復縁に関する効果的な方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に結婚目前だった人に振られてしまい、復縁したいと思っています。
  • でも、占いや霊能者の意見によると、その人との相性は合わないと言われてしまいました。
  • 結婚の可能性や自分の本当の気持ちについて考えながら、神社で復縁を願うことも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁について。

復縁について。 2ヶ月前に結婚目前だった人に振られてしまい、復縁したいと思ってます。 でも、その前に占いやら霊能者やらのところに行ってしまい、その人は、全然相性が合わないし、縁がなかった人と言われてしまいました。 自分の中でほんとに好きなのかとか、結婚してもやっていける人なのかとか考えてるんですが、やっぱり、好きには好きで一緒にいたいと思ってます。 でも、その人はプライドが高く復縁することはないだろうと周りに言われてます。 今度、神社とかに行って復縁を願おうか考えてるところです。 霊能者さんにはダメといわれてるけど、神社とかで復縁を願ってもよいのですかね...

noname#111476
noname#111476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.4

質問者さんは、男性でしょうか、女性でしょうか? 藁にもすがりたい一心なのですね。 だから、霊能者だとか神社だとか、目に見えない神頼み的な物でも 何かせずにいられないんですね。 ご自身の気が済むまでやればいいと思いますよ。 霊能者さんにやめなさいと言われて諦める程度の想いであればそれまでですし、 願うだけなら、ストーカーになる訳でなし、相手に迷惑もかからないし。 (後から相手が聞いたら、気持ち悪い…と思われるかもしれないけど)、相手に知られることもないでしょうしね。 ただ、漫然と「復縁したい」、だけを願っても、願い事は叶いにくいですよ。 私は自分のここをこう変えます、こう努力します、だから復縁のきっかけを与えてください、 と誓い、お願いする方がより良いと思います。

noname#111476
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっかけを与えてくれるように願うことなどすっかり頭からぬけてました。 漠然と復縁したいだけじゃだめですよね。 ほんとありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

願うのは自由ですよ。 ですが、占い頼み、神頼みというのは本気じゃない現れです。

noname#111476
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 本気じゃないってことですよね・・・ もう一度考えて行動してみます。 ありがとうございました。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

願うのはあなたの自由ですよ。 でも 長期の生活に必要なモノはやはり相性です。 好きな気持ちだけで、願いは叶わないでしょう。。 せっかくなので(暇なので) 私のモンキー占いであなたを占ってあげましょう。 ウッキッキー♪ ウッキッキー♪ 僕のバナナはフィリピン産♪ ウッホッホー♪ ウッホッホー♪ 真っ赤なお尻はあの日のアリゾナ♪  今日もどこかでモンキーマン♪ 明日もどこかでモンキーマン♪ 出ました。。 お風呂あがりに長電話をすると風邪引いちゃうかも。 ラッキーアイテムは白いケータイストラップ。 あなたの人生がより良いものに成ります様に。。

回答No.1

願うのは自由かと… でも本気で復縁を願うなら、霊能者や神社のところへ行くのではなく、復縁できるのにはどうしたらいいか作戦を練るべきでは…

関連するQ&A

  • 復縁

    彼氏と別れたんですが復縁したいです。 元彼は私のことは友達としては大好きと言ってくれていてラインも電話も会う仲でもあります。 私はまだ彼のことが好きなので、諦めるつもりもありません。 元彼はいつもら別れたら縁を切るけど私は妹みたいな存在でずっと関わっていくと言ってくれています。 毎日電話もするし、土日はよく会います。 前のようにLINEをしたり電話をしたり会ったりしたらまた好きになってくれると思いますか? もう元カレには絶対落とすから覚悟しとけよ~と言っています笑 前は元彼が私を好きにさせてくれたので今度は私の番だと思います。 前向きに考えて、今まで通り接してまた前のように戻れことを祈っています。 そこで質問です。 どのようなことをしたら元に戻れますか? 外見はもちろん話の内容など少しでもいいアドバイスがあるなら教えてください!! 男性は1度冷めてもまた好きになれますか? たくさん会ったらなにか変わりますか? 毎日寝落ちしてるんですが、朝からおはようとラインします。 付き合ってる時はおはよ!大好き!とか言っていましたが、 これからもそれを言っていいと思いますか? あと電話占いとかタロット占いとか当たりますか?

  • 復縁について占って頂けないでしょうか…?

    復縁について占っていただけないでしょうか…? 本当はよろしくないと分かってはいますが…今週中に今後の事を相手の方と話合うことになりました…。 正直私は諦めたくないですが…あまり自信がありません…。 前に、占いは自分の背中の後押しをしてもらうためのものということを聞いた事があります。 もしよければ占って頂けないでしょうか…? 私は1989.11.19(01:57)、相手は1984.10.29(不明)です。 私と彼は一年半で付き合い始めたのですが、私のある言葉で振られてしまいました…。 実は前も別れかけたのですが、彼の方から復縁を持ちかけてくれました…。 でも今回はもうほんとに駄目なような気がして…でも諦めたくないので今週中に彼と会って今後の事を話すことになりました…。 彼には私の事は好きだけど、結婚相手と考えると…と言われてしまいました…。 でも諦めたら後悔する気がするんで頑張りたいのです…! 話し合いの時注意したほうがいいことなど、アドバイスの方お願い致します…! こういうことは占いに本来なら頼ってはいけないということも重々承知しております…。 そういう意見を言われるだろうというのも覚悟しております…。 乱文失礼致しました、どうぞよろしくお願いします…。

  • どうしたら復縁できると思いますか?

