恋愛と人間関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 人見知りが激しく内気な高校生が、男子との関わりが少なく女子としか話せないことに悩んでいます。友達に彼氏ができたことで、自分自身の将来に不安を抱くようになりました。
  • 友達からは、相手が頭がいいから話しかけづらいだけで悪く思われていないと励まされますが、自信が持てずにいます。
  • 自分には好きな人もいないし、ただ男子と友達になりたいだけなのに不安な気持ちになる自分に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛?人間関係?について

恋愛?人間関係?について しょうもない悩みだとは思っているのですが、 私は人見知りが激しく、内気な人間なので、高2(共学)なのですが、 ほとんど男子とかかわりがないです。 そして部活も陸上部で男女一緒に活動しているのですが、みんな男女仲いいのに、 私は女子としか話せずにいます。それに私自身すごく暗い人間に見えていると思います。 それで、気にしないようにしてきたのですが、 最近、友達に彼氏が出来て、私は一生このままなのかなぁ・・・と不安に思うようになりました。 友達は、「○○は頭いいから話しかけにくいだけで、悪く思われてないよ。だから頑張って話しかけてみ!」と言ってくれるのですが、 どうしていいのかわかりません。 私は今のところは好きな人もいないし、彼氏がほしいとかじゃなくて、普通に男子とも友達になりたいだけです。 でもなぜか不安な気持ちになります。 長文・乱文失礼しました。

noname#111743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_lieb
回答No.1

私も高校は共学でしたが男子とまったくもって接線がありませんでした。 私の場合はクラスの中に男子が3人(みんな女の子っぽい)いましたが その子たち以外の男子とはかかわりがありませんでした。 今女子大で男子とまったく関係ないという状況の人もいるので そういう男子とかかわりがないという環境に不安を抱くことはないと思いますよ!! それにあなたは彼氏を作りたいと思っているわけでもないのなら 気軽に毎日を過ごしていくのが1番だと思います。 まだあなたは高校生だしこれから先 あなたの魅力にひきつけられる異性が現れると思います! だから不安な気持ちにはならないで あなたらしく毎日過ごしていればいいのではないでしょうか… 男子と友達になりたいならやっぱり勇気をだして しゃべりかけなくてはならないと思います。 きっと相手も話し返してくれると思いますよ!! 女子とだけ話すことは決して悪いことではないです!! あなたらしく楽しく過ごしてください!! 応援しています。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません・・・。 回答ありがとうございました!