• ベストアンサー

天国の階段 第1話を見ての疑問なんですが…

天国の階段 第1話を見ての疑問なんですが… GYAOでこのドラマを初めて見ています。 第1話で二人の父ハン教授が再婚した途端、 兄ソンジュが別居してお金持ちの御曹司のようになったのはなぜでしょうか? 第1話は約52分と韓流ドラマにしては短かったため、その過程が割愛されていたのでしょうか? 続きを見ていても、気になって仕方がありません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チャ・ソンジュは元々大企業グローバル・グループの御曹子だからです。 http://www.fbs.co.jp/tengoku/cast.html >二人の父ハン教授が ----- チャ・ソンジュとハン・ジョンソは兄妹ではなく幼馴染です。 1話冒頭で、ソンジュの父は交通事故で他界。(母ミンは百貨店の経営者) チョンソの母は病気で他界しています。(父ハン教授は建築家) 砂浜で一緒にいるシーンを見ると1つの家族に見え、兄弟と勘違いしがちですが兄弟ではありません。 ちょっとした勘違いをしていたのでストーリーが解りにくくなってしまったようですね。 http://www.fbs.co.jp/tengoku/story01.html

nyanmike
質問者

お礼

第1話をもう一度見てみたらよく分かりました。 ジョンソがハン教授の約婚式(?)にまで同席したり 海辺の家からの引越しのシーンで我が家のように入っていたこと、 また、チョンソがソンジュをオッパと呼んでいたことなどから勘違いしてしまったようです。 考えてみれば私も韓国人の友人にオッパと呼ばれることがあるんですよね(笑) どうもありがとうございました。