• ベストアンサー

キーボードが・・・

こんにちは。いつも、お世話になっております。パソコンのキーボードのことでご相談いたします。  私は現在富士通のノートパソコンを使っております。今日も帰宅してパソコンを使おうと思ったら、な、なんと、キーボードの「J」と「ESC」と「F2」のボタンが外れていました!!母親が掃除をする時に、引っ掛けたらしく、バリッと、行ってしまったそうです(-_-;)なんとか復元しようと思ったのですが、ボタンを留める部品が無くなっており、不可能でした。  このような場合、新しくキーボードを買って外部取り付けはできるのでしょうか?できるならば、ノートなので、外部取り付けをせず、電気屋さんに持っていて、修理してもらいたいのと思っておりますが、可能でしょうか?また、キーボードを買う場合の代金、及び、キーボードの修理代など、大体で結構ですのでご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xfiles
回答No.2

同型のジャンク品をオークションや、中古屋で見つけて移植する方法もあります。 分解して、外してまた取り付けるだけなので、簡単です。

mikippa
質問者

お礼

有難うございます。お~確かにその方法がいいかも!!来週、キーボードはずしてもって行って秋葉原に探索にいってみます!!

その他の回答 (1)

• 8086
回答No.1

修理するとなると1~2万円は覚悟しておいた方がいいです。 外付けキーボードはPS/2接続でもUSB接続でも何でもお好きなものをどうぞ。安いものなら1000円程度であります。

mikippa
質問者

お礼

有難うございます。ノートなので、やっぱ、外付けは厳しいので、修理に出してみようと思います。しかし、2万円は痛いですね。