• 締切済み

バイト先の店長から嫌がらせを受けています。

バイト先の店長から嫌がらせを受けています。 私はスーパーにある某専門店のケーキ屋でバイトをしている者なんですが今店長(20代女性)に対して困っています、実は私がバイトに遅刻をしてしまい(遅刻した私も悪いんだが・・・)、店長に「罰としてお客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい。」と遅刻したぐらいで嫌がらせをして来ます(お客さんが笑われました)、しかし他のバイトの子が遅刻しても通常の業務させています。やはり、私は店長に嫌われているのか私の性格が悪いのかはわかりませんが・・・。また、もっとひどい嫌がらせをして来ます、それは私は別に私語はしていないんですが他のバイトの人が私語をしていて店長に「お客さんの前でべらべら喋るじゃないよ!!」と言われ私は「私は喋っていません、あの人たちが喋っていました。」と言ったら店長に「人のせいにするんじゃありません、罰として今すぐ一人であと片付けをしなさい、私が言いというまで帰ってはいけません。」と言われ、結局閉店時間まであと片づけをやらされました。要は私だけに酷い嫌がらせをしてきます、あとお客さんが頼んだケーキを渡すのが遅れたときも店長がひどく怒ってきます(他のバイトにはそうじゃない)。本当に店長に殺意を抱いています。私はバイトを辞めるか否か迷っています、とりあえず店長を復讐する方法を教えていただけませんか?それとバイトを今すぐ辞めるべきですか?

みんなの回答

回答No.7

店長が「お客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい。」と言って、本当にされたんですよね?もし私がお客で見てたとしたら、そんなお店でケーキなんて買いたくありませんね。 店員いじめをまともに見たらケーキが美味しそうには見えませんもの。 で、本題の復讐ですが。取り敢えず質問者様の明るい未来の為にそちらのアルバイトは辞めましょう。 そして、後日質問者様本人1人でも家族でも友人連れ立ってでもいいですから、お客様として来店しましょう!お客様は神様です。ちょっとでも態度が悪い、ケーキが傾いてた、対応が遅いなんてことがあれば、即刻クレームを直接つける。その勇気が無ければ、、、出店しているスーパーの方へ「あそこのケーキ屋の店長は態度が悪い」「ばかげたプレートを店員に持たせているのを見かけた。人権侵害だ。」などとと匿名で電話または手紙を複数入れればいいのです。スーパーの店長、本社のお客様窓口などは消費者の声に敏感ですから、きっと店長は叱られます。と思います。短期間に複数より、度々やったほうがあそこの店はクレームが多いと印象付けられ、責任者である店長の評価も下がるでしょう。 よく大手のスーパーならお客様の声投書箱みたいなものがあるので、そういうのがあればいいですね。 クレーム内容を掲示板に張り出し、店長からの回答も掲載している店もあります。 すっきりしたら、早く再出発してくださいね。応援しています!

  • mtoyaji
  • ベストアンサー率42% (70/165)
回答No.6

これはパワハラですよ。 きちんと記録をとって、録音がいいのでしょうが、書面で十分です。 店長の上司につたえ、それでも改善されないのであれば、 公的機関(県庁の労働局、労働基準監督署、法務省の人権擁護局)などに相談すれば改善されることが期待できます。 あるいは、法律相談(市役所などの公的機関で無料で行っている場合がありますが、順番待ちが大変らしいです)(弁護士事務所であれば、30分5000円で行えます)をなさってはいかがでしょうか。 とんでもない話です。

  • kezou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>店長を復讐する方法を教えていただけませんか? 僕だったら、お店の備品を壊してレジのお金をばくりこんな変なバイトは辞めます。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.4

まず、遅刻の常習じゃないですよね。 仕事も、きちんとこなしてきましたよね。 であれば、一番の復讐は、辞めることです。

megumi145
質問者

補足

>まず、遅刻の常習じゃないですよね。 その日たまたま遅刻しただけです。 >仕事も、きちんとこなしてきましたよね。 はい、きちんとやったというより他のバイトの子がきちんとやっていないのに店長は私だけに嫌がらせをしてくるんですよ。

noname#118346
noname#118346
回答No.3

復讐とか考えないほうがいいです。さっさと辞めたほうが身のためだと思います。 あなたはバイトの身ですから、店を任されている店長に従うしか在りません。 どうしても納得いかないようだったら、店長より上の人に掛け合うしかありませんが…そういう方針で店長が店を回しているのでしたら仕方ないのではないでしょうか? バイトのあなたが訴えたとしても、店長より上司は店長のことを信じるでしょうし…。 おそらく店長はあなたのことを辞めさせたいと思うのです。 そう考えると一番の復讐は辞めないことです。 でもこんなことに時間をとられるよりは、楽しく働ける場を探したほうがいいですよ~ 復讐は時間の無駄です。あなたの成長のために時間と労力を割いたほうがいいですよ。

megumi145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっさとあんな店長がいる店なんか辞めて一刻でも早く新しいバイトを見つけて行きたいと思います。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

