• ベストアンサー

湖のアレ・・何て名称なの?

湖のアレ・・何て名称なの? すみません。変な質問なのですが、 よく岸から湖にかけて、木の板をはって そこで、皆、釣りをしたり、 また、ボートなどをそこにくくりつけたり してますが・・。 その木の板をはっている 人が歩ける その部分の名称を何?というのでしょうか? また、よく釣りゲームでは、その木の下に 釣り針を入れると よく魚が釣れてましたが(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115282
noname#115282
回答No.1

桟橋?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.3

こんにちは。 「桟橋」「さんばし」でしょか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9F%E6%A9%8B
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

桟橋かなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あっ、今あなたの後ろに…

    変なタイトルつけてすいません! 怖い話教えてください。今度旅行で怪談大会をすることになり、みんなをぎゃふんといわせるような話を仕入れたいのです。 個人的には、ありがちでなく、怖くて、不思議な話が好きです。例えば下のような。 一人の未婚の母親がいた。 男の子の赤ん坊をつれていたが、ノイローゼになり、近くの湖に沈めて殺してしまった。 それから数年後。 彼女は再婚し、ふたたび男の子をもうけていた。 ある日、夫の誘いで三人でドライブにでかけた。 なんでも景色のきれいな場所があるという。 ついたのは、あの湖だった。 貸しボートを見つけた息子は乗りたがった。 彼女は動揺したが、子供と夫に促されるままボートに乗った。 二人乗りボートだったので、夫は岸に残った。 湖の中央あたりへきた時、子供がおしっこがしたいと言い出した。 もう岸からはだいぶ離れていた。 「しょうがないわね、ここでしなさい。おかあさん、おさえてるから」 子供が言った。 「今度は落とさないでね」 こういう傾向の話、できればお願いします!  

  • ボートの部品名称

    ボートの部品名称 手漕ぎのボートなのですが、画像のピンクの部分 丁度船底の一番底辺に当たる部分に沿って取り付けられている 金属の板?これを何と言うのでしょうか?またこれを 単体で購入し、取り付ける事はできるのでしょうか? 私の船は画像とは違う船なのですが、ここの金属部分が 外れてしまっていて、固定していたと思われる釘穴から 水が漏ってくる状態なので何か得策があれば 教えていただきたく思います。

  • おお!釣り(魚が)ひいてるひいてる!ところが魚の喰らいつくあまりの強さで釣りしてる人が海へジャぽーーーーんだ。

    こんなこと釣りしていてよくあることですか?もしくは今までこの事故が起きたことありますか? 「ある人が釣りをしています。その人は絶対に魚を捕まえたいという意思が強いため思いっきり釣りの持つ部分にしっかり握ってやっているのです。あるとき魚がその釣り針に喰らいついていきました。その人は真剣に釣りをしているためとにかく釣り上げることに必死です。そのときです。魚の喰らいつく強さか魚の重さがあまりにもあるためその釣りをしている人は引き上げる強さより魚の喰らいつく強さのほうが勝ってとうとうその人は海へジャぽーーーんと落ちてしまいました。普通なら海へ落ちるのは危険だと思い釣りの部分だけ手を離してあきらめると思いますが、その人はそんなことよりしっかり釣りを握っていたし捕まえることに必死だったのでそんな結果に終わったのです」

  • 東京・神奈川で水がきれいな釣り場

    こんにちは。 釣り経験はほとんどありませんが、海に釣りに行って見たいと思っています。 釣堀や釣り用に整備されている場所ではなく、普通の海での釣りがしたいです。 ボートとかに乗らず、堤防で糸を垂らせる場所を教えてください。 釣った魚は家に持ち帰って食べるつもりなので、水が汚かったり、大きな工場が近くにある場所は避けたいです。 車を持っていないので、電車で行けるところがいいです。 できれば、近くにエサとか釣り針が買えるお店があると嬉しいです。 ワガママな注文ばかりですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 家の部品の名称を見れるサイト

    質問タイトルも変なのですが、屋根裏に使われている木だとか基礎部分の数々の名称、(例えば、玄関ドアを閉める時、速度を調整する物を「ドアチェック」と言いますよね。)このような名称を見れるサイトがあれば教えて下さい。

  • 夢占いお願いします

    最近別れた(自然消滅)彼氏が夢にでてきました。 彼氏は二股をかけていました。 一回りはなれた若い彼女です。 夢の内容はこうです 緑色の汚い小さい湖で 彼氏は魚つりをしています 魚は鯛で、それをつったらすごい利益がでるという ですがここぞというときに、鯛はにげてしまいました。 私は普段魚釣りをしないので、変な夢だなぁとおもい気になりました。

  • ブラックバスは食べられるか?

