• ベストアンサー

子供ばんど(KODOMO BAND)のヴォーカルについて。

子供ばんど(KODOMO BAND)のヴォーカルについて。 子供バンドのメンバーは知っているのですが、最近このバンドについて知ったばかりで、詳しくありません。 名前は知っていても、誰が誰か、わからなかったり…。 ようつべで「I'm so happy」と、北斗の拳でお馴染み「SILENT SURVIVOR」や「HEART OF MADNESS」を聞いたりしたのですが、 これらを歌っているのはうじきつよしさんで良いのですか? というか、このバンドの主なヴォーカルはうじきさんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい、(メイン)ヴォーカルは 「うじきつよし」さんです! うじきつよし(Vo,G) 谷平こういち、杉原ひろし(G) 勝誠二、湯川トーベン(B) 山戸ゆう(Ds) 大体こんなカンジ ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/KODOMO_BAND 公式)http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Kodomoband/

karen725
質問者

お礼

うじきさんだろうな、とは思っていたのですが、 自信がありませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • かつて、うじきつよしさんが

    かつて、うじきつよしさんがやってた、 「こどもバンド」のいい曲。おすすめアルバム等 知っていらっしゃる方、 お願いします。

  • 我が生涯に一片の悔いなし ! ! と言ってみたい

    北斗の拳をご覧になった方は当然ご存知ですよね。 ラオウがケンシロウと戦い終えて、「我が生涯に一片の悔いなし」 このように言うわけですが、 我が「・・・」に一片の悔いなし、 みなさんであれば「・・・」に、どのような文字を当てはめますか? 関連するのを探して見ていく中で 「我が生涯がいっぺんに台無し!!」 以前見たサイトに載っていて、これでも十分笑えますが  ↓ これが載っていて、笑い転げました(笑) 真似したのでしょうね。 >この間駅前で、おっさんがいきなり服抜いで全裸になって、右手の握りこぶし上げて、 「我が生涯がいっぺんに台無し!!」って叫んで警察に捕まってた 北斗の拳 SILENT SURVIVOR https://www.youtube.com/watch?v=ma_PHuPii3s

  • ハッピーボーイズ(フジテレビ7時)の中で流れた曲、教えて下さい

    続けて2つ、わからない曲があってもやもやしてます。ひとつはウオータ-ハウスミキ、アヤちゃんの紹介で水の画面になったところで流れていた曲。(前奏だけでした)もうひとつはうじきつよしの子供バンドが歌った曲最後は{自分が見える~♪}でおわりましたがだれかの曲のカバーではないかと思います。どなたか助けてください。

  • 英語作文

    学校の授業で「なりたい職業」についての英文を書くんですが、ここまではこれで合ってるんでしょうか? I want to be a band's vocalist.(私はバンドのボーカルになりたい) I'm always singer song.(そのために、いつも歌を歌っている) I seen visual band by chance movie a chance.(動画でたまたま見たビジュアル系バンドがきっかけ) I love “kiryu”.(私は「己龍」というバンドが好き) ________________________________________ ここからはどうゆう風に書けばいいのか分からないところです。  (1) このバンドは、メンバーやファン思いでいつも全力でライブをやってる姿が好き。  (2) 私もファンを喜ばせられるような歌を歌いたい。 (1)は、ここまで書けました。↓ That band , member and a fan まで書けたんですけどよく分かりません。 どなたか教えてくださいませんか!!

  • メールを送ろうと思ってるのですが

    ある好きなギタリストにメールを送ろうと思ってるのですが、 「あなたのギタープレイが好きです!今はバンドをやっていますか?」 と聞くときに 「I like your guitar play!! So,what are you a member of the band??」 とこんな感じでいいですか?

