• ベストアンサー

暗闇で目を閉じている時に、白く光って見える。

暗闇で目を閉じている時に、白く光って見える。 就寝時など暗闇で目を閉じている時に、一瞬白く光って見えます。 見えるときは決まっていて、 ・家電製品が動き出した時。 例)冷蔵庫やエアコンのコンプが回り始めた瞬間など ・何かが急にぶつかった時。 例)犬と寝ているのですが、犬が寝返りを打ってわたしの身体にぶつかった時など です。 家電の場合はその家電がある方向が一瞬光り、ぶつかった時はぶつかった部位の方向が光ります。(黒い視界の中で) 子供の頃からの症状で、場所が変わっても症状は発生します。 自己分析ですが、電気的な信号を感知した時に光るのでは?とも思いますが、日中や周囲が明るいと見えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼圧関係かもしれませんので 一度、眼科で見てもらうのはどうでしょうか?

omochicchi
質問者

補足

過去に、右眼を手術したことがあります。(質問とは無関係の手術で「ないちょくきんこうてん手術」というもの) 手術にあたっていろいろ検査をしましたが問題ありませんでした。 光るのは手術前からですし、今も光ります。