「あっと、手元が狂った」と言ってケーキを店長の顔にぶち当てる。 残っている給料は放棄して逃げる。 殺してはいけません。一生後悔します。

megumi145
質問者

補足

>ケーキを店長の顔にぶち当てる。 そんなことしたら、余計にもっと酷い嫌がらせを受けます。 >殺してはいけません。 別に本当に殺そうなんて思っていません、気持ちでそう思っただけです。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい わざわざ自分の店の評判を落とすような人間の店なんで遅かれ早かれ潰れるんじゃないですか? もしこういうのを目の当たりにしたら、私なら友人知人に話してしまいますし 復讐なんて考えないで相手にしないことです。 そんな店(店長)に義理立てすることありませんし、辞めたければ辞めたらどうでしょ?

megumi145
質問者

補足

>わざわざ自分の店の評判を落とすような人間の店なんで遅かれ早かれ潰れるんじゃないですか? 店が潰れるというより、店長が店をクビになってほしいです。

関連するQ&A

  • 今までに店長にどんな嫌がらせを受けましたか?

    今までに店長にどんな嫌がらせを受けましたか? 私(10代女)はスーパーのケーキ屋でバイトをしているんですが、店長(20代女性)に私だけに、ものすごい嫌がらせをしてきます。あなたたちはバイト先の店長にどんな嫌がらせを受けましたか?どんな些細な事でもいいので教えて下さい。

  • バイト先の店長

    私はバーでアルバイトしています、勤めて1ヶ月満たないぐらいです。 そこの店長に疑問を感じてます。 ○バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長に他にする作業の質問をしたら、「おれは今客と喋ってる、しっし」と不機嫌な顔で追い払われる(その客とはただの世間話をしてただけ)。 ○一度教えたことを2度目できなければ厳しく怒る、と言っていたのに教えてもらってないことができなかったときガチギレする。 ○私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う ○勝手にシフトの出勤日を許可無く変える ○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客と一緒に暴言を吐く ○店長がいきなり営業中の店からいなくなって、入客。その客の注文の品が私には作れず、店長が帰ってきて最初の一言が「おまえは本当に何もできないな」。 ○許可無く5連勤にされ、私が他のバイトの人に変わってくれるか交渉してたとき「使えない人間のくせに出勤がどうこう言うな」と言ってくる。 ○辞めようかなという雰囲気になったとき「おまえこの街を歩けると思うなよ」と言う。 ○店長が原因の注文ミスがあり、客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違えたんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?笑」と言ってきた。 こういう店長って常識の範囲内なんですか?

  • バイト先の店長について

    はじめまして。 長文になると思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 今のバイト(飲食店)を始めて1ヵ月ほどになりますが、とにかく店長(女性)の機嫌が良い時と悪い時の差が激しすぎます。 機嫌が悪い時は、言われた通りにしていても物凄い勢いで怒鳴られます。 狭いお店なので、店長がバイトの子達を罵る声は、食事をしているお客様のところまで丸聞こえです。 お客様の事を考えても、本当にやめてほしいのですが、私の話など一切聞いてくれません。 それに、テーブルの後片付けをする際、料理を出したお皿に灰や吸い殻が入った灰皿をそのまま入れたり、とにかくめちゃくちゃです。 正直、そんなお店では働きたくないですし、私には向いてないのでは?と思ってます。 ですが、最初の頃、長期希望と伝えてしまったので、何を言われるか分かりません。 はっきり言って、店長が怖いです。 今まで他の飲食店で働いた経験もありますが、こんなに罵倒されたのは初めで、やめたいと言うのが怖くて仕方ないです。 どうやって切り出せば良いのか分かりません。 それに、入ってすぐやめるなんて、私は非常識な人間なのではないか?と思ってます。 ほんとにどうしたらいいのか分からないので、どんな事でもいいです、アドバイスをください…。

