• 締切済み

フライパンの素材でオススメのものは?

フライパンの素材でオススメのものは? 自分は鉄より軽くて扱いやすい、テフロン加工のフライパンを使用しているのですが、有害物質を使用していると聞いて、別の素材に代えようかと検討中です。 みなさんはフライパンはどういったものを使われていますか?よろしければ、お聞かせ下さい。

みんなの回答

• neikorou
回答No.3

テフロン、レミパンなど使っても 結局、すぐだめになってしまうし 今は鉄のフライパンしか使ってません。 特に炒め物、野菜炒めや肉や魚を焼くとわかるのですが 味がだんぜんいいです。 フランス料理店で働いていた人に聞いたことがありますが 料理によっては テフロンがいいものもあるそうで テフロンは油の量が少なくて済むが すぐ駄目になるので、やすいテフロンのものを沢山買って 使い捨てみたいに使っていたということです。 でも、料理店の多くは鉄が主流だし 家庭でもやっぱり鉄製のものは、長持ちです。

noname#114837
noname#114837
回答No.2

取っ手が取れるティファール♪を自分は使っています。 因みに、鉄のものは使い込まないと油を普通のフライパンよりも 多めに使用しなければなりません。

• draft4
回答No.1

鉄ですね もう25年使ってます(^_^)v