OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードの一部が反応しないんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179905
  • 閲覧数1934
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

 僕の使ってるノートパソコンなんですが(デルのinspiron 4000)、キーボードの一部が反応しないんです。具体的には、数字の(6・7・8)と
アルファベットの(u,i,o,p,j,k,l,n,m)あたりです。キーボードの真中よりちょい右あたりが
全然反応しません。
 特に、そこだけ強く押したとかそういう記憶はないのですが、原因がわかる方教えて下さい。
 ついでに直し方もわかったら教えて下さい。
 ちなみに、パソコンはあまり詳しくないので、そのあたりも御考慮いただくと助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

よくあるのが「クリップが入り込んでた」という話ですが、ゆすってもダメですか?

でも範囲が広いので「キーボードに液体を飲ませたことはありませんか?」
お礼コメント
akarilove

お礼率 86% (38/44)

 治りました。num lockボタンを押したら
治りました。イヤーあせりました。
深夜にもかかわらず、親切に回答下さってありがとう
ございます。
 
 ちなみに、以前クリップがはさまって、動かないということが、ありました。けっこうよくあるんですねー。

 ともかく、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 03:20:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

接触不良の症状です。キーボードの外し方を参考URLに貼っておきました。 ゴミ等が原因であれば、この手順でキーボードを外して中を掃除することで直る場合もありますが、自信が無ければサポートにご連絡された方が良いです。(故障の可能性も高いので) ...続きを読む
接触不良の症状です。キーボードの外し方を参考URLに貼っておきました。

ゴミ等が原因であれば、この手順でキーボードを外して中を掃除することで直る場合もありますが、自信が無ければサポートにご連絡された方が良いです。(故障の可能性も高いので)
お礼コメント
akarilove

お礼率 86% (38/44)

 治りました。ありがとうございました。
原因は、num lock、ボタンを押したら治りました。深夜にもかかわらずばかばかしい質問に御答えいただき大変感謝しております。
 
 こんなばかばかしい質問に参考urlまで教えていただき感激です。
 ほんとうにどうもです。
投稿日時 - 2001-12-05 03:23:38

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