好きな男の子へのメールの内容は?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男の子にどんな内容でメールを送るべきか?彼への興味を引くメッセージの作り方や注意点を解説します。
  • 好きな男の子へのメールのポイントやコツについて。彼に興味を持ってもらうためのメールのテクニックをご紹介します。
  • 初めて好きな男の子にメールを送る場合、どのような文面が適切なのでしょうか?メールの内容やトーンについてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男の子にどんな内容でメールを送ったらいいのでしょうか?

好きな男の子にどんな内容でメールを送ったらいいのでしょうか? 申し訳ないのですが、私の過去の質問2つ見てください。 それで、昨日の夜メール(mixiなのでメッセージ)したのですが、、 「部活大変~?」っていう内容を含めて送ったら一時間後に「ごめん!寝てた!うん。。結構辛い」と絵文字ありでかえってきたので、彼はサッカーを小学校からいままでずっと続けているので「そうなんだ~でも、一つのことをずーっと続けるってすごいね~」と送ったら「一応好きでやってるから、そりゃ続くよ」と返ってきました。 少し勇気を出して、もてるのかどうか遠まわしに聞きました。 「でも、サッカー部ってモテるでしょ~うちの周りでもサッカーっていうとかっこいい~ってなってるよー」と送ると、「モテる人はモテる笑 そうなんだ~!ごめん、明日朝早いから寝るね!」とかえってきました。それで終ったのですが。。 なんか、私ばっか質問して相手はそれに答えるだけで、相手からの質問がないんです。 つまり、私に興味を持ってないということなのかと思うのですが。。 その占い師の方に、少しずつと言われたのでまた10日後くらいとかとかに送ろうかと思ってるのですが~・・何て送れば・・ほんとに、こんな小さなことでうじうじ悩んでたらダメですよね・・ でも、男の子にこんな風にメールを送るのって初めてで・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうもです! まあ不安になるのはわかるけど、まずは落ちつきましょう^^ メールはすぐ終わっちゃったけど、よく考えれば 明日朝早いって言ってるし、もしかしたら朝練とかあるかもで、 たぶんなんかしらの理由あるわけですよ!! いっぱいメールしたい気持ちはわかりますが 相手のことも考えてあげましょう! あと、質問が自分だけだからって別に興味がないわけじゃ ないと思いますよ。 ただ相手がそういうメールの仕方だってことでないか、と。 メールが続かないから・自分ばっかり質問してるなどなど、、、 しょげちゃう気持は痛いほどわかります。 自分もメール大好きで、気になる人できたらガンガンメールしちゃったときあったし、 もちろん返信こないと携帯気にする毎日でした。 でもやっぱり、メールがすべてじゃないんですよね。 これだけはホントだと思います。 中には文章考えるのめんどいって人もいるし、打つのいやって人もいます。 携帯をただの「道具」としている人は多々いるんですよ。 メールが返ってこないから自分は興味を持たれてない なんてありませんよ! 直接目を見てたくさんお話しましょう!! そっちの方が楽しいですから^^ メールを主体にするんじゃなくて、あくまで連絡を取るための補助的なもの と考えると少しは楽になれると思います。 まあ3日に1回くらいでも全然いけるんじゃないですかね?? とにかく、メールだけに頼ることだけはしないようにしましょう! あまりぐっとくる文章じゃなくてすみません^^; 参考になれば嬉しいです汗

marina1993
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、友達にも相談したらそんなに焦んなくていいんじゃない?とそろって言われました 笑 今では毎日メールしています。 参考になりました!本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gatsgats
回答No.1

メールというツールは、 恋愛において様々な顔をもつ便利不便利ツールだと思います。 さておき、 そうですね。まずは、落ち着きましょうか。 「好き」だということを知られたくない、分ります。 質問の内容が唐突すぎですね。 メールは送った内容に、答えて欲しい返事を期待してしまいます。 ましてや、片思いの異性にはね。 恋人同士になると、長文メールもあるし、 むしろ、付き合ってるからこそ短文メールになってしまうのが ほとんどではないかと思います。 「想い」をいつでも伝えることができるメール、便利です。 でも、メールには気持ちが伝わりにくいし、 受け止め方次第で勝手に相手に解釈されたり、自分もしてしまいます。 一番は会って、お話すること。 しゃべりたいこと、メールよりもたくさんできますよ。 自信もって下さい。