• ベストアンサー

アルクのSIL6000ってネットでは見れないのでしょうか?

アルクのSIL6000ってネットでは見れないのでしょうか? 単語の12000の方はネットで見れますが イディオムの6000の方は見れないでしょうか? 一年ぐらい前までは見れたみたいだけど今はどこを探しても見つかりません 無理ですか?

• 48946
  • お礼率54% (480/878)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinach7
回答No.1

ネットではないですが、昔アルクから出版されていた「学辞朗」に収録されてましたよ。「学辞朗」には「英辞朗」から抽出されたSLV12000とSIL6000だけが入っているので、それらを中心に使いたい人には便利です。確かレベル別表示や単語テストなども入ってました。オンラインでも古書が数百円で買えると思いますが、これを見た人が買ってしまう可能性もあるのでどうしても欲しいなら早めがいいと思います。

48946
質問者

お礼

なんかそんなのも見ましたね チラッと見たかっただけなので10冊買うのもねぇ

その他の回答 (1)

• spinach7
回答No.2

漢字が間違ってました。 学辞朗 → 学辞郎 (正) 英辞朗 → 英辞郎 (正)