キーボードの不具合

このQ&Aのポイント
  • HPのノートパソコンでウィンドウズ修理後、キーボードが反応しない状況に。
  • 修理過程でキーボードがおかしくなってしまった可能性あり。
  • 修理方法を知っている方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの不具合

キーボードの不具合 HPのノートパソコンです。 先日ウィンドウズが立ち上がらなくなり修理にだしました。 今日、修理から上がってきたので早速使ってみようと思い立ち上げたらウィンドウズは立ち上がって使えるようになったのですが、 今度はなぜかキーボードでの文字入力ができなくなってしまいました。yやtなど一部の文字はタイピングできるのですがほとんど打ち込んでも反応しない状況です。 DeleteやBackspaseすらも使えません。 修理に出す以前には何の問題もなく打ち込みできていたので修理過程でおかしくなってしまったのかと思うのですがパソコン初心者なものでどうしていいかわかりません。 直す方法をご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 やはり修理に出すしかないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.2

外付けキーボードで確認して下さいこれで正常でしたら(¥1000以下にて購入出来ます) キーボードの不具合で修理です

yuka_1484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 修理に出すことにします。

その他の回答 (2)

• artistry
回答No.3

修理から返ってきておかしくなってしまったということならば、修理をした所にまず、言ってみるのが良いかと思いますが、以前、自分はキーボードのショートということで故障したことがあります。 自分の場合、普通に使っていて、電源をいれたまま、お昼(15分位)を食べてその後打とうとしたら変になってしまっていて、メーカーいわく、機会が相手なので、その一瞬に壊れるということが起こるといわれました。 ここで質問をした回答を参考URLとして載せておきますので、一度目を通してください。 USBのキーボードが手元にあれば、キーボードが故障したのか、PC内のどこかが故障したのかが判別できるのでしょうけれどもね・・・・・。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5748528.html
yuka_1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局前回、修理に出しました。そしたらただ単に以前の修理の際にパソコン本体を開けてキーボードの接続部分(?)をはずしたようで、それを戻したときに今度はうまくその部分が接続されなかっただけみたいです・・・。 もともと壊れてなかったし、それだけなら最後の確認までちゃんとして欲しかった・・・。と思ったのですがまた使えるようになってよかったです。 回答者さんのようなケースもあるんですね!!今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

• taekweng
回答No.1

ノートの場合は修理しかないようです。 しかし、修理に出したら別の箇所がおかしくなるのは、とてもよく聞きます。 ちょっと問題ですね。

yuka_1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり修理しかありませんか・・・。 もともと問題なかった所がおかしくなってしまうなんて思ってもみなかっただけにショックです。