キーボードの不具合

このQ&Aのポイント
  • HPのノートパソコンでウィンドウズ修理後、キーボードが反応しない状況に。
  • 修理過程でキーボードがおかしくなってしまった可能性あり。
  • 修理方法を知っている方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの不具合

キーボードの不具合 HPのノートパソコンです。 先日ウィンドウズが立ち上がらなくなり修理にだしました。 今日、修理から上がってきたので早速使ってみようと思い立ち上げたらウィンドウズは立ち上がって使えるようになったのですが、 今度はなぜかキーボードでの文字入力ができなくなってしまいました。yやtなど一部の文字はタイピングできるのですがほとんど打ち込んでも反応しない状況です。 DeleteやBackspaseすらも使えません。 修理に出す以前には何の問題もなく打ち込みできていたので修理過程でおかしくなってしまったのかと思うのですがパソコン初心者なものでどうしていいかわかりません。 直す方法をご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 やはり修理に出すしかないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

外付けキーボードで確認して下さいこれで正常でしたら(¥1000以下にて購入出来ます) キーボードの不具合で修理です

yuka_1484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 修理に出すことにします。

その他の回答 (2)

  • artistry
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.3

修理から返ってきておかしくなってしまったということならば、修理をした所にまず、言ってみるのが良いかと思いますが、以前、自分はキーボードのショートということで故障したことがあります。 自分の場合、普通に使っていて、電源をいれたまま、お昼(15分位)を食べてその後打とうとしたら変になってしまっていて、メーカーいわく、機会が相手なので、その一瞬に壊れるということが起こるといわれました。 ここで質問をした回答を参考URLとして載せておきますので、一度目を通してください。 USBのキーボードが手元にあれば、キーボードが故障したのか、PC内のどこかが故障したのかが判別できるのでしょうけれどもね・・・・・。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5748528.html
yuka_1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局前回、修理に出しました。そしたらただ単に以前の修理の際にパソコン本体を開けてキーボードの接続部分(?)をはずしたようで、それを戻したときに今度はうまくその部分が接続されなかっただけみたいです・・・。 もともと壊れてなかったし、それだけなら最後の確認までちゃんとして欲しかった・・・。と思ったのですがまた使えるようになってよかったです。 回答者さんのようなケースもあるんですね!!今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

ノートの場合は修理しかないようです。 しかし、修理に出したら別の箇所がおかしくなるのは、とてもよく聞きます。 ちょっと問題ですね。

yuka_1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり修理しかありませんか・・・。 もともと問題なかった所がおかしくなってしまうなんて思ってもみなかっただけにショックです。

関連するQ&A

  • キーボードが…

    XPのノートパソコンを使用していますが、最近 キーボードの一部がいきなり使えなくなりました。 TやYやEnterなど全部で10以上が使えません。 キーボードをはがしてホコリを掃除しても変わりません。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか?それともウイルス? おねがいします。おしえてください

  • キーボードの故障・・・

    富士通のノートパソコンを使用しています。 キーボードの一部(T、Y、G、B と、SHIFT、BS等)が反応しなくなってしまいました。キーボードを外してエアで掃除をしたり(コネクターは外れませんでした)、ドライバの更新などしてみましたが、変わりません。ハードの故障のようなので修理が必要だと思うが、とりあえずUSBキーボードを接続し、入力できる可能性はありますでしょうか? あと、Yキーが使えないんですが、接続行程でYキーの入力が必要な場面はありますか?(リカバリが出来なかったので・・・)

  • キーボードの不具合です

    キーボードのGやーを押すと半角の9という数字が連打されます。ノートパソコンを使っているのですが、テンキーの9は押しても反応がありません。様々なサイトで調べて、キーボードの掃除をしたり、ウィルスチェック等もしてみたのですが、直る気配がありません。どなたか、不具合を直す方法があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • キーボードの不具合

    キーボードの不具合 購入してまもなくより不具合がおきています。 PC-GN18CJSABです。放電も試し、初期化も試しましたが治りません。 反応しないか キーボードの暴走があります。 放電しても 本体の一部に熱があるように思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードの一部不具合

    キーボードの一部(ちなみにcのボタン)が押しにくくなっています。 けっこう強く押さないと表示されません。 ノートパソコンなんですが、キーボードの修理ってやってくれますか? それとも丸ごと買い替えですか? 修理可能でしたらかかる日数と大体の値段を教えて下さい。

  • キーボードの不具合?直せますか?

    ノートパソコンなんですが、キーボードでよく使うUとIとOが反応しません。 しかし、この母音を使う前の文字とほぼ間を空けず打つとsu→す と反応します。現在はシフトキーと一緒に押すようにしています。また、強く押したままでいると反応したりします。 これは一体何でしょう? 直せますか? 有識者の方宜しくお願いします。 また、電気屋にたのむとしたらいくらかかるものでしょう。 6年くらい前のノートパソコンです。

  • キーボードの設定

    外国で購入のノート型パソコンに、日本語ウィンドウズをインストールしたのは良いのですが、キーボードの配置が日本のと違う為、記号等をタイピングしようとすると、PC自体は日本語のキーボードの文字を打ち込んでしまいます。キーボードの設定を変えるのはどうやったらよいのでしょうか?

  • macbook proのキーボードの不具合について

    現在macbook pro (15-inch, Mid 2010,バージョン10.11.6) を使用しています。 半年程前からキーボードのほとんどのキーが反応しない不具合(反応するのは",',tab,delete,return,_,F3,F11,F12)とトラックパッドがたまに反応しない不具合が出ています。修理には未だ出しておらず、自分で原因と解決法を調べており、下記を試したのですが解決しませんでした。 ・PRAMクリア、SMCリセット → キーボードが反応していないので解決できませんでした。。。 ・バッテリーが膨張していると、キーボードやトラックパッドの配線を圧迫し不具合が出るらしい → バッテリーの交換修理と表示が出ていますが、現在海外在住でリチウムバッテリーが手に入らない為交換できていません、、、バッテリーを外してみましたが、膨張はしてなさそうですが、バッテリーを外してもキーボードの不具合は改善されませんでした。。。 ・トラックパッドの調子が良ければキーボードビューアで文字を打つ事は可能です。 ・macを初期化し工場出荷時にしましたが、キーボードの不具合は改善されませんでした。。。 現在はbluetoothキーボードを使用しているのですが、最近Karabinerというアプリでキーボードのカスタマイズができると知り、反応するキーにoptionやcommand等を割当てSMSリセットができるかも?!と思い、Karabinerをインストールしましたら、キーボードをカスタマイズしなくてもKarabinerのアプリを開いている時だけキーボードの全てのキーが反応するようになりましたが、アプリを閉じるとまた反応しなくなります。。。 この症状について、原因と解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パソコンのキーボードが・・・

    ノートパソコンのキーボードの一部(Tの所)が取れてしまった。メーカに問い合わせたら修理と言われたけど・・・時間かかるみたい。接着剤でふっつけても平気かな?教えてください

  • キーボードが・・・・

    ノートパソコンのキーボードの一部(Tの部分)が取れてしまいました。メーカーに問い合わせた所修理で10日ぐらいかかるそうです。接着剤つけて止めていいのかな?同じ経験ある人いたら教えてください

専門家に質問してみよう