フィリッピンパブの女に騙された!2年前600万円持ち逃げ…被害届or刑事事件?対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • フィリッピンパブの女に騙された経験があります。2年前に総額600万円を持ち逃げされました。現在、又日本に来たことを知るメートから個人情報を聞かれ、悩んでいます。
  • 被害届を出すべきなのか、刑事事件になるのか迷っています。さらに、お金を騙されないための対策も知りたいです。
  • 弁護士に相談することも考えています。同じ経験の方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリッピンパブの女に騙された。2年前総額600万円を持ち逃げされまし

フィリッピンパブの女に騙された。2年前総額600万円を持ち逃げされました。半年前に又日本に来たことを2年まえのメートから聞き本名、生年月日、フィリッピンの住所と夫の名前もフルネームで聞き、写真も貰ったのですがどこに訴えレば良いのか悩んでいます。また、どこかでお金を騙しとることをさせないためにも何とかしたいのですが。数年前には長野県のほうでも同じことをやったと聞いています。この件被害届なのでしょうかそれとも刑事事件なのでしょうか。最近お金も少なくなり腹立たしくて何とか見つける方法はあるのでしょうか。弁護士に頼むのも方法なのでしょうか。このような経験か話を聞いた方アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.2

かわいそうに 以前、私の彼女がフィリピン人(17)でしたが たぶんですが、返ってくることはないと思いますよ。フィリピンの女性の性格的に 被害届けや事件にすることはかまいませんが、返ってこないものにさらにお金をかけるのは つらいでしょうね 相手は使いました。ありません。と言うでしょうね お金がない人から取る法律はないので、そこで終了になりますし、 現地への送金を取り返す方法もないので、さらに泥沼になるかもしれません がんばってくださいね

todaytotommoro
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 やはり考えていたとおりですね。 お金はあきらめていますが、また騙しにきているとはいてもたってもですね 。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

それなら警察だね それか入管