• ベストアンサー

吐き気が止まりません

吐き気が止まりません 5月に入った頃から吐き気と目眩が止まらず、とても困っています´` 先日内科に行って、プリンペラン、メリスロンを処方してもらいました それでも全く良くならないので・・・ 医師には自律神経の乱れだろうと言われました

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

それはたいへんですねぇ・・・・ ここはFAQサイトなんで、質問じゃないなら書き込まないでください。迷惑です。 あと、診断や治療方法など医師法に触れる可能性のある回答は期待しないでください。

Apollo_
質問者

お礼

すいません なんか効く薬(漢方薬など)無いかな?と思ったので・・・ 一応質問したつもりです 回答有難うございます^^

Apollo_
質問者

補足

質問文が抜けているので補足です 吐き気に効く市販の薬などあったら、教えて下さると有り難いです

関連するQ&A

  • 吐き気の薬、プリンペランとガスモチンについて。

    暑さからくる自律神経の乱れからくる吐き気があり、病院でガスモチンとムコスターを処方されました。今までは、プリンペランを飲んでいました。ガスモチン、プリンペラン・・・・個人差があることは理解した上で、薬としての違い、効き方の差異があるのでしょうか・・・・。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メニエール病と診断されました。

    17歳です。 夏休みにメニエール病と診断されました。 その時にはイソバイドが処方されました。 それで一ヶ月後である金曜日に薬の効果をみるため聴力検査をしに病院にいきました。 飲みはじめてから一週間くらいしてから吐き気とめまいがひどいことを伝えたらプリンペランとメリスロンもイソバイドと一緒に処方されました。 次の受診は三週間後です!!でもめまいと吐き気はすぐ収まると思うからとプリンペランとメリスロンは一週間分しかもらってません…そろそろ薬がなくなりますが吐き気とめまいが強まって授業中座ってるのが辛いです… 次の病院の日まで待った方が良いのでしょうか?

  • 吐き気

    1ヶ月ほど前から、吐き気がひどく もともと逆流性食道炎と慢性胃炎は患っているのですが、どの病院に行っても原因がわからずCT、レントゲン、腹部エコー、胸部エコー、血液検査などもしたので すが異常なしでした。 胃カメラは今年の1月にやったきりなので その後逆流性食道炎が悪化したのかなとも思ったのですが、医者が言うには逆流性食道炎の症状じゃないからストレスじゃないかと言われました。 ひとまず、精神安定剤と睡眠薬をもらったのですが、吐き気はおさまらないままです。 もう一度胃カメラをしてみた方がよいのでしょうか? あと心療内科と消火器科がある病院で世田谷区付近にある良い病院があれば教えていただきたいです。 食事は好きなものを食べていいと言われたのですが、胃炎もあるのでどうなのでしょうか。 食欲はまあまああります。 現在は、 ガナトン 半夏厚朴湯 ラベプラゾール が処方されていて 精神安定剤はリーゼというものが処方されています。 睡眠薬も処方されており、ハルシオンというのです。 吐き気止めは ナウゼリンもプリンペランも処方してもらったのですが どちらも効きませんでした。 ドグマチールというものも処方されたのですが 効きませんでした。 やはり精神的なものなのでしょうか。 近々、心療内科を予約したので行ってみるのですが 私や周りの意見では自律神経失調症ではないかと考えています。 最近は電車に乗ると吐き気が酷くなったり 病院に一人でいたら吐き気が酷くなってきたり 家に一人でいるだけでも吐き気が酷くなったり ごくたまに過呼吸を起こしたり、めまいやたちくらみといった 症状も見られます。 嘔吐恐怖症なのもあり、実際に吐くことはありません。 学校やバイトも行けず、出かけられたとしても 自転車で行ける距離くらいなので困っています。 救急車でもすでに2回運ばれていてとても辛いです。

  • 吐き気が治まらない

    高3女子です。 受験終了しました。 半年前から吐き気が毎日あり、病院では自律神経失調症ではないか。と言われてました。 つい先日、学校の卒業式がありました。 卒業式の次の日から吐き気が出てしまい、病院に行ったところ胃腸風邪と言われました。 診断を受けて2日目です。 吐き気と目眩にプラスして口の中にヨダレが貯まります。 柴胡桂枝湯を処方してもらったのですが、吐き気にしかききません。めまいとヨダレが多いのがとても気になります。 胃腸風邪の症状なのでしょうか。 対処法を教えてください。

