• 締切済み

英訳のお願いです。

英訳のお願いです。 どなたか この長い日本語をうまく 英訳して頂ける方はいらっしゃいますか? ****************************************************************** このメールを送るか、送らないか悩んだけど 後悔したくなかったから やっぱり送ります。 あなたから今は友達になろうってメールもらった時は、あなたの気持ちを考えて もちろん、今はそのほうが あなたにとっても私たちにとっても、ベストだと思った。苦しんで欲しくなかったから。 でも それって、これからずっと永遠に。。って意味だった? 少なくとも私は、そういう意味で 受け止めていなかったの。 あなたの家族を思う気持ちはとても よくわかった。私も同じだから。 でも 仕方ないとわかっていてもブラッドと出会ってから3ヶ月のことや、毎日のようにしてたチャットや、たくさんもらったメールを思うと 私にとっても、あまりにも、全てが変わり過ぎて、正直いうと 私は気持ちがまだ どうしていいかわからない。私はそんなに単純ではないから。 たぶん、私なんかにはアナタの家庭の事など理解もできないと思ってるでしょう。宗教的な背景も含めて知らないことはたくさんある。 あなたがロンリネスな気持ちを私に助けを求めてきた時みたいに私が望んだのは、今はただの友達というより あなたがよく話していた、こんな私でも話を聞いてくれる相手がいてくれて良かったと思えるようなストロングな関係の友達でいたいと思った。 前のように戻れなくても、せめてそういう関係のままでいれると思ったから。 これまでの状況とは違う大きな変化を受け入れなくてはいけないのは理解している。 でも この3ヶ月、あなたにとって私はただの浮気相手だった?少なくとも私は違う。 この前、友達としてランチしたいと言ったのは 私の中で、せめて心に区切りが必要だったこと、 そして、あなたが心配だったから。顔を見て話したかったから。 ごめんね。気持ちに余裕がないあなたに今、以前とは状況が違う中でチャットしてほしいとは 思ってない。 でも一方的に避けられてようで すごくクリアな気持ちになれない。 本当に家族の事だけ?と思いたくなるほど 以前のアナタとは違うから、 正直言うと、とても混乱してる。それがあなたの性格なのか、貴方なりのやり方?なのか、それはわからない。でも今の私には、その理由が知りたいだけです。 別に 前のように付き合いたいと言ってるわけじゃないよ。 ちゃんと言葉で あなたの気持ちを知りたいだけ。 それによって私も これからどうすればいいか 色々考えなくてはいけないでしょう。

みんなの回答

回答No.2

通りすがりですが気になったので失礼します。 この文章の英訳…できないこともないですけど送るのは止めたほうがいいですよ。 日本でもそうですが「友達に戻ろう」は「別れたいからしばらく連絡取らないで」という意味です。 今お相手の方に避けられてるようなら、ますます遠ざかっていくと思います(汗) せめてもう少し論理が明確な文章を作って下さい。(お相手にも迷惑がかからないように) あと、離れていく相手を引き戻す最良の方法は、追いかけることではなく、追いかけさせる女に化けることですよ。英語ということと相手の名前から国際恋愛かと推測しますが、相手が欧米圏出身の場合、日本のウェットな恋愛感は向こうには全く理解されず、残念ながらむしろ重いと怖がられたり敬遠されることが多いのです。浮気相手、と記述があるのでそのへんがとても気がかりです。 それを踏まえてどうしても送りたいというなら、自分で英訳出来る範囲で、手短に自分の気持ちをスマートに伝えましょう。最初の一文のような回りくどい描写は省いてください。添削したいわけじゃないですけど、これを送って更にトピ主さんの傷が深まって欲しくないので…。 Hi Brad, how are you doing? (ここにあなたの状況をちょっと書いてみる) I know that we are already just friends now, but I want to be honest with you about my true feelings as your friend. You mentioned your family situation when you told me that we should be just friends for now. But I don't think that's the only reason why you wanted to break up with me. Also, I have been quite confused by the change of your attitude those days. I'm not asking you to come back to me again, but I just want you to be honest with me to make things clear if there is still a friendship between us. ブラッド、元気かな? 私たちはもう単なる友人同士ってことは理解してるけど、あなたの友人として自分の気持ちに正直にいようと思ったの。あなたは今は友達でいたほうがいいって私に言ったとき、あなたの家族のことを言ってたよね。でもそれだけが別れの理由だけとは思えないの。最近のあなたの態度の変化には混乱してるし。もう一度戻って欲しいって言ってるんじゃなくて、もし私たちの間に友情が残っているなら、せめて正直でいて欲しいよ。 こういう感じに手短に書いてはどうでしょうか?

• niko63
回答No.1