• ベストアンサー

天国の階段 第1話を見ての疑問なんですが…

天国の階段 第1話を見ての疑問なんですが… GYAOでこのドラマを初めて見ています。 第1話で二人の父ハン教授が再婚した途端、 兄ソンジュが別居してお金持ちの御曹司のようになったのはなぜでしょうか? 第1話は約52分と韓流ドラマにしては短かったため、その過程が割愛されていたのでしょうか? 続きを見ていても、気になって仕方がありません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チャ・ソンジュは元々大企業グローバル・グループの御曹子だからです。 http://www.fbs.co.jp/tengoku/cast.html >二人の父ハン教授が ----- チャ・ソンジュとハン・ジョンソは兄妹ではなく幼馴染です。 1話冒頭で、ソンジュの父は交通事故で他界。(母ミンは百貨店の経営者) チョンソの母は病気で他界しています。(父ハン教授は建築家) 砂浜で一緒にいるシーンを見ると1つの家族に見え、兄弟と勘違いしがちですが兄弟ではありません。 ちょっとした勘違いをしていたのでストーリーが解りにくくなってしまったようですね。 http://www.fbs.co.jp/tengoku/story01.html

nyanmike
質問者

お礼

第1話をもう一度見てみたらよく分かりました。 ジョンソがハン教授の約婚式(?)にまで同席したり 海辺の家からの引越しのシーンで我が家のように入っていたこと、 また、チョンソがソンジュをオッパと呼んでいたことなどから勘違いしてしまったようです。 考えてみれば私も韓国人の友人にオッパと呼ばれることがあるんですよね(笑) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「天国の階段」のあの曲

    天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか? それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか? 私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。 天国の階段通の皆様教えてください。

  • 天国の階段と同じ位感動する韓流ドラマ

    この前、天国の階段を見ましてとても感動しました。クォン・サンウの涙のシーンとても上手ですね。特にハン・ジョンソに喫茶店で別れを告げられて大量の涙を流すシーンが一番良くて、思わず貰い泣きしてしまいました。彼女ががんに侵されていて、いずれ死ぬ運命にある。それがとても耐えられなかったのでしょう。誰かこれと同じ位感動するような韓流ドラマを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。また同じ感動を僕に下さい。

  • 感動できる韓流について

    天国の階段、美しき日々、天国の階段、オールイン、悲しき恋歌 に出演している人が出ている、感動ものの韓流ドラマを探しています! 私は韓流に疎く、祖母が観るものなので、できれば日本語吹き替えがあると助かるのですが…おすすめをお願いいたします!

  • 御曹司って。。。

    最近「ガラスの仮面」に又はまってしまった者です。その中で、速水真澄は、養子とはいえ御曹司ですよね。今はやりの韓国ドラマも(超話題のものしかみていませんが、)「冬ソナ」,「美しき日々」,「天国の階段」もいずれも御曹司ばっかりでてきます。 御曹司ってどうして女性票をとると思いますか?

  • 韓流ドラマの疑問

    「ありえねー」の連続で、ツッコミを入れつつも韓流ドラマにハマッています。でも、どーしても不思議に思うシーンがあるのです。 1.室内に入っても、コートやマフラーを脱がないのはなぜ?  冬ソナの時から疑問でしたが、こないだ「天国の階段」で暖炉の前なのに  コートを着たまま寝ていたのには驚きました 2.韓国では婚前交渉は皆無なの?   恋人どうしが一緒のホテルに泊まっても、服を着たまま寝ているし  やたらおでこにばかりチュウするし、なんか違和感。。。 韓流ドラマに詳しい方、または韓国に詳しい方おしえてください。

  • ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。

    韓流ドラマが観たいのですが、近頃「チェオクの剣」を観て、ハッピーエンドでなければ意味がないと個人的に思ったので、ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。 ストーリーとか検索して、それから決めれば良いのでしょうが、詳しく知ってしまうと楽しみも減ってしまう様な気がするので。。 でも、ハッピーエンドでないと、観たくないんです。 基準でいうと、「美しき日々」はOKですが、「天国の階段」はNOです。(個人的な見解ですいません。)

  • おすすめのドラマを教えてください

    こんにちは。 「冬のソナタ」あまりにも有名すぎるので、ちょっと変わった韓流ドラマを見てみたいと「天国の階段」を借りてみたのですが、もしかしたら、苦手かも… 記憶喪失とか継子いじめがない、クールな韓流ドラマがあれば教えていただけますでしょうか。 ちなみに、今のところ、ヨン様しか顔の見分けがつきません。 みんな、背が高くて、かっこいいのはわかるのですが、年のせいか皆一緒に見えてしまいます。 ちょっと、ひいきはシム・ジホですが、R18の映画とか微妙なのしか探せなくて… 詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • いまさら韓流ドラマ

    天国の階段、冬のソナタのワンパターンに当時は、またかと思っていましたが今更韓流ドラマのような不幸なドラマが観たくなってきました。どこの国のドラマでも良いのでハーッピーエンドで終わらない涙ザーザーものの恋愛物語のお勧めドラマを教えてください。日本で発売されてなくてもアマゾンなどで購入出来るものであれば、日本語なしでもかまいません。もちろん日本のドラマでも良いです。日本のドラマなら僕の生きる道みたいな感じのものがいいです。一生懸命愛を育むのに最後は 悲しい結末のドラマ、映画がいいです。

  • 韓国のドラマ(映画)に詳しい方

    31歳 主婦です。 N●Kのチャングムの誓いを見て 他のドラマ・映画も見たくなりました。 レンタルショップの韓流コーナーには たくさん種類があり迷ってしまいます。 それぞれ好みが違うと思いますが ホラー以外で おすすめがあれば 教えて下さい。 過去に見たもの(記憶にあるものですが・・) ・猟奇的な彼女 ・大変な結婚 ・僕の彼女を紹介します ・天国の階段(少しだけ)               よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマ好きな女性に質問!

    母に韓流ドラマのレンタルを代わりにしてあげたいのですが、お勧め教えてください。 母は60歳手前で、「OOの誓い」(タイトルうろ覚え;)や「天国への階段」が好きらしいです。 冬ソナシリーズは飽きたのかもういいみたいです。 最近流行りの若いノリのラブコメは多分はまれないと思うので、多少古くてもよいのでお勧め教えてください! サイトで情報見ても実際どうなのかよくわからなくて困ってます。 とりあえず今は「美しき日々」のレンタルをしてみます。

専門家に質問してみよう