• ベストアンサー

冬ソナ2の実機の購入について

私は冬ソナが好きでパチンコの冬ソナをやってみたいのですが、 気管支が弱くてホールは10分が限界です・・。 音も苦手なので先日友人に連れて行ってもらっても 気分が悪くなってしまってすぐに出てきました。 なのでパチンコ台(実機?)を買いたいと思ったのですが 素人でも使いこなせますか? パチンコに詳しい友人がいるので打ち方とかは教えてもらえます。 実際に買った方、家で台を買って演出を楽しみたいのですが楽しめますか? ホールとはやっぱり違いますか? 欲しいのは冬ソナ2です。天国の階段もやってみたいのですが、まだ高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuy04
回答No.1

話が若干それますが… 実機だと、台や玉の手入れや、後の処分に困るかと思います。 (パチンコ玉はマメに手入れしないとすぐ錆びてしまうようですよ) 手軽に演出などを思う存分楽しめる、 プレステ2用のソフトではダメでしょうか?(定価で7,140円) 僕は冬ソナ(1)のPS2ソフトを持っていますが、 画面もキレイで結構楽しめますよ! プレミアもいっぱい見られるし、確率を甘くして遊ぶことも可能です。 玉を弾いたり、役モノが動くなど真のリアルを求めるのなら 実機を買うしかないですが…。 ちなみに僕も冬ソナ(ドラマ・パチンコとも)が好きで、 今でもホールでよく打っています。

参考URL:
http://www.hackberry.co.jp/test081000/soft/tatsujin15/t15.html
tsubaki-n
質問者

お礼

ありがとうございました。 PS2ですか・・なんかそっちのほうが良さそうですねw もうちょっと考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>素人でも使いこなせますか? 使いこなすとは? http://www2.7-kasugai.co.jp/qa.htm 専門的な知識や情報、補修部品がない限り自己修理はほぼ不可能です。 これは誰でも同じ事。 遊戯するだけなら深く考えなくてもいいのでは? 裏玉を補給する、打ち出す、当たる、玉が出る裏玉を補給するの繰り返し。 裏玉補給を自動にしたいなら玉上げ機を導入するか、裏玉不要な循環加工品を購入する。 壊れたら購入店に修理依頼する。これでいいのでは? >家で台を買って演出を楽しみたいのですが楽しめますか? どうでしょう、人によるのでは? すぐに飽きる人もいれば、本当に思い入れのある台でお宝にする人もいます。 おおかた飽きる人が多いようです。 やはり金銭が絡んでいるいないも関係するのでしょうかね。 自宅で連続大当たりしても、$箱を積むわけにもいかないでしょう。 それに、サウンドはボリュームで強制的に絞れるのですが、ホールでは気付かない役物(メガポラ等動くもの) の動作音も驚くほど煩いです。 玉遊技時の弾く音やガラスに当たる音も煩いです。 近所迷惑になりそうな環境でなければいいのですが。 >欲しいのは冬ソナ2です。天国の階段もやってみたいのですが、まだ高いですか? 冬ソナ2なら価格もこなれてきましたし、入手しやすいでしょう。 天国は・・・導入間もないのでまだ中古市場、特に一般向けには出回っていないのでは? 仮にあったとしても10万円以上は確実にするでしょうね。 特に思い入れのある台で、ホールにはもう無くて打てないことプラス、いつまでも大切に保管しておきたい 以外ならほぼ飽きる可能性大です。 飽きても簡単に処分出来ません。その辺よ~くお考えになってから購入して下さい。

tsubaki-n
質問者

お礼

飽きちゃうんですかね…w 自分はケチなのかなんなのか、パチンコ屋さんでお金を使うのは嫌なので、 儲けたいとかはないんで、パチンコを楽しみたいのですが。 自宅でもなんでも連続してくれれば嬉しいです…w でも自宅もそんなに大きくないので置き場所にも困りそうですね・・ プレステにしといた方が無難かなw ありがとうございました

回答No.2

ホール同様楽しめます。 業者で買えば100V電源で稼動するようトランスが付いてくるはずです。 玉循環器が付いていれば尚良しです。

tsubaki-n
質問者

お礼

友人に聞いたのだと玉を使わない(?)やつみたいなのですが、 家用(?)にカットされてるとかでオートで動くって言ってましたが。 トランスとかの意味がわからないのでなんとも。。w ダメですね。素人なのでPS2にしようかな・・w