• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 先日canon new-F-1を購入しました。 しかし露出計の使用方法がよくわからず、 露出を決定できず困っています。 お恥ずかしい質問ですが、何分経験不足もあり、 経験者からのアドバイスを頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

New F-1は、TTL開放測光追針合致式マニュアル測光が基本です。 (交換ファインダーのAEファインダーFNとAEモータードライブFNの使用でTv優先AE可) 要するに、任意のシャッター速度を選択後、ファインダー右窓の赤いバーに○が重なるよう絞り環を回します バッテリーは、2CR-1/3Nリチウム電池か4LR44アルカリマンガン電池を使用します。 なお、使用説明書はメーカーで復刻版を販売して貰えます(1,000円ぐらい)が、中古店やヤフオクでも入手できる場合もあります。

mame1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました。