• ベストアンサー

はっきりしない彼@

付き合って8ヶ月になります彼氏の事なんですが(♂27歳・♀25歳) 彼は私と付き合う直前まで10年近く付き合っていた彼女がいました。 今だにその彼女から1ヶ月に1回のペースで電話がきます。(多分…) 実際に私といる時に何回か電話があり、電話がくる度彼女ができた事を 言おうとは思ってるみたいなんですが、今だ言えずにいるんです。 その件について私の気持ちも考えて欲しいと再三話しはしたんですが、 「ちゃんとする」と言い、話ししても茶化したりするんです。 それに、元カノと同棲していたのでまだ1つだけ部屋に荷物が残ったままで、 大きい品なので直接車で取りに行かないといけないんです。 彼は変に優しいところがあり、元カノの気持ちを考えてあげてるんだと思いますが このままでは変に元カノを期待させてしまう事になりそうですし、 彼がまだ未練があるのではないかと少し不安なんです。 彼曰く「未練は全くない・お前一筋」との事なんですが…。 全然私を愛してくれますし不満もないのですが、元カノの事がちょっと心配で。 彼は面倒くさがり屋で、ちょっといい加減なところがあるので そこを治して欲しいと要求もしたんですけど、理解しているのかどうか…。 こんだけ言ったんだし(様子次第で距離を置くとも何回も言いました) このまま様子みるしかないんですかね? 男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? (元カノはまだ未練タラタラっぽいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

shakka717さん、こんにちは。 付き合って8ヶ月の彼がいるけど、その元彼女から、 月に1回くらい電話がかかってくるんですね。 これは、ちょっと気になっちゃいますよね。 >彼がまだ未練があるのではないかと少し不安なんです。 彼曰く「未練は全くない・お前一筋」との事なんですが…。 全然私を愛してくれますし不満もないのですが、元カノの事がちょっと心配で。 いいえ、彼はあなただけを見ていると思いますよ。 元彼女のことなんか、眼中にないはずです。 でも、どうして彼女ができた、って言わないのかというと、 もしかして、彼から別れたんじゃないかな? それで、悪いことをしたなって思っているので、いえないのかも。 そうじゃないとしたら、「彼女ができたんだ♪」なんていうと 元彼女がへこむから、あえて言わないんでしょうね。 それは、彼の優しいところなんでしょうね。 >彼は面倒くさがり屋で、ちょっといい加減なところがあるので そこを治して欲しいと要求もしたんですけど、理解しているのかどうか…。 こんだけ言ったんだし(様子次第で距離を置くとも何回も言いました) このまま様子みるしかないんですかね? それでいいと思いますよ。 元彼女からのアプローチがもっと激しくなってきて、 それでも何も言わない彼だったら、もっとガツン!と言ってもいいと思います。 今のところは、もうちょっと様子を見ながら、元彼女の出方を見ているほうがいいでしょう。 荷物に関しては、あなたも一緒に車に乗って、返しに行く、と 彼に言ってみてもいいし。 そうすると、彼も慌てて返却方法を考えるんじゃないかな。 それでもみこしが上がらなかったら、 「私、車の中で待ってるから、彼女に荷物返してきてよ」 っておしりたたいても、いいと思います。 色々気になると思いますが、頑張ってください!!

その他の回答 (5)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

えー、あやしい。 私はすぐ言うし、言われたけどな。 優しいのもよく言えばで、悪く言うと優柔不断じゃないですか? はっきり出来ないなら別れるって言わないと私だったらこのままを維持できないかな。 好きだから許しちゃうのも分かるけどなんかね。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

