• ベストアンサー

はっきりしない彼@

付き合って8ヶ月になります彼氏の事なんですが(♂27歳・♀25歳) 彼は私と付き合う直前まで10年近く付き合っていた彼女がいました。 今だにその彼女から1ヶ月に1回のペースで電話がきます。(多分…) 実際に私といる時に何回か電話があり、電話がくる度彼女ができた事を 言おうとは思ってるみたいなんですが、今だ言えずにいるんです。 その件について私の気持ちも考えて欲しいと再三話しはしたんですが、 「ちゃんとする」と言い、話ししても茶化したりするんです。 それに、元カノと同棲していたのでまだ1つだけ部屋に荷物が残ったままで、 大きい品なので直接車で取りに行かないといけないんです。 彼は変に優しいところがあり、元カノの気持ちを考えてあげてるんだと思いますが このままでは変に元カノを期待させてしまう事になりそうですし、 彼がまだ未練があるのではないかと少し不安なんです。 彼曰く「未練は全くない・お前一筋」との事なんですが…。 全然私を愛してくれますし不満もないのですが、元カノの事がちょっと心配で。 彼は面倒くさがり屋で、ちょっといい加減なところがあるので そこを治して欲しいと要求もしたんですけど、理解しているのかどうか…。 こんだけ言ったんだし(様子次第で距離を置くとも何回も言いました) このまま様子みるしかないんですかね? 男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? (元カノはまだ未練タラタラっぽいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

shakka717さん、こんにちは。 付き合って8ヶ月の彼がいるけど、その元彼女から、 月に1回くらい電話がかかってくるんですね。 これは、ちょっと気になっちゃいますよね。 >彼がまだ未練があるのではないかと少し不安なんです。 彼曰く「未練は全くない・お前一筋」との事なんですが…。 全然私を愛してくれますし不満もないのですが、元カノの事がちょっと心配で。 いいえ、彼はあなただけを見ていると思いますよ。 元彼女のことなんか、眼中にないはずです。 でも、どうして彼女ができた、って言わないのかというと、 もしかして、彼から別れたんじゃないかな? それで、悪いことをしたなって思っているので、いえないのかも。 そうじゃないとしたら、「彼女ができたんだ♪」なんていうと 元彼女がへこむから、あえて言わないんでしょうね。 それは、彼の優しいところなんでしょうね。 >彼は面倒くさがり屋で、ちょっといい加減なところがあるので そこを治して欲しいと要求もしたんですけど、理解しているのかどうか…。 こんだけ言ったんだし(様子次第で距離を置くとも何回も言いました) このまま様子みるしかないんですかね? それでいいと思いますよ。 元彼女からのアプローチがもっと激しくなってきて、 それでも何も言わない彼だったら、もっとガツン!と言ってもいいと思います。 今のところは、もうちょっと様子を見ながら、元彼女の出方を見ているほうがいいでしょう。 荷物に関しては、あなたも一緒に車に乗って、返しに行く、と 彼に言ってみてもいいし。 そうすると、彼も慌てて返却方法を考えるんじゃないかな。 それでもみこしが上がらなかったら、 「私、車の中で待ってるから、彼女に荷物返してきてよ」 っておしりたたいても、いいと思います。 色々気になると思いますが、頑張ってください!!

その他の回答 (5)

• eby
回答No.6

えー、あやしい。 私はすぐ言うし、言われたけどな。 優しいのもよく言えばで、悪く言うと優柔不断じゃないですか? はっきり出来ないなら別れるって言わないと私だったらこのままを維持できないかな。 好きだから許しちゃうのも分かるけどなんかね。

