• ベストアンサー

御曹司って。。。

最近「ガラスの仮面」に又はまってしまった者です。その中で、速水真澄は、養子とはいえ御曹司ですよね。今はやりの韓国ドラマも(超話題のものしかみていませんが、)「冬ソナ」,「美しき日々」,「天国の階段」もいずれも御曹司ばっかりでてきます。 御曹司ってどうして女性票をとると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

韓国ドラマについては見ていないので的はずれに なってしまうかもしれませんが…。 やっぱり「お金持ち」の「おぼっちゃん」 だからではないでしょうか? ポイントは「おぼっちゃん」だと思います。 同じお金持ちでも1代で財をなした人だと 金に汚いとかがめつい、厳しいといった イメージがついて回りますが、 生まれついてのお金持ちなら 苦労していない分やんわりしている部分もありますし。 おまけに世継ぎ争いがお約束のようにあったりして そういうタイプはなにか影を持っていたり、 (真澄サマは正確には違うかもしれないけど そういうタイプですよね) またごく普通の女の子が お金持ちのおぼっちゃまと…。 といったシンデレラストーリーも作れるというのも 魅力だと思います。 そういえば、キャンディキャンディも 結局は大金持ちの御曹司とのラブストーリーですね。

ponnchann
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、2代目はガツガツしていなく、どこか影をもったクールなイメージがあるのですね。魅力的かな、やっぱ。 キャンディキャンディって結局はアルバートさんとくっつくのかな~ 多いですよね、シンデレラストーリー!

その他の回答 (3)

回答No.4

質問を勘違いしてごめんなさい m(_ _)m あらためて 〈他の人とだぶらないように〉 ・エリートで優秀なくせに庶民的な事を知らない… そんなとこがカワイイ ・両親が不在がちで孤独の陰がある… でもばあやに育てられたから優しい ・世間のあかにまみれて無く、少年の心を持っている ・悪い事をする父親を憎み、正義感がある ・しつけが厳しかったので、まじめで礼儀正しく紳士である ・大抵親や周りが反対するが、自分の愛を貫こうとする やはり、シンデレラストーリーは女性向きの物語の王道じゃないでしょうか

ponnchann
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ばあやとは、盲点をつきましたね!そうですね、優しいですね。 又周りの反対があって自分の愛を貫くことに、女性は喝采を送るのでしょうね~ 分析ありがとうございます。

noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 女性の人気を集める中に ・お金があって ・背が高くて ・勉強ができて ・スポーツができて ・顔が良くて ・性格が良い なんていうのがありますよね。 背は別として、お金以外は自分の努力でなんとか出来るものばかりですよね? 学生の話だと、お金を持っている理由って「家がお金持ち」の他にない気がします。 勿論、話で自分自身が社長だとか、自分で稼げる人は違いますけどね。 就職したばかりの青年が、ホテルのレストランでディナーなんてことできそうにないし。 それと、小さいことろから英才教育を受けているお陰で、何ヶ国語話せてもおかしくないし、芯はシッカリしているけれどドコか世間知らず(または世間の裏の裏まで知っている)という設定にもし易いわけです。 シンデレラストーリーが大好きな私にとって、もう欠かせないのが御曹司!(笑)

ponnchann
質問者

お礼

天性の運の良さ(生まれながらのお金持ちはそうそういない)や、世間に詳しかったり疎かったり、、う~ん、御曹司は奥が深い(笑) 身近にいないので、一回御曹司をご拝顔したいな~ 分析どうもありがとうございます!

回答No.2

私も「ガラスの仮面」の大ファンです。ただ、いつになったら新しい巻が出るのでしょうね。 質問の件ですが、御曹司ってそんなに良い役所ではないような気がしますけど。 どちらかというと敵役の金持ちの馬鹿息子として登場する事が多いような気が…

ponnchann
質問者

お礼

ほんといつになったら続きでるのでしょうね。。 御曹司は韓国ドラマでは、敵役ではなく、恋人役としてでています。そういう法則があるのかと思う程に。 日本の漫画やドラマでは、敵役の金持ちの馬鹿息子とか出る部分も多いと思いますが、今回は韓国ドラマがはやったこともあり、今の時流の流れに沿って、質問をしました。