この質問文を見て率直に思ったのは、彼に取ってはどっちも大事なんだろうな~って事です。勿論、貴女の方が気持ちの上では上位を占めている事は間違いありません。どの様ないきさつで元彼女と別れたのかは判りませんが、恐らく元彼女が自分に未練を持っているのを知ってるから言えないのでは? つまり、彼の中では若干キープ入ってるんではないかと。 何かの本で読んだ事がありますが、女の人は気持ちが切り替わると、前の男の事などキッパリ忘れてしまえる生き物だそうです。 しかし、男性は昔の彼女がどういう理由で別れたにせよ「もう2度と顔を見るのも嫌だ!!」とかその彼女と付き合った過去そのものを忘れ去るのは不可能なのだそうです。(無論男性と言えど、個人差もあると思いますけど) なので、ここで冷たくして元彼女と縁が切れるのも何だか寂しいって少し思ってる部分もあるのでは? 確かに元彼女に未練はないのだろうとは思いますが、やはりここは一番気になる部分ですので、さっさと元彼女の部屋にあると言う荷物を引き上げて貰いましょう。それとも彼に直談判して貴女と一緒に取りに行くってのはどうですか?そうすれば元彼女だって「あ、新しい彼女が出来たんだわ」って思う筈ですからね。 それも駄目で、しかも荷物もいつまで経っても取りに行かないって事になったらちょっと怪しいです。最悪は別れに発展する問題だと言う事で彼に厳しく釘刺す必要があると思いますし、とことん彼が折れない様でしたら貴女が彼の元から去る心構えでいく必要があると思います。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

なんかずいぶんとすっきりしない彼氏なのだなあと感じました。 >このまま様子みるしかないんですかね? むだでしょうね。何ら進展はないと思います。昔の彼女から電話がかかってくるんだし、そのままにしておいても全く変わらないでしょう。 >男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? 彼氏はいいにくいのでしょうね。恐らく短絡的な原因(前の彼女のいやな面を見てしまってとか)で別れてしまったが、今になって後悔しているような感じがします。 >全然私を愛してくれますし不満もないのですが、 そう言いきれる自信はあるのでしょうか。そうならば彼を信じるしかないでしょうね。 荷物については早く取りに行く様に勧めてはどうですか。気になるのならば、shakka717さんが「私も一緒に行って手伝ってあげる」とでも言えばいいのでは。 それでOKできないならば彼氏は本当にshakka717さんのことを好きだとはいえないと思います。

noname#4432
noname#4432
回答No.2

こんにちは。 私も昔似た経験がありました。その彼とは今も付き合っています。男の人はやさしいというより「良いかっこしい」なんですね。相手を傷つけたくないといいながら、本当に心配しているのは自分に対する元カノの印象、または周りの人への心象だと思います。 でも悪い人というわけではないので好きなら我慢するしかないと思います。そのうち彼も区切りをつけてくれるでしょう。私の彼もそうでしたよ? がんばってくださいね?

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.1

shakka717さんこんにちは。 普通に考えれば彼も元カノに未練があるように思えてしまいますね。 だって未練がなければ今の彼女のことを隠す必要なんてないですから。 仮に未練がないにしても、ちょっといい気になってるのは間違いなさそうです。 shakka717さんと付き合えている状況、元カノに未だに思われている状況。  「俺ってモテモテかも~」ってなもんで。(失礼) 8ヶ月も経っている点から考えても、このままにしておくと同じ状況が続く可能性が高いですよね。 こんな時は期限を切るのが1番です。 荷物はいつまでに取りに行くのか? いつまでにshakka717さんの存在を話すのか? ただしこの場合、期限を過ぎても彼が行動を起さなかった時の事を考えなければなりません。 期限を過ぎたら別れる! または条件を満たしたことを証明するまで一切連絡禁止!など。 優柔不断な男にはっきりした答えを求めるなら、それなりの覚悟が必要だと思います。 「優柔不断だけど、やっぱり好きだから・・・」それくらいの気持ちならば、あまりうるさく言わない方がいいかもしれません。 逆ギレされて元カノのところに行かれても面白くないでしょうから。 >彼は変に優しいところがあり、元カノの気持ちを考えてあげてるんだと思いますが >男の人って元カノになかなか言いにくいもんなんですか? 優しいとか言いにくいとよりも、少しだらしないところがあるように感じてしまいました。(ごめんなさい) しっかり手綱を握っておいたほうがよさそうですね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼に振り向いてもらうための努力って??