• raimi
回答No.5

この質問文を見て率直に思ったのは、彼に取ってはどっちも大事なんだろうな~って事です。勿論、貴女の方が気持ちの上では上位を占めている事は間違いありません。どの様ないきさつで元彼女と別れたのかは判りませんが、恐らく元彼女が自分に未練を持っているのを知ってるから言えないのでは? つまり、彼の中では若干キープ入ってるんではないかと。 何かの本で読んだ事がありますが、女の人は気持ちが切り替わると、前の男の事などキッパリ忘れてしまえる生き物だそうです。 しかし、男性は昔の彼女がどういう理由で別れたにせよ「もう2度と顔を見るのも嫌だ!!」とかその彼女と付き合った過去そのものを忘れ去るのは不可能なのだそうです。(無論男性と言えど、個人差もあると思いますけど) なので、ここで冷たくして元彼女と縁が切れるのも何だか寂しいって少し思ってる部分もあるのでは? 確かに元彼女に未練はないのだろうとは思いますが、やはりここは一番気になる部分ですので、さっさと元彼女の部屋にあると言う荷物を引き上げて貰いましょう。それとも彼に直談判して貴女と一緒に取りに行くってのはどうですか?そうすれば元彼女だって「あ、新しい彼女が出来たんだわ」って思う筈ですからね。 それも駄目で、しかも荷物もいつまで経っても取りに行かないって事になったらちょっと怪しいです。最悪は別れに発展する問題だと言う事で彼に厳しく釘刺す必要があると思いますし、とことん彼が折れない様でしたら貴女が彼の元から去る心構えでいく必要があると思います。

• star81
回答No.4

なんかずいぶんとすっきりしない彼氏なのだなあと感じました。 >このまま様子みるしかないんですかね? むだでしょうね。何ら進展はないと思います。昔の彼女から電話がかかってくるんだし、そのままにしておいても全く変わらないでしょう。 >男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? 彼氏はいいにくいのでしょうね。恐らく短絡的な原因(前の彼女のいやな面を見てしまってとか)で別れてしまったが、今になって後悔しているような感じがします。 >全然私を愛してくれますし不満もないのですが、 そう言いきれる自信はあるのでしょうか。そうならば彼を信じるしかないでしょうね。 荷物については早く取りに行く様に勧めてはどうですか。気になるのならば、shakka717さんが「私も一緒に行って手伝ってあげる」とでも言えばいいのでは。 それでOKできないならば彼氏は本当にshakka717さんのことを好きだとはいえないと思います。

noname#4432
noname#4432
回答No.2

こんにちは。 私も昔似た経験がありました。その彼とは今も付き合っています。男の人はやさしいというより「良いかっこしい」なんですね。相手を傷つけたくないといいながら、本当に心配しているのは自分に対する元カノの印象、または周りの人への心象だと思います。 でも悪い人というわけではないので好きなら我慢するしかないと思います。そのうち彼も区切りをつけてくれるでしょう。私の彼もそうでしたよ? がんばってくださいね?

• mo-ma
回答No.1

shakka717さんこんにちは。 普通に考えれば彼も元カノに未練があるように思えてしまいますね。 だって未練がなければ今の彼女のことを隠す必要なんてないですから。 仮に未練がないにしても、ちょっといい気になってるのは間違いなさそうです。 shakka717さんと付き合えている状況、元カノに未だに思われている状況。  「俺ってモテモテかも~」ってなもんで。(失礼) 8ヶ月も経っている点から考えても、このままにしておくと同じ状況が続く可能性が高いですよね。 こんな時は期限を切るのが1番です。 荷物はいつまでに取りに行くのか? いつまでにshakka717さんの存在を話すのか? ただしこの場合、期限を過ぎても彼が行動を起さなかった時の事を考えなければなりません。 期限を過ぎたら別れる! または条件を満たしたことを証明するまで一切連絡禁止!など。 優柔不断な男にはっきりした答えを求めるなら、それなりの覚悟が必要だと思います。 「優柔不断だけど、やっぱり好きだから・・・」それくらいの気持ちならば、あまりうるさく言わない方がいいかもしれません。 逆ギレされて元カノのところに行かれても面白くないでしょうから。 >彼は変に優しいところがあり、元カノの気持ちを考えてあげてるんだと思いますが >男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? 優しいとか言いにくいとよりも、少しだらしないところがあるように感じてしまいました。(ごめんなさい) しっかり手綱を握っておいたほうがよさそうですね。 がんばってください。