• ベストアンサー

現在、鉄道会社が障害者や高齢者のためにおこなっていることの小論文を書い

現在、鉄道会社が障害者や高齢者のためにおこなっていることの小論文を書いています。 起承転結の「結」の部分を考えているのですが、内容としては「まだまだ改善できるところはある」みたいなことを書きたいと思っています。 なかなかアイディアが出ないので、良い文章の締めくくりを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

アメリカではいわゆるhandicapped peopleに対して健常者がとても気を使っています。結局鉄道会社の努力、制度があっても一般乗客の協力、障害者や高齢者に親切にしようとする風土がもっと育たなければ無意味だ、というようなところでまとめてはどうですか。

noname#112547
質問者

お礼

参考になりました。