関連するQ&A

  • 韓国でドラマのストラップが買える場所

    今度、初めて韓国に行くことになりました。 そこで、天国の階段や冬ソナに出てくる携帯ストラップを購入したいと思っていますが、どこで買えるのでしょうか。 いろいろなところで購入できるのでしょうか。 また、冬ソナのポラリスネックレスについても分かれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、その他でもおすすめのお土産等あればいろいろと教えていただきたいと思っています。 お願いいたします。

  • 母が韓国ドラマにハマりまして

    最近に成って 母が韓国ドラマに ハマりだして 他にもこいう恋愛ドラマが 観たいと云っています。 今の所は冬ソナと秋の童話と 天国の階段だけですが。 こいう恋愛の話しが 好きみたいです。 母が云うには チェ・ジウとクォン・サンユと ぺ・ヨンジュンがどっちかが出てる こいう恋愛の話しが 観たいと云っています。 宜しくお願い致します!

  • 韓流ドラマの疑問

    「ありえねー」の連続で、ツッコミを入れつつも韓流ドラマにハマッています。でも、どーしても不思議に思うシーンがあるのです。 1.室内に入っても、コートやマフラーを脱がないのはなぜ?  冬ソナの時から疑問でしたが、こないだ「天国の階段」で暖炉の前なのに  コートを着たまま寝ていたのには驚きました 2.韓国では婚前交渉は皆無なの?   恋人どうしが一緒のホテルに泊まっても、服を着たまま寝ているし  やたらおでこにばかりチュウするし、なんか違和感。。。 韓流ドラマに詳しい方、または韓国に詳しい方おしえてください。

  • 韓国ドラマの純愛系のものについて

    遅れていますが、最近韓国ドラマの『天国の階段』にすごくハマッてい ます! 冬のソナタも大好きです。 韓国ドラマにはあまり詳しくありません。 見たことあるドラマは『ラブストーリーインハーバード』、『真実』 などです。 純愛系で韓国ドラマのおススメ教えて下さい。純愛系以外でも、すごく おススメだよというのがあれば教えて下さい。(時代劇ものは苦手で す)よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマでお薦めはなんですか?

    話題になった冬のソナタさえ見たことありません。 まわりが韓国ドラマにハマっていた頃、見る暇がなく そろそろ見る暇ができてきたのでレンタルでもしようかと 思っています。そこで、色々題名だけは耳にするんですが 内容などが全くわかりません。 代表的な冬ソナは感動するものですか?まずは見たほうがいいですか? 恋愛物でもなんでも、感動するものが良いんですが、 韓国ドラマ(映画でも)でお薦め教えて下さい!!

  • 「天国の階段」

    韓国ドラマで「冬のソナタ」よりヒットした「天国の階段」というドラマ、この秋に日本での放送が決まったとか?どこの放送局でしょうか?知っている方お願いします。

  • 冬ソナ2の実機の購入について

    私は冬ソナが好きでパチンコの冬ソナをやってみたいのですが、 気管支が弱くてホールは10分が限界です・・。 音も苦手なので先日友人に連れて行ってもらっても 気分が悪くなってしまってすぐに出てきました。 なのでパチンコ台(実機?)を買いたいと思ったのですが 素人でも使いこなせますか? パチンコに詳しい友人がいるので打ち方とかは教えてもらえます。 実際に買った方、家で台を買って演出を楽しみたいのですが楽しめますか? ホールとはやっぱり違いますか? 欲しいのは冬ソナ2です。天国の階段もやってみたいのですが、まだ高いですか?

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」42巻か43巻かで止まっていて次が一向に出ません。 どうしてでしょうか? 紅天女はどうなってしまうの? マヤと速水真澄の恋の行方は? あー、早くラストを迎えて欲しい。 作者の美内すずえさんのお歳も予想ではかなりいっているでしょうし。 月影先生よりも、美内先生のほうが・・・なんて。 気になってしまいます。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!

  • 感動する韓国ドラマ

    今、韓国ドラマにハマッており、感動するドラマを教えてほしくて 質問しております! 私が今までみたものは、 (1)ごめん、愛してる (2)天国の階段 (3)悲しき恋歌 (4)冬のソナタ の、まだ四作品なのですが、泣けた順番は、 (2)・(3)・(1)・(4)という感じでした。 感性が私と似ている方、お勧めの作品がありましたら 教えてください<m(__)m>