    ダメだろうな・・・と思いつつ、つい質問してしまう事を許して下さい(--;) 2年前の夏、短期間しか付き合わなかったのですが元彼を思い出して復縁できたらいいなと考えています。 仕事もがんばっていて誠実で、優しくて一緒にいて楽しくて・・・外食した時とか本気で時間を忘れて終電を逃す事もしばしば^^; でもだんだん、言ってる事が二転三転したり(彼は激務で疲れてたからだと思うんですが)メールも「疲れた」が増えて付き合い切れなくなり、自然消滅して終わりました。 ちなみに疲れていて自分が何言ったか忘れるのは私も経験はあるし、それ自体を怒った事はありません。 疲れてるなら癒されようよ!と近くのスパに連れて行ったりマッサージしたりもしてましたが改善されませんでした。 その改善のされなさに疲れてしまったんです。 そして別れた後は割とサッパリして違う人とも付き合ったのですが、3月の震災で千葉の内房沿いに住む彼を思い出し、心配し、ずっと頭から離れません。 2年の間に携帯が壊れ、データが消えたので連絡先がわかりません。キャリアを変え、番号は変わりませんがアドレスは変わりました。 わかるのは住んでいるアパートだけです(号室は忘れました;) 復縁したいからと言って、いきなりアパートの前で待ち構えるような行為はしたくないですし(>_<) そもそも転勤の可能性もある会社だって言ってたから、もう住んでないかもしれません。 引かれると思いますが(汗)出会い系で会ったので共通の友人はいません。 どうしたらいいのか・・・ あの時、逆に二転三転してる事を怒ったり、「疲れた」ばっかりじゃつまらない!と言えていれば良かったのかな~とかいろいろ考えます。 もしまた付き合えるなら、本音をぶつけ合って今度こそ永く付き合いたいのですが、連絡が取れない人とどうしたら復縁できるでしょうか? 復縁経験のある方や、当たる占いでもおまじないでも、教えて頂けるとありがたいです! 宜しくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁について「考えさせて」と言った元カレに対して

    初めて質問します。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 2年前に別れた元カレに結婚の前提に復縁したいことを伝えました。 元カレの答えは「過去に(私を)振り回して別れているし、 自分は結婚願望もある。だから、そう簡単に付き合おうとは言えない。 少し時間をくれないかな。」と言われました。 私は元カレとは友達になれないので、縁を切るか戻るかのどちらかしか ないということを伝えたらそのような返答でした。 周りに話したら、いきなり「結婚」と言われてもそれは彼には酷でしょと 言われました。 私は彼から結論を出すまでそっとしておくべきでしょうか? それとももう、見切りをつけて絶縁した方がいいでしょうか? 別れてから2年の間、数ヶ月に1回のペースでメールのやりとりを していました。彼は2年の間に数人の人と付き合ってきたみたいです。 私が復縁したいことを伝えたきっかけが、 彼が私と別れたことに対して「何度も後悔した」「好きだから近い将来こっちに来ないか(遠距離です)」と 言ってきたからです。 でも結婚までは考えてはいなかったみたいです。 私と彼は結婚適齢期です。

  • 復縁するべきか?しないべきか?

    5年前くらいに、どうしても許せないことをされ (縁を切るまで散々いろいろされたけど最終的にもっとひどいことをされて気づきこっちから縁をきりました) 学生時代の友人と縁を切りました 近々、同窓会があるのですが 行きたいけど相手が来ると思ったら気まずいかなぁ。。とか いろいろ考えて すっごく嫌だけど、軽くメールくらいは連絡しておいて 参加をしたほうがいいのか(気まずさを回避するためですが) 時間が経ち、その当時の怒りはどっちでもよくなりました それでも、今までされてきたことは人としてどうかな?と思うことばかりなので 再びつながるのが多少、せっかく離れたのに…と思うところもあります ちなみにいろいろされてきたというのは(私以外にも色々するタイプです) ●ありもしない噂を流す ●嘘ついてでも自分の味方にする(五年前はこれをされ散々な目にあいました) ●一緒に参加した合コンは私が席を立った瞬間に私の嘘の噂を言いまくり、帰ってきたら周りの態度が変わっていました 一緒にいた友人が唖然としたそうです(その場にいた子から次の日聞きました) ●人を使って人に嫌がらせをする 語りきれないくらい性格は悪いのです ただ、小さい頃から仲良くいいところもたくさん知っているので 多少いやなところを見ても何をされても平気でしたが やっぱりおかしいと思い絶縁したのでした ここにきて同窓会なんかで復縁しとく?っていうのも本当は辛いところです。また何をされるか…とか それでも会うと気まずいからっていう理由で同窓会に参加するのをやめとくのも辛い ちなみに向こうは結構権力をもっている強いタイプです (番長タイプというか…表現むずかしいですけど) だからか余計、びびってしまっているのかもしれません こんな考えがぐるぐるとまわりスッキリ解決できません アドバイスお願いします

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。