• ベストアンサー

湖のアレ・・何て名称なの?

湖のアレ・・何て名称なの? すみません。変な質問なのですが、 よく岸から湖にかけて、木の板をはって そこで、皆、釣りをしたり、 また、ボートなどをそこにくくりつけたり してますが・・。 その木の板をはっている 人が歩ける その部分の名称を何?というのでしょうか? また、よく釣りゲームでは、その木の下に 釣り針を入れると よく魚が釣れてましたが(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115282
noname#115282
回答No.1

桟橋?

その他の回答 (2)

• BCJ
回答No.3

こんにちは。 「桟橋」「さんばし」でしょか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9F%E6%A9%8B
  • 1582
回答No.2

桟橋かなぁ