• 締切済み

副詞の位置について教えてください。

副詞の位置について教えてください。 下記の2つの文章は「私は絵をカラーで印刷した」という文章です。 より適切な方はどちらですか?その根拠があれば教えてください。 どちらでも良いという場合はそう答えてください。 (1)I print the picture out in color. (2)I print out the picture in color.

• 英語

みんなの回答

• Oubli
回答No.2

他動詞+副詞で一つの意味を成している語句はそのまま覚えるしかありません。 原則として目的語が人称代名詞なら動詞と副詞の間にはさむ、そうでなければ動詞+副詞+目的語になります。したがって例文だと、 I print out the picture in color. になります。

oosakananba
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 人称代名詞とそうでない場合で分けるのが良いのですね。

• jaccs
回答No.1

ほぼ同じ質問ですので参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q1335534.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1335534.html
oosakananba
質問者

お礼

良い資料をご提供頂きありがとうございました。 なれろですね。