• ベストアンサー

キーボードの一部不具合

キーボードの一部(ちなみにcのボタン)が押しにくくなっています。 けっこう強く押さないと表示されません。 ノートパソコンなんですが、キーボードの修理ってやってくれますか? それとも丸ごと買い替えですか? 修理可能でしたらかかる日数と大体の値段を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dummyplug
回答No.1

メーカ、機種共に書いてないのでわかりませんが、一般的にノートPCのキーボードの修理はしてもらえると思います。 キーボードモジュールを交換することになると思うので、その部品代と技術料を要求されると思います。値段はメーカや機種によって違うのでわかりませんが、例えばキーボードが1万円から2万円、技術料が1万円で2,3万円とかそんか感じかと思います。 もしかするとキーボードがもうちょっと安い(数千円であることもある)とか、この程度ならと技術料が安い(あるいはかからない)かもしれません。 気になるようなら修理に出すときに「まず見積もりだけお願いします」と言うとどれくらいの料金かが電話などで知らされるのでそこでOKすれば実際の修理をしてもらうというようにできます。 時間はこれもメーカなどによりますが、めちゃくちゃ早いところだと対面修理に持ち込んでその場で完了ということもありました。でも一般的には1週間から2週間程度はかかると思います。長くて一月くらい。 キーボードの修理で済めばいいのですけれど、素人目にキーボードだと思っても実は内部の回路だったりするかもしれないので、その場合はもうちょっと変わるかもしれません。(なので、先に見積もってもらうのが安心です。) ところで、何かゴミが入って押しにくくなった程度であるなら自分でゴミを吹き飛ばしたら直ったりするかもしれませんね。