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の店長へのプレゼント

    バイト先の店長が急に移動することになりました。 何かプレゼントしたいのですが、何が良いでしょうか。 店長は40代後半の男性です。 とてもいい人で、他のバイト仲間、お客さんからも好かれるような人です。 最初はバイトのみんなで何か一つのものをプレゼントするのかな、と思っていたのですが(以前の店長のときはそうでした)、 今回はあまりに急で、渡したい人だけ個人的に・・・みたいな流れになっています。 私は今のバイトを始めたときから(一年半くらい)すごくお世話になっているので、感謝の気持ちも込めてなにかプレゼントしたいと考えています。 ですが、何を差し上げたらよいのか分かりません! 他のバイト仲間(2,3人程度です)も色々と考えてるみたいで、一人はすでに大きな花束をプレゼントしていました。 安すぎても高すぎても「うーん・・・」って感じですし、やはり“ちょっと良質の”ハンカチとかペンとかが無難でしょうか・・・。 愛妻家・良きお父さんでもあるので、家庭で使えるちょっとしたモノもいいかな?とも思うんですが・・・。 長々と書いてしまってすみません。 皆さんが貰って嬉しかったもの、差し上げて喜ばれたもの、欲しいもの、 アドバイスお願いします! ちなみに渡すのは今日(!)なので、午前中には締め切らせていただくと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 嫌がらせを続ける店長について

    こんばんわ。某飲食店で働いている者です。みなさんに相談に乗っていただきたいことがあります。実は仲良しのバイト仲間(Aさん)が明らかにエリア店長に嫌がらせに近いことをされているんです。Aさんには全く非はないのに毎日のように何かと理由をつけられて怒られています。能力的には全く問題はありません。他のバイトに比べても断然仕事はできるし、フリーターの子なので毎日早朝から夕方まで長時間入ってくれています。しかも週末にバイトの打ち合わせと称して全くといって意味のない無報酬の労働をさせられています(バイト全員、2時間程度)。僕は平気なのですが、Aさんは休日のみ休みをもらっているので、週末出勤は辛いはずです。Aさんは体も弱い子なので非常に心配です。といっても自分もうちの店の店長もエリア店長に問題提起できるような能力はありません。どうしたらいいでしょう…。みなさんアドバイスお願いします。

  • バイト先の店長への接し方とこれから

    閲覧ありがとうございます。 自分ではどうしていいかわからず、こちらの方へ質問させていただきます。 私は、先日自分のバイト先の店長に告白をして振られました。 私は21、相手は29の方です。 理由は色々話してましたが、「自分のポリシー的に、従業員を恋愛感情で見ないようにしている」こと「年齢の差」「学生だし、生活リズムも違う」ということを話していました。 言われて自分でも納得といいますか… あと、気にしていたことかはわかりませんでしたが、「いつ頃から好きだったのか」を2.3回聞かれました。 その時は曖昧に答えてしまいましたが、私が本格的に恋愛感情になったのは、告白する2週間前くらいです。 というのも、私自体、バイトを始めたのは半年ほど前からですが、店長のことを明るくてみんなに優しい人だとは思っていました。 よく挨拶もしてくれるし、話しかけてくれるので、だんだん好きになったのが3週間ほど前です。 しかし、3週間前、私がバイト仲間の友人とバイト先に食べに行った際に、私のほうが意識してしまい、キッチンのほうをチラチラ見てしまっていました。(バイト先は某回転寿司なので、席からキッチンの様子が見れます) すると、1回は目があってしまい、個人的に気まずくなってしまい、お会計の時には、友人にお金を置いていき、自分はさっさと店を出てしまいました。(従業員が食べに来た時は、お会計の時は店長か副店長がすることになってます) 次の日にバイトが入っていたのですが、その際に、わざわざ店長がバイト中にこっちに来て「昨日何度か目があったのに、逸らしたでしょー?俺が来る前に店出ちゃったし、どうしたの?」と聞かれ、曖昧に答えましたが、その時に、私は店長が気付いてしまったかなと思ってました。 その日を境に、店長の様子が変わったというのも1つの原因です。 私の呼び方が「○○さん→○○→○○☆☆」とバックヤード内では言ってました。(最後はフルネームです) 振られた今もそう言ってます。 あとは、私のことをやたらインカムという機械を使いキッチンから呼んだり(他従業員もそれを聞いており、名指しする人はお気に入りだと言われてました) あとは、元々店長は私にとても過保護でした。 忘れ物をしても、お店のをいつでも貸してくれたり、トイレ掃除の時も出来てるかチェックしたり(他の従業員にはしてませんでした)他の従業員にもおかしく思われても何も言えない状態でした。 それに、告白する前日のバイトの日に 私がマスクをつける機会があったのですが、「○○さん、付け方変じゃない?つけてあげるよ」と言われマスクをつけさせてもらいました… お恥ずかしながら、これらのことから、いけると思っていた自分もいました。 告白した際には「○○さんが俺のこと!?ええぇ!?気付かなかった、俺鈍感なのかな」と言われ、正直信じられない感じもしました…。 それに、何より店長が私にいつも話しかけてきたことです。 他の人にはあまり話しかけてはいませんが、常に話しかけてくれました。むしろ私から話しかけてことがないくらいです。 確かに、私が店長に告白するのは想定外だったかもしれませんが、3週間前にあったことをきっかけで向こうも明らかに変わったように見えたし、気付いてないなんてことがあるのか。というところもあります。 とは言えど、振られたのは私ですし、本人も「例え○○さんがここを辞めても、付き合うことはない」と言っていました… でもそのくせ、「好きでいてもいい」と言われ、なんでそんなこと言うのかなと思います… 私も「新しく好きな人が出来るまでは好きですよ店長のこと」と言いましたが… 公私混合はお互いやめて、普段通りにしようという割には、明らかに前と店長の態度は違うように見えるし… まだ振られてからバイトが入ったのは1日だけですが、明らかに他の人にばっかり話すし、その際もめちゃくちゃからげんきで、明らかにお前のほうが公私混合にしてるし、私を意識してんじゃん…と思います。(とは言えど、別に私に話す時は普通です。あわあわしてるようにも見えますけど) 私は店長が好きですし、バレンタインも渡そうと思ってます。 でも、やっぱりこの恋は叶わないのでしょうか…