    一般的には臭い魚なので食す人はいないようですね。 芦ノ湖とかダム湖等水がきれいな所にいるバスの身は余り臭くないとのことですが、そういう所のバスでも下処理を念入りにしないと臭くて食べられないのでしょうか? 備後筋・池原ダムでバス釣りをしている動画を見ましたが、これくらい水がきれいだと普通の魚だったらそれほど念入りに臭み取りをしなくても食べられると思いますが、バスとなるとやっぱり普通のやり方だけでは十分ではなく、皮を剥いだり、脂部分を取ったり、その他徹底的に下処理を施さないと臭味が取れないでしょうか? バスを料理した経験のある方、回答お願い致します。

  • 家族で山中湖で釣りをしたいのですが?

    今週の日曜日6/22-23の一泊ですが家族4人で東京から山中湖に行く予定です。 現地で釣りをやってみたいと思うのですが家族全員ド素人です。 ボートを借りてブラックバス釣りがいいようですが、実際には現地の何処へ行って、相談したらよいのでしょうか? やはり観光案内所? それとも釣り具やさんでしょうか? 小さい子供がいますので岸から釣り糸をたらす方がいいとは思っています。 経験豊富な皆様、どうか教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • ゲームフィッシングについて

    皆様の意見を教えてください。 前提条件ですが、食べる事を含めて釣りが好きな人ではなく ただ単純に釣りそのものが好きな人に答えて頂ければ幸いです。 (※食べる為の釣りについては実益を兼ねた素晴らしい事であると認識しています 否定派ではありません) 私は海、川、池、湖問わずどんな釣りも行います。 時には魚を持ち帰ることもあるのですが、基本的には自分で食べず家族や友人にあげます。 魚が嫌いというわけではないのですが、ただ単純に釣りが好きで釣る事を楽しんでいます。 何よりも釣りが好きで、優先順位も高く個人的には趣味という言葉では言い換えたくはない。 そんな釣り人です。 本題ですが、つい最近近所の川で釣りをしていたのですが、普段は魚を気遣い基本的にはバーブレスのフックを使用し、釣れた後も魚体には触らず水中でリリースを行っています。 しかし、その日は思わず大物が釣れたので写真を撮ろうと思い釣りあげ魚体を抱え陸に上げました。その時に手が滑り魚のエラの中に指が入り“ブチっ”っと嫌な音がしました。 すぐに指を確認し血が付いていなかったので、エラは切れていないと思いすぐに写真を撮ってリリースをしたのですが、その魚体が横たわっていた場所には血が広がっていました。 エラを傷つけたんだと思います。 多分その魚は死んでしまうと思うのですが、故意に傷つけたわけではないのですが1匹の命を奪ったことに初めて激しい抵抗を覚えました。 故意ではなく今まで多くの魚を傷つけてきました。時には死に繋がるとこをしたこともあります。 例えば針が目を貫通や、内臓を貫通していた等は皆様も経験があるのではないでしょうか。 釣りを続けるべきか本気で悩んでいます。 釣りは生き甲斐であり唯一の楽しみなので続けて行きたいとは思っているのですが、 ゲームフィッシングをしている中で同じような悩みを感じたことがある人に色々な 考え方を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ブラックバスって何を食べているの?

    バス吉です。 バスはワカサギや、カエルやザリガニ、色々食べるフィッシュイーターなのはよく知ってますし、外来魚問題でいじめにあってる魚であるのも知ってますが 私が良く行く湖は50UPが時々出る有名な小規模リザーバーです でもそこ限定で言うと10年くらいボート出して通ってますが捕食となる餌らしい餌は見た事はないですし 見るのはせいぜい、マッチ箱程度の子バスかブルーギル あとは60cmはあろうかという鯉くらいです こんな状況でブラックバスは一体何を食べて生活しているんでしょうか? 湖のふかーくふかーくそんな所に餌となる小魚が泳いでいるのかなぁとおもいまして マッチザベイトと良く言われますが 餌を見た事無いのでマッチザベイトもくそもありません バス釣りの猛者、回答求む!

専門家に質問してみよう