  • 微熱が続きめまいがする

    数日前から37度前後の微熱が続き、立ちくらみやめまいがします。めまいは今回が初めてですが、2年前から2~3ヶ月おきに微熱が1週間ほど続くという事がありました。 今朝、内科へ受診したところ、血液検査では異常なく、「疲れではないか」との診断で、メリスロンとデパスを処方されました。 特に疲れることをした覚えはないし、ストレスを感じた覚えもないのですが・・・ 内科へ受診したのは違っていたのでしょうか? そういえば数年前、ちくちくとした腹痛が続いたので病院で診てもらうと、「自律神経に乱れがある」と言われた事があります。現在はその腹痛はありませんが・・・

  • 突然のめまいと吐き気。

    突然のめまいと吐き気。 家族の話です。 今日の昼前、突然激しい眩暈が発症し、立ち上がるのもやっとでフラついてまっすぐ歩けません。 併せて吐き気もあるそうです。 午後から内科で診察してもらったのですが、とりあえず眩暈を抑える注射をしてもらい、 内服薬「メリスロン」を処方され、あとは嵐が過ぎ去るのを待つようにひたすら安静にとのことでした。 ちなみに耳鳴りや頭痛はしてないようですが 耳鳴りや頭痛がするようだったら、耳鼻科や脳外科を受診するようにとも言われました。 それから安静にしていますが本人曰く、「薬が効いた気がしない」そうです。 注射を打ったからといってすぐ良くなるわけではないと思うのですが、普段健康な人だけに心配です。 深刻な病気だったらどうしようといろいろ検索してみたのですがよくわかりません。 明日もこの状態なら耳鼻科に行ってみようとは思っているのですが めまいと吐き気で考えられる病名などありましたら教えてください。

  • ひどいめまいと吐き気です。

    鬱、パニックで精神科がながいものです。だいぶよくなってきてたのですが、二月ぐらいからひどいめまいと吐き気で起きているのも苦痛になりました。 内科も行ってエコーやCTなどしましたが、どこも異常なしです。 精神科のお薬もほとんど変わっていません。 激しいクルマ酔いの感じでほとんどベッドに入っています。 思い当たるのは、最近ちょっと家庭内でうまくいっていかなかった、ぐらいです。 次の精神科の予約が二週間後なので不安です。 自律神経失調症なのかとも思いましたが、見当がつきません。 気持ちは、いろいろ楽しい事をしたいです。でも身体が変です。めまいと吐き気がずっと変で何もできません。 支離滅裂な文章ですが、何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 吐き気と少しのめまいで眠れません

    吐き気と少しのめまいで眠れません 続いてはないのですが、今日の夜中から吐き気と頭痛・目を閉じて横になると何か軽くぐるぐるしてるようで吐き気を催して眠れません。 日中から天気・生理もあり体調は良好ではなく、食欲もなく、頭痛気味だったのですが目を閉じてめまいするのが困っています... ちなみに生理の前は食欲が旺盛で、始まると一気に食欲がなくなります。 頭痛も生理・曇りの日は比較的なりやすい体質です。 1度、神経性の慢性胃炎で胃腸も神経に敏感な方なのですがめまいは初めてです 小学校高学年から自律神経失調症持ちで、今も心療内科でとん服でコンスタンをもらっています。 でもコンスタンを飲んでも眠れないし、メニエール病というものなのでしょうか? 汚い話ですが、ガスと少量の便がちょろちょろ出ます 元々身体的な異常にクヨクヨする性質なので自律神経失調症のひとつなんでしょうか? 仕事は少しストレスを感じ、一日中パソコンを見ている作業です それ以外は特に持病はないです。

  • 夫が何ヶ月も吐き気が続いてます

    一月の末から吐き気が始まり現在まで続いてます。入退院を繰り返し身体のさまざまな所を検査しましたが 異常なし。 自律神経の乱れではという事で心療内科を紹介され診てもらいましたが、まだ何の診断もくだされてません。気孔やカイロプラティックで診てもらった所頚椎の歪みが原因との事でした? 一体、何が本当なのか解らなくなってます。どなたかこういう症状に詳しい方いましたら回答お願いできませんか?

  • 息切れで酸欠の状態が続く

    先日めまいと吐き気で悩まされていると質問した者ですが、耳鼻科に行っても異常はありませんでした。結局自律神経失調症と診断されました。 めまいと吐き気の他に息切れが続き酸欠のような状態になり、頭がぼーっとしたり、ふらついたり、倒れそうになります。 これも自律神経の乱れから来ているのでしょうか。 息切れのせいで試験勉強に集中できず、日常生活に支障をきたしているのですが、 治らない場合は呼吸科で診て貰った方が良さそうですか。

専門家に質問してみよう