  • バイト先の店長が好きです、、

    バイト先の店長を好きになってしまいました。 私は18で店長は30くらいだと思います。 私がバイトをするのがはじめてなので、いろいろ優しく教えてくれるし、面白いしすごく頼れる人です。 今私は研修中で店長にいろいろ教えてもらうんですが近くにいるとすごくドキドキして何も考えられなくなってしまうので、折角教えてもらってもあまり頭に入りません。 失敗が多くて迷惑ばかりかけてしまいます・・・ 謝ってばかりいる気がします。 他の女の子のアルバイトさんと話していると不安になってしまいます。 アルバイトが終わるとすごく寂しい気持ちになって、早く会いたいな、って思ってしまいます。 2人っきりになると嬉しいですが恥ずかしくて何もしゃべれなくなってしまいます。 12も年下だと恋愛対象には入らないでしょうか? どうやって距離を縮めていいかわかりません。 何かアドバイスください(´;ω;`)

  • バイト先の店長に……

    私はカラオケ店のオープニングスタッフとして年末からバイトを始めたのですが、働いている所の店長の事を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが私にはお客様の前で前髪を触る(お辞儀をした時に目にかかってしまう為)癖があるようで、店長に指摘された次の日に前髪を切って出勤したら「俺に前髪切られる前に切ったんだ?」と気さくに話しかけてくれた事がきっかけで、段々と店長の事を考える時間が増えていきました。 私はよくフロントを任されるのですが、その時隣に店長がいる事が多いです。バイト仲間に私がフロントにいる時でないと店長はあんなに長い時間フロントにいないと言われたり、周りからは私が店長に気に入られているように見えるらしいのですが自分はあまり自信がなくて……。 バレンタインの時に手作りのチョコをあげたら凄く嬉しそうに受け取ってくれて、お礼にと私が働いているカラオケ店のデザートを奢ってもらいました。他の子はお礼を貰ってないそうです。 私が終電を逃した時もタイミングよく店長から電話がかかってきて、終電を逃した事を伝えると「今からそっち行くから待ってて」と言われて、ナンパされてた所を助けて貰い、帰りのタクシー代まで払って貰いました。バイト仲間にこの事を話したら、本当に気に入られているとか他のバイトの子にはそこまでしないとか言われたのですが本ッ当に自信がないです。因みにタクシー代はちゃんと返してお礼にお菓子を渡しました。 冷たい時は凄く冷たいですし、オープンしたばかりの店の店長という事で恋愛なんてしている暇はないと思ってなかなか自分からアピールできません。私が17歳で店長は23歳と大分歳も離れています。 皆さんから見てこれは脈アリですか?メールアドレスも知らないし、店長は毎日シフト入れているようなのでオフの日に遊ぶ事だって全然ありません。でもやり場のないこの気持ちをどうにかしたくて……。このまま何もアクションを起こさない方がいいんでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お願いします(>_<)

  • 副店長から差し入れもらいました

    スーパーのレジを始めて約2週間経ちます。 私は副店長のことが好きです。 既婚者かどうかはまだ聞けておりません。忙しくて聞く時間がなくて… 今日、閉店までシフト入ってて、 夜の人だけだと思いますが、副店長から皆に紙袋に入った差し入れもらいました。 今までバイトとかしてきましたが、上司からもらうのは初めてです。 質問です。 1 こういうのって副店長の自腹でしょうか?それとも経費なのでしょうか 2 お返ししたほうがいいでしょうか? 年末早々私今日返金しないといけないミスをおかして、副店長がお客様に謝ってて😢 詫び+お返しという意味でお渡ししてもいいでしょうか? 迷惑になりますか?

専門家に質問してみよう