  • マイクを使って歌うと下手になって困っています。

    私はバンドでボーカルをやっているのですが、メンバーからマイクを使わずに歌うとうまく歌えているのにマイク使って歌うと声が苦しそうで高音のところがよく外れていると指摘を受けました。私自身もマイクを通して歌うと無意識のうちにマイクなしで歌っている時と声の出かたが少し違うかなと感じているのですがどうしてこうなっているのかわかりません。 すぐに治るとはあまり思っていませんが近々学園祭のライブを控えているのでなるべく改善したいと思っています! こういう方法で練習してみたらとかこうやったら改善するかもなどありましたら教えてください。お願いします! 私と同じような症状で改善することができた方は改善方法などありましたら是非教えてください!! ちなみに私は男でやる曲はSPYAIRのサムライハートです。

  • 文化祭での弾き語りにオススメの曲

    中学校教員をしております。 文化祭で他の教員と幕間に1~2曲「教員バンド(デュオ)?」として出場することになりました。 「盛り上がる曲を演ってあげたいね」とは言っているのですが、何の曲が良いかなかなか決まりません。 そこで、ノリが良く子どもたちが盛り上がれそうな曲を教えていただきたいと思います。 男性ヴォーカル・女性ヴォーカルや邦楽・洋楽は問いません。広くご意見を募集したいと思っています。 ちなみにメンバーは最低ギター×2人がいます。あとはヴォーカルとキーボードくらいは増やせるかと思います。 あと、練習時間をとることがなかなかできないので、できればあまり難しくない曲だとなお良いですが、あまりこだわりません(^^; よろしくお願いします。

  • 中ノ森BANDのボーカルの

    名前と年教えてください。 好きになりました。

  • 翻訳をお願い致します。

    Which begs the question ... why is Scott so sure he's not out of the band? He says it's because there's a clause in the band's contract that forbids the members from using the name STP on another group. In other words, if Scott's out ... STP ceases to exist. Ultimately, Weiland says he has no idea what the other guys were thinking -- but when asked if he's still leading the band, he replied smugly, "I started it." ※ 『STONE TEMPLE PILOTS(STP)』はバンド名、『Scott Weiland』は人物名です。

  • 彼女に男友達と縁を切るように頼むのは傲慢?

    僕の彼女(20代)の趣味はバンド活動で、彼女はボーカルを務めています。 以前メンバーを紹介してもらったところ、彼女以外の4人はすべて男で、なぜか揃いも揃って、彼女好みのイケメンでした。 練習は月1回程度だそうですが、練習の後には皆で食事に行くそうです。 彼女は音楽活動をすることが子供の頃からの夢だったそうで、「今は恋愛に趣味に充実していて幸せ」と言っています。 しかし自分としては、彼女が音楽活動を口実に、彼らと過ごすこと自体を楽しんでいるように見えてなりません。 というのも彼女、たびたび「イケメンが汗をかいている姿を見ると興奮する」と口にしているのですが、バンド活動、特にジャンルがロックともなれば、メンバーの男たちも当然汗だくになって・・・と余計なことを考えてしまいます。 一度遠回しに 「バンドを辞めろとは言わないけど、ガールズバンドではダメなの?」 と尋ねたところ 「今のメンバーで作り上げる曲でアルバムを作ってライブをやりたいんだよね。もしかして男ばかりだから妬いてる?」 と言ってきました。 そして、話しているうちに、彼女が突然、僕の大学時代からの女友達を槍玉にあげ、 「○○君はうちのバンドメンバーが気に入らないみたいだけど、私ははっきり言って△△さんが苦手! だって、私の前でもお構いなしで○○君のこと下の名前で呼び捨てにするんだよ? おまけに(僕の)肩だって叩くし、信じられない。」 とブチ切れていました。 確かに僕の女友達も、その点では少々非常識ですが、今更その女性に「彼女の前では君付けで呼んでほしい」と頼むのも変な話ですし、第一、その女友達は既婚者・子持ちです。 一方、彼女のバンドメンバーたちは皆独身です(彼女持ちもいるそうですが)。 結局、こっちが折れて今は彼女のバンド活動を黙認しています。 しかし、メンバーとツーショットで撮った写真までブログにアップしているのを見ると、やはりモヤモヤが残ります。 彼女にもう一度、バンド活動を辞めてほしいと頼むのは傲慢でしょうか? またその場合、自分も学生時代からの女友達とメールなどやめて縁を切るのが筋でしょうか? なお、今のところ彼女は、デートと練習が重ならないようには配慮してくれています。

専門家に質問してみよう