。 ありがとうございました。

• sasakiki
回答No.5

短期とかいう以前に彼が悪いと思います。そうおもうのは当然でしょう。質問者さんは日にちも決めて、期待をしながら連絡を待ってたんでしょうに。私も女ですが同じ経験あります。相手にとって、自分から連絡しなくてもいい存在だと思われてるのかもしれません。ですが、気になって仕方ないのであれば、さりげなく、約束してたから気になったんだけどその日(約束していた日時)何してた?とか、事故にでもあったのか心配してた。などと、質問者さんからメールしてみては?彼をそういう人なんだと思ってきっぱりあきらめるというのも一つの選択だと思います。

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から何か連絡があればその時は 何らかの対応しようと思いますが、 待つのはやめます。 どうでもいい相手だから返信しなくて良い・・ という考えなのであればもう返信もないでしょうしね。 ありがとうございました。

• babypearl
回答No.4

せっかく勇気を出して誘ったのに一言も返事がなかったのでは少し気分が悪いですよね。別に短気だとまでは思いません。 とはいえ、彼は最近過密スケジュールでものすごく忙しいんですよね。普段だったら返信をしていたかもしれないけど、今はそれどころじゃなかったっていうぐらい忙しかったんであれば、返事がなくても仕方ないかなとは思います。 まだ一度だけの行動ですし、気持ちを切り替えてまた日を改めて誘ってみられてはいかがですか。 それでも返事がなければもともとメールすること自体が苦手な人かもしれませんしその時判断されたらいいと思います。。 とにかくムっとしているよりは次の行動に移った方が自分の気持ち的にも楽だと思います。

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。好きな人の立場も考えず、 自分本意で考えてたなーと思います。 まだまだ子どもだと思いしらされました。 もう少し余裕を持って生きたいと思います。

• nekosan61
回答No.3

短気ではないと思います。少なからず返事をすっぽかされたらいい気はしないのではないでしょうか。 でも、だからといってその男性が不誠実で最低だ、なんてことは無いと思います。 メールを送らなかった理由として考えられるのは、 ・本当に仕事が忙しくてメール打つ暇が無かった ・メールを読んだ事を忘れていた ・何かの事故(身体的事故、携帯をなくしたなど) ・読んだが、行く気が無いので無視することにした (これは最悪の場合ですが) 私が思いつくだけで、これくらいです。 もう少し待ってみて、それでも返事がこなかったら、 メールなり電話なりで、 「メール、読んでくださりました?」 と確認をとってみてはいかがでしょうか。 もやもやが少なからずはれると思いますよ。

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼を最低だ、と思ってしまうのは ちょっとせっかち過ぎかなって思いました。 ドキドキしながら待っていた分落胆が大きかったので、八つ当たり的になってしまいました。 返事が来ないと言う事はある意味 明確な彼の返事だとも思うので、 今度会う機会があれば聞こうかなと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

メールの返事って、ものすごく億劫な場合があります。 忙しい時は、読むだけで精一杯…。 彼の場合、家に帰れないくらいの過密スケジュールだったんですよね? メールだって目を通すのでいっぱいいっぱいだったのかもしれません。 返事しなくちゃ~~と思っているうちに、ついつい日が流れちゃったのかなって思いました。 >無理、とか一言くらい返信も出来ないのかな? あなたはそう思っているかもしれませんが、実際問題「無理」だけ書いてメールを送れる人って少ないですよ。 まして大して親しくない相手…。 やはり、それなりにきちんと返事をしようと考えるのではないでしょうか。 断るにも、言葉を選ばないとね。 そうなると、どんどん返事は後回しになるんですよね…。 で、結局忙しくて忘れてしまう。 彼の場合は、こういうパターンなんだろうと思います。 まぁ、どんな理由があれ、無視は誉められた行動ではないんですけれどね。 彼の対応に対してあなたが怒るのも無理はないですし、それを短気だと言うつもりはありません。 ただ、まぁ、あなたのメールをどうでもいいから放っておいたわけではないんじゃないかなぁって思ったので、長々と書かせていただきました。

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「無理」って一言だけ書いて送るのは 出来ないですよね。自分に置き換えてもそう思います。 >>ただ、まぁ、あなたのメールをどうでもいいから放っておいたわけではないんじゃないかなぁって思ったので、 なるほど、と思いました。敵を増やしたい人は いないでしょうね。 どっかで拗ねてしまう甘えた自分がいました。 拗ねたって相手もしょうがないのですけどね(^^;) 縁が無かったと思って、あきらめます。 ありがとうございました。

• murano47
回答No.1

あなたが彼のことを好きなんだったら、もう少し待ってみましょうよ。 家にも帰っていないぐらい忙しいんだったら、 それこそプライベートなメールなんか書く気力も残っていないかもしれませんよ。 どうせ書くなら中途半端なメールは書きたくない、なんて潔癖症な人だったら、 なおさら簡単に返事は書けないはずですから。

saicoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は律儀で真面目な性格の人ではあります。 しかしマメにメールをするタイプではありません。 それを踏まえても責める気持ちが湧いてしまいます。 少し慰められました。ありがとうございます m(_)m。