好きになっていいか分からないです。脈があるかも分からなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 好きになっていいか分からない状況で、相手との関係を確認するために行動を起こしました。
  • 相手からの反応や行動によって脈があるのかどうかを判断していることを明かしています。
  • 彼女とのやりとりや彼女の行動からは、彼女自身も興味を持っているように思えますが、自身の立場や彼女の意図に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになっていいか分からないです。脈があるかも分からなくなりました。

好きになっていいか分からないです。脈があるかも分からなくなりました。 前回皆さんのお世話になりました。例の彼女にこれを見られるのを防ぐために アカウントを変えました。  http://okwave.jp/qa/q5769785.html(参照) 英会話教師をしてグループレッスンの内の生徒一人が個人レッスンを申し込んだときは 好意があるかどうか皆様の意見は大変参考にしてもらいました。今回もまた長文になりますが率直な意見をいただければと思います。 その後、彼女は普通に個人料金を払ってくれてレッスンはスムーズに進められました。 しかしレッスン後で映画の話で盛り上がって私は彼女を映画に勢いで誘いちゃいました。彼女は意外に快く了承して映画へ行きました。そして今度は彼女も自分から私を映画へ誘ってくれたので脈はあるのかなぁって思いはじめました。 しかし一応私は彼女を教える立場なので現状維持のままで接してきて毎日がやきもきしてます。メールも彼女は思わせぶりな質問を聞いてきたり  生徒Mさん:(私達グループをどう思う?)。それを  私:(みんな好きですよ)って返信したら 生徒Mさん:(みんなかぁ、ちょっと残念w)。更に私が40分も返信しなかったら  生徒Mさん:(あ、引かないでね 汗)等を送ってきました。  私:(でもMさんはspecialかな?)って返信しちゃいました。 生徒Mさん:(ありがとう^^) ってな感じのやりとりをしました。 その内、彼女は私をからかったりして周りの人からは(もう脈だらけだよ、告白すれば?)等言われ始められました。 ちなみに彼女は綺麗で男性に人気でその中に中国人の影響で彼女は中国語に興味を持ち始めてます。一応、私も中国語を話せますが彼女は彼から中国語をちょっと習って私のために喋れる様になるって言ってきてます。最近、中国語の先生まで取ってるほど熱心になってます。 その間に英語は積極的に自習したりしてまじめに勉強してて私と親しくしてるのは英語を上達するためかどうか分からなくなってます。 今日彼女を含め、グループレッスンをした後で彼女からこんなやりとりがありました。これを見て自分のレッスンに不満があるかと同時に脈がないかって事で混乱してます。とりあえずMさんが書いた一部始終を載せます。 Mさんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 時間が合わない」「質問を聞きにくい(授業のスピードが遅くなる)」 英会話の日時を私はもっと増やしたい」 というのはどうすれば・・と前から考えていたんだけ プライベートだと先生は全然英語はなしてくれないねw まぁそれはいいけど、w じゃあ別にして授業増やそうかなー私 最初、迷って違う先生をつけようかと思ったんだけど、それもなんかごちゃごちするかと思いー まぁまだちょっと考えてみる。私は本当はちょっとお金がかかってもいいので集中的に英語を習いたいので 一週間に2回くらい本当はしたいんだよね ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 上記が彼女からのメッセージの一部始終です。やはり私はただの出来の悪い先生なのか脈は結局ないのか分からなくなってます。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

で、質問は?

yandaga
質問者

補足

すみません、肝心な部分が抜けてましたね。 質問は新しいスレに載せなおします。要は告白?すればいいかということです。