文化祭での弾き語りにオススメの曲

このQ&Aのポイント
  • 文化祭での弾き語りにおすすめの曲を探しています。男性ボーカル・女性ボーカルや邦楽・洋楽は問いません。練習時間が限られているため、比較的簡単な曲が良いです。
  • 文化祭での弾き語りにぴったりの曲を探しています。ギター2人とヴォーカル、キーボードのメンバーで出場します。子どもたちが盛り上がれる曲が良いです。
  • 文化祭での教員バンド(デュオ)として出場するため、ノリが良くて盛り上がる曲を探しています。男性・女性ボーカル、邦楽・洋楽どちらでも構いません。練習時間が限られているため、比較的簡単な曲が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文化祭での弾き語りにオススメの曲

中学校教員をしております。 文化祭で他の教員と幕間に1~2曲「教員バンド(デュオ)?」として出場することになりました。 「盛り上がる曲を演ってあげたいね」とは言っているのですが、何の曲が良いかなかなか決まりません。 そこで、ノリが良く子どもたちが盛り上がれそうな曲を教えていただきたいと思います。 男性ヴォーカル・女性ヴォーカルや邦楽・洋楽は問いません。広くご意見を募集したいと思っています。 ちなみにメンバーは最低ギター×2人がいます。あとはヴォーカルとキーボードくらいは増やせるかと思います。 あと、練習時間をとることがなかなかできないので、できればあまり難しくない曲だとなお良いですが、あまりこだわりません(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

中学校の時男性の先生2人が新入生歓迎会で〔アホが見るブタのケツ〕ってのをギターの弾き語りをしたのが印象に残っています。^^; 笑いでなく良い音楽としては世界にひとつだけの花はどうですか。 知らない中学生はいないでしょうし、歌詞もメッセージ性がありいいと思います。

その他の回答 (1)

• takeyan0
回答No.2

事変とかスキマは難しいからやらないほうがいいと思いますよ。 文化祭だったらバンプとかポルノとか有名どころがいいんじゃないですかね。 バンプの天体観測なんかは良いと思われ。ポルノも無限とか色々…。