文化祭での弾き語りにオススメの曲

このQ&Aのポイント
  • 文化祭での弾き語りにおすすめの曲を探しています。男性ボーカル・女性ボーカルや邦楽・洋楽は問いません。練習時間が限られているため、比較的簡単な曲が良いです。
  • 文化祭での弾き語りにぴったりの曲を探しています。ギター2人とヴォーカル、キーボードのメンバーで出場します。子どもたちが盛り上がれる曲が良いです。
  • 文化祭での教員バンド(デュオ)として出場するため、ノリが良くて盛り上がる曲を探しています。男性・女性ボーカル、邦楽・洋楽どちらでも構いません。練習時間が限られているため、比較的簡単な曲が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文化祭での弾き語りにオススメの曲

中学校教員をしております。 文化祭で他の教員と幕間に1~2曲「教員バンド(デュオ)?」として出場することになりました。 「盛り上がる曲を演ってあげたいね」とは言っているのですが、何の曲が良いかなかなか決まりません。 そこで、ノリが良く子どもたちが盛り上がれそうな曲を教えていただきたいと思います。 男性ヴォーカル・女性ヴォーカルや邦楽・洋楽は問いません。広くご意見を募集したいと思っています。 ちなみにメンバーは最低ギター×2人がいます。あとはヴォーカルとキーボードくらいは増やせるかと思います。 あと、練習時間をとることがなかなかできないので、できればあまり難しくない曲だとなお良いですが、あまりこだわりません(^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

中学校の時男性の先生2人が新入生歓迎会で〔アホが見るブタのケツ〕ってのをギターの弾き語りをしたのが印象に残っています。^^; 笑いでなく良い音楽としては世界にひとつだけの花はどうですか。 知らない中学生はいないでしょうし、歌詞もメッセージ性がありいいと思います。

その他の回答 (1)

  • takeyan0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

事変とかスキマは難しいからやらないほうがいいと思いますよ。 文化祭だったらバンプとかポルノとか有名どころがいいんじゃないですかね。 バンプの天体観測なんかは良いと思われ。ポルノも無限とか色々…。

関連するQ&A

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

  • 文化祭のパフォーマンスに使う曲を探してます。

    文化祭で書道パフォーマンスをします。 いままでは、 洋楽を多く使ってきましたが、 邦楽でも全然問題ありません。 みんなが手拍子できるような、 ノリのよい曲がよいです。 できたら、洋楽、邦楽 2曲流したいので、 たくさん教えていただきたいです(>_<) 回答よろしくお願いします!

  • バンドで盛り上がる曲教えてください!!

    文化祭でバンドをやりたくて、メンバーを集めたら ボーカル&ギター ギター ベース ドラム キーボード が集まったんですけど、 どんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(泣) 誰でも知ってて、簡単で、盛り上がるっていう、わがままなんですけど、 あるでしょうか??? 何曲か回答宜しくお願いしますm(; ;)m

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • バンドでするオススメの曲教えてください

    四月から始めた高校生バンドですが 次の曲がなかなか決まらなくて悩んでいます オススメの曲を教えてください 高校生が知っているようなメジャーな曲で ノリやすい曲がいいです メンバーは ・ボーカル(女、もうすぐギターも始める) ・ギター ・ベース ・ドラム で、全員四月から始めた初心者です よろしくお願いします!!

  • 初心者高校生バンドでオススメの曲を教えて!!

    来年の9月の文化祭でバンドをするのですが、あと2曲決まりません。 いま決まっているのは、 もしも/RADWIMPS 車輪の唄/BUMP OF CHICKENです。 メンバーは ボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 自分はドラムなのですが、 ボーカルはどんな曲でもこなせる本格派です。 SHAMROCK/UVERworldをやろうとしていたのですが、 ギターなど難しいと聞いたので保留中です。 ライブで盛り上がる!! 比較的簡単で迫力がある!! キーボードパートもある!! などの曲を具体的に教えてください。 本気でやりたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう