• 締切済み

セーター 色柄→白 脱色方法を教えてください

セーター 色柄→白 脱色方法を教えてください 真っ白なセーターが欲しいのですが今の時期売ってなかったので、もう使用しない色柄のセーターを脱色して白のセーターにしたいと思いました 染み抜き、染色で検索しましたがいい回答がみつかりません そもそも無理なのかもしれませんが… 何か方法があれば教えてください ちなみに色柄のセーターは白地に前のみアーガイル模様が入っていて、茶色とピンクの模様です

• 6104
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• mikao
回答No.1

ウール等動物性繊維の脱色は、塩素系の強力なアルカリ漂白剤では繊維が脆化、ボロボロになり溶けてしまうでしょうから×。可能性が0、I%くらいあったとして色柄物用酸素系漂白剤でも無理です。基本的に家庭では無理だと思います。毛糸を解きそれぞれの染料に合った漂白処理、色補正が必要かも知れません。

6104
質問者

お礼

回答ありがとうございます 脱色って難しいんですね…動物系繊維ではなくてアクリル100%でしたが、やめておこうと思います