• ベストアンサー

オムライスの卵が上手く焼けません。

93ka04akの回答

• 93ka04ak
回答No.1

考えられる原因として、卵が冷たいのでは?  また、オムレツや玉子焼きを作るときには、強火で一気に仕上げたほうがうまくいきます。 弱火でぐつぐつするのは、失敗の素。  また、フライパンの中で、ご飯をくるりとして作るのは結構大変かと思いますので、 お皿に中身のピラフ(ご飯)を形良くおいて、玉子をふんわりとのっける・・といった方法もありますよ。 ほかにも、よいアドバイスが集まるといいですね!