• 締切済み

キーボードが…

XPのノートパソコンを使用していますが、最近 キーボードの一部がいきなり使えなくなりました。 TやYやEnterなど全部で10以上が使えません。 キーボードをはがしてホコリを掃除しても変わりません。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか?それともウイルス? おねがいします。おしえてください

みんなの回答

• violet430
回答No.3

修理をするか外付けキーボードで代用ですね。

• yasu2209
回答No.2

持ち歩くことを前提でしたら修理か買い替えですが、半固定で使うならUSB接続の別のキーボードを購入し、このキーボードで使用するという手もあります。(私が今まさにその状態です) どうしても持ち歩きたい場合でもゴム製の折り曲げ自由、または折りたたみ式のキーボードもありますから探して見られてはどうでしょうか。(海外在住ですので日本で売っているかどうかはよくわかりません。たしかあったと思います。ごめんなさい) 少しタッチ感はよくありませんが背に腹は変えられず一時期使っていました。 参考にしてください。

kisirito
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございます。

• micikk
回答No.1

つい最近、会社でも同じような症状にみまわれました。 むっちゃタイムリーです(笑) キーボードの故障でした。 修理よりは買い替えた方が安い気がします。 でも、保証期間内だったら、無償交換とかしてくれるんじゃないですか?

kisirito
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。 ちょっとした仲間…ですね。