• 締切済み

スキャナーの読み込みが遅い

WinXPでcanonの4400Fを使用しています。 購入した時より読み込みが遅くなってきました。 早く読み込める方法がありましたら教えてください。

• masa9
  • お礼率61% (16/26)

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

故障ではないという前提ですが。 おそらくスキャン時の設定で、解像度を以前より大きくしてしまっただけではないでしょうか。その場合スキャンスピードは必ず時間がかかります。 試しに解像度を変更してみてください。通常の写真や書類などなら600DPIもあれば品質は問題ないと思われます。

masa9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解像度は400で読み込んでいます。 やはり メモリ不足でしょうか?