• ベストアンサー

ハッピーボーイズ(フジテレビ7時)の中で流れた曲、教えて下さい

続けて2つ、わからない曲があってもやもやしてます。ひとつはウオータ-ハウスミキ、アヤちゃんの紹介で水の画面になったところで流れていた曲。(前奏だけでした)もうひとつはうじきつよしの子供バンドが歌った曲最後は{自分が見える~♪}でおわりましたがだれかの曲のカバーではないかと思います。どなたか助けてください。

  • fantin
  • お礼率91% (247/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.2

「たどり着いたらいつも雨ふり」 すみません。こっちです。

fantin
質問者

お礼

聞いて思い出しました。私もどしゃぶりと思ってました、ご丁寧にありがとうございました。

fantin
質問者

補足

もうひとつの方は家の中のCDを片っ端から聞いてしらべたところ解決しました。グランブルーの挿入曲でした。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

子どもバンドの方は 「たどり着いたらいつもどしゃぶり」ですね。 オリジナルは「吉田拓郎」 ヒットしたのは「モップス」です。

関連するQ&A

  • かつて、うじきつよしさんが

    かつて、うじきつよしさんがやってた、 「こどもバンド」のいい曲。おすすめアルバム等 知っていらっしゃる方、 お願いします。

  • 子供ばんど(KODOMO BAND)のヴォーカルについて。

    子供ばんど(KODOMO BAND)のヴォーカルについて。 子供バンドのメンバーは知っているのですが、最近このバンドについて知ったばかりで、詳しくありません。 名前は知っていても、誰が誰か、わからなかったり…。 ようつべで「I'm so happy」と、北斗の拳でお馴染み「SILENT SURVIVOR」や「HEART OF MADNESS」を聞いたりしたのですが、 これらを歌っているのはうじきつよしさんで良いのですか? というか、このバンドの主なヴォーカルはうじきさんでしょうか? 回答お願いします。

  • スカの曲を探しています。

    あるお店で流れていたスカ系のバンドの曲を探しています。ボーカルは女性でした。前奏は確かトランペットだったか、管楽器で始まっていました。 ちなみに前奏はあまり音階に自信はないですが、 ファッファファファッラッファ~♪ド ファッファファファッラッファ~♪ て感じです。アホみたいな書き方で申し訳ないです・・・。 情報はこれだけですごい少ないですけど、心当たりのある方はバンド名と曲のタイトルを教えてください。

  • 9/3の鉄腕Dashの中で使われた曲

    もし見ていておわかりになる方がいましたら教えてください。 番組の最後の方でDASH村の風景が映し出された時に流れていた、ピアノの前奏で始まる女性(洋楽?)のボーカルの曲です。綺麗な旋律が頭からはなれず気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

  • このなかでいい曲をおしえてください!

    日本のバンドのSIAM SHADE、SHAZNA、ピエロ、FEEL、ラピュータ。このそれぞれのバンドでいい曲もしくは有名な曲を教えてください!!自分はよくGLAY、L'Arc~en~ciel、B'zをよく聴いています。 よき回答お願いします!

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • この曲の前奏曲は何小節から成っているでしょうか?

    音楽の理屈に疎いジジーに教えて頂けませんか・・・? 質問の最後に貼ります曲の前奏曲は、 「・・・小節から成っている」 のような言い方すれば、どうなるでしょうか? 「前奏曲は、3小節と3拍からなる」 という言い方で正しいでしょうか・・・? 非常に初歩的質問で恐縮ですが、ご指導の程、どうぞ宜しくお願い申し 上げます。 http://ototama.com/music/folksong/score.php?id=163

  • 徳永英明さんの曲の中でよく聴く曲って何ですか ?

    色んな曲をカバーしていますし、 徳永英明さんの自前の曲もヒット曲多いですよね。 カバーも含めて良く聴いている曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合、この2曲が圧倒的に多いかなと思います。 実は殆ど知らないのもあって、こればっかり聴いていて(笑) 最後の言い訳 https://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU happiness https://www.youtube.com/watch?v=mdx3uj9LgkQ

  • 日本の曲でサックスが入っている曲

    日本人が歌っていてサックスが入っているバンドの曲探しています 誰か知っている人がいたら教えてください 外国の曲のカバーでもいいですm(=_=)m

  • スネークマンショーの曲で

    古い話ですが、スネークマンショーで、バンドのメンバーを紹介していき、最後に自分が「君のボディはノーボディ~」と歌いだす曲のタイトルを知っている方いませんか? 途中でドラムが特注で500万するという台詞があったように記憶しています。 またおすすめのスネークマンショーのCDがあれば情報お願いします。