退職する会社から連絡されずに困っています

このQ&Aのポイント
  • 退職することになった会社から連絡が来ないため困っています。
  • 書面で残すための手続きが必要なのに連絡がなく、退職日がわからない状況です。
  • このままだと次の転職にも影響が出るので、連絡をするべきでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職する会社から連絡すると言われ…

退職する会社から連絡すると言われ… この度、入って1ヶ月の会社を試用期間中に退職することとなりました。 まだ手続きを行っていないため現在休職中なのですが、 2日前に本社の人と話た結果退職することとなりました。 退職するにあたり、書面で残さないといけないものがあるので、 本社の経理から連絡される と言われたのですが、2日たった今も連絡が来ません。 この場合は、こちらから連絡すべきでしょうか? また書面で残すということは、退職届けをこちらから郵送し、 受理されてから2週間ということになるのでしょうか。 退職日がいつになるのか全くわからなくて困っています。 次の転職にも響くので本当に困ります。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問されても、誰も回答できる質問とは思えません。 直接、退職する企業の人事担当者なり、直属の上司へでも連絡して確認するしか解決手段はありません。

miyuu_01
質問者

お礼

電話しましたが…また後で折り返すそうです。