• ベストアンサー

富士通のノートパソコンキーボード漢字変換について

ノートパソコンで漢字変換するときに、スペースキーで 変換して、もう1回ひらがなに戻すときにキーボードのESCキーを 押すとひらがなに戻るのですが、富士通のノートパソコンでキーボードのESCキーを押下しても、ひらがなにならないのは なぜですか。 教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

#1さんに同意。 ひらがなにならずにすべて消去されるんじゃないでしょうか?ESCキーの代わりにBackSpaceキーを押すとひらがなに戻ったりしませんか? IMEの種類がわかればESCをひらがなに戻す設定法が回答されるかもしれません。

その他の回答 (2)

• natonii
回答No.2

☆ご参考までに、Back spaceキーを押してみてください、私はこれでひらがなに戻しています。

• happypoint
回答No.1

使用している漢字変換ソフト(IME)の種類が違うか、IMEのキー設定が変えてあるのではないかと思います。 IMEにはMSIMEやATOKなど、いろんなものがありますので。 決して富士通さんのせいではありません^^;