• 締切済み

キーボードが…

XPのノートパソコンを使用していますが、最近 キーボードの一部がいきなり使えなくなりました。 TやYやEnterなど全部で10以上が使えません。 キーボードをはがしてホコリを掃除しても変わりません。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか?それともウイルス? おねがいします。おしえてください

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

修理をするか外付けキーボードで代用ですね。

  • yasu2209
  • ベストアンサー率45% (52/114)
回答No.2

持ち歩くことを前提でしたら修理か買い替えですが、半固定で使うならUSB接続の別のキーボードを購入し、このキーボードで使用するという手もあります。(私が今まさにその状態です) どうしても持ち歩きたい場合でもゴム製の折り曲げ自由、または折りたたみ式のキーボードもありますから探して見られてはどうでしょうか。(海外在住ですので日本で売っているかどうかはよくわかりません。たしかあったと思います。ごめんなさい) 少しタッチ感はよくありませんが背に腹は変えられず一時期使っていました。 参考にしてください。

kisirito
質問者

お礼

ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございます。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

つい最近、会社でも同じような症状にみまわれました。 むっちゃタイムリーです(笑) キーボードの故障でした。 修理よりは買い替えた方が安い気がします。 でも、保証期間内だったら、無償交換とかしてくれるんじゃないですか?

kisirito
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。 ちょっとした仲間…ですね。

関連するQ&A

  • キーボードの一部が破損してしまいました。

    ノートパソコンのキーボードの溝の埃を掃除しようとして キーの一部を引っこ抜いてしまいました。 以前デスクトップは取り外し可能だったので同じようにしたら 内側のプラスチックが破損してしまい取付不可能になってしまいました。 よく使うenterキーなので困っています。 いい方法ありませんか? やはり修理してもらわないと駄目でしょうか? 費用はおいくらくらいになるのでしょうか?

  • キーボードの故障・・・

    富士通のノートパソコンを使用しています。 キーボードの一部(T、Y、G、B と、SHIFT、BS等)が反応しなくなってしまいました。キーボードを外してエアで掃除をしたり(コネクターは外れませんでした)、ドライバの更新などしてみましたが、変わりません。ハードの故障のようなので修理が必要だと思うが、とりあえずUSBキーボードを接続し、入力できる可能性はありますでしょうか? あと、Yキーが使えないんですが、接続行程でYキーの入力が必要な場面はありますか?(リカバリが出来なかったので・・・)

  • キーボードの不具合

    キーボードの不具合 HPのノートパソコンです。 先日ウィンドウズが立ち上がらなくなり修理にだしました。 今日、修理から上がってきたので早速使ってみようと思い立ち上げたらウィンドウズは立ち上がって使えるようになったのですが、 今度はなぜかキーボードでの文字入力ができなくなってしまいました。yやtなど一部の文字はタイピングできるのですがほとんど打ち込んでも反応しない状況です。 DeleteやBackspaseすらも使えません。 修理に出す以前には何の問題もなく打ち込みできていたので修理過程でおかしくなってしまったのかと思うのですがパソコン初心者なものでどうしていいかわかりません。 直す方法をご存知の方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 やはり修理に出すしかないのでしょうか・・・。

  • キーボードが突然動かなくなってしまいました

    MSIのU123というノートPCを使用しています。テキストファイルに文字を打っていたのですが 突然動かなくなってしまいました。全部のキーが動かなくなってしまったのではなく、一部一部が動かなくなってしまい、最後には全部動かなくなってしまったのです。 一部一部とは、TキーとUキーの間にYキーがありますが、Yキーだけ動かなくなってしまったりして その後は拡散してしまい、しまいには全部動かなくなってしまいました。 もちろんデバイスをアンインストールして再起してインストールしてみましたが、やはり駄目でした。 OSの問題だと思ったのでBIOSで操作しようとしたのですが、やはりキーボードが動きませんでした。 と、いうことはキーボードにコードが何本か入っていて、認識はするコードは大丈夫だが操作するコードが破損している事になっているのでしょうか? あまり解体をしたことがないので、パーツの事には詳しくありません.. USBには問題はありませんでしたし、usbキーボードも大丈夫でした。 それと、私の家は湿気が多いのですが(一般的な風呂と同じぐらいに?)それで破損した可能性もありえますか?

  • パソコンのキーボードが・・・

    ノートパソコンのキーボードの一部(Tの所)が取れてしまった。メーカに問い合わせたら修理と言われたけど・・・時間かかるみたい。接着剤でふっつけても平気かな?教えてください

  • キーボードが・・・・

    ノートパソコンのキーボードの一部(Tの部分)が取れてしまいました。メーカーに問い合わせた所修理で10日ぐらいかかるそうです。接着剤つけて止めていいのかな?同じ経験ある人いたら教えてください

  • キーボードのTとYが打てません。

    キーボードのTとYが打てません。 こんばんわ。 NEC LL750ED(WindowsXP)を使用しています。 先日キーボードのTとYが打てなくなり、 キーボードの掃除や放電など試したのですが直らず、 普段あまり使わないパソコンなので、 そのまま修理せずに使っていました。 すると、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動出来ませんでした Windows root\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 というメッセージが出て起動できなくなりました。 なので、HDD交換をして再セットアップし、 TとYも打てるようになっていたのですが、 先ほどインターネットやメールの設定をしたら、 またTとYが打てなくなりました。 何か対処法はありますか? 買い換えるしかないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 特定のキーボードが反応しない

    ノートパソコン、パナソニック レッツノート  CFーT1を使っています。ウインドウズXPです。 この前、日付けを一年前に移動して、そのまま忘れていた(一日間くらい)ら、次に立ち上げたとき何か黒い画面が出て英文が出てきて『ソフトウエア アンリアライズド(?)』(表示ははっきりとは覚えていません)と出ました。その後強制終了して、もう一度起動すると普通に立ち上がったので、日にちを現在に戻しました。 多分、その後くらいから特定のキーボードT、A、R、U、V、enterキーが全く効かなくなりました。 ここの教えてグーの過去の質問を参考にしていろいろ試してみた(キーボードの掃除、コントロールパネルの確認、キーボードをアンインストールして立ち上げる)のですが、全く直りません。USBの外付けキーボードはまだ試していないのですが、なんとなく私の場合その方法ではなおらなそうな予感がします。 パソコンに詳しくないのでよく分からないのですが、どなたかお詳しい方、直し方を教えてください。 修理しかないのでしょうか?USBキーボード買ってきて試してみる価値ありますか? それと、これは友達のパソコンから打っているので、 お返事を自分のパソコンで見ることは出来ますが、キーボード故障のため返答が遅くなるかもしれません。しかし、必ず返答します、もし返事が遅くなってしまったらすみません。

  • PCキーボードの掃除

    ノートパソコンのキーボードの隙間にたまった小さなゴミ・ホコリを掃除する方法を教えて下さい。

  • PCキーボードの掃除

    ノートパソコンのキーボードの隙間にたまった小さなゴミ・ホコリを掃除する方法を教えて下さい。