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼が最近、様子が変だったので聞いてみると、 私と付き合う前に別れた元カノから連絡が来るようになって、 自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 それに、付き合い初めは色々言ってくれていたのに、 自分の気持ちが曖昧だから、私に好きと言えなくなってしまいました。 元カノとは4年付き合っており、元カノから二股を掛けられた上に、 こっぴどく振られています。 なので、かなりの未練というか執着心みたいなものが彼の中に残っているようで… もし、元カノから戻りたいと言われたら、相当悩むとも言われました。 誰でも、別れた元恋人に未練のようなものはあると思うので、 彼の気持ちはわからないでもありません。 なので、そんなに気になるなら私と別れてアタックするなり、相手するなりしたらいいじゃん、 と言ったのですが、そこまではないそうで。。。 結局、彼が別れたくないと言うので、別れませんでしたが、 こうゆう話を聞いてしまった以上、元カノのことが気になってしまいます。 私は彼の事が好きなので、彼に振り向いてもらえるように、 大切にしてもらえるように、 努力をしようと思っているのですが、どんな事をしたらいいと思いますか?? 元カノと私とで気持ちが半々なんて言われて、 それを承知で付き合うからには、きちんと振り向いてもらえるようになりたいんです。 ただ、今まで結構無理して彼に尽くしていたところがあったので、 それはやめようと思っています… ちなみに彼は2つ年上の学生で、私は社会人です。

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です

  • どうしたらいいのでしょうか?

    聞いて下さい。 ちょっとした相談です。 元カノに振られてから3ヶ月経ちますが 元カノがまだ好きで未練がある状態で他に彼女って作らない方がいいんですかね? 本当は元カノと復縁したい気持ちでいっぱいなのですが 今は何も出来ず、ほぼ可能性は0だと思っています。 そこに結構気が合う女の子と出会ってしまって 正直どうしたらいいかわからないんです・・・ 元カノの事は吹っ切れたい気持ちもあるし、復縁したい気持ちもあります。 どちらの気持ちが強いのかは正直自分でもわからない状態です。 ただ、言える事は新しい子より元カノの方がはっきり好きと言える事です。 元カノの事は本当に大好きだったので、誰と付き合う事にしても 比較してしまうと思うんです。 こんな気持ちで他の子と付き合うのはやめた方がいいのでしょうか? ただ、どちらにせよ前に進みたい気持ちはあります。 誰かアドバイスを貰えたらありがたいです。

  • 別れた彼女の心理

    質問します。 今年の4月に1年ぐらい付き合っていた彼女に別れを切り出されてしまいました。別れる2~3ヶ月は遠距離でした。遠距離中は電話でしょっちゅう喧嘩していました。たぶんそれが原因です。僕は別れたくなかったのですが、別れに承諾しました。 それから別れて一ヶ月後から、週に2~3回その彼女から電話が掛かってきます。自分も未練と寂しさもあり電話に応じていました。そんな感じで連絡するようになってしまい、そんな関係が3ヶ月たった8月に、その彼女は電話で"今は付き合っていないから..."って言ってきました。その切り返しで僕は"何のためにしょっちゅう連絡する!!じゃあ、もう連絡しないでくれと"電話を切りました。その後は一切連絡がありませんでした。僕も連絡していません。 それが今、その彼女から"連絡してはだめ?"って言うメールがきました。これってどういうこと!?というの質問の趣旨です。 それまで、もう一度やり直そうって電話で言ったことがあります。そのときのその彼女の反応は"わからん、考える"といっただけで、そのままズルズルになってしまいました。 僕の気持ちはやり直したい気持ちともういい加減にしてくれという気持ちの半々です。 これまで、この彼女は僕に何をして欲しかったのか知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女との今後の関係

    初めて投稿させていただきます。 私22歳大学生、彼女20歳大学生です。 私たちは去年の12月にお付き合いを始めました。 僕は二人目で、彼女も二人目です。 僕は付き合うと決めた人はとことん大切にします。 ですのでこの彼女のことも大切にしていました。 付き合い当初にお互いに 元カノ元カレに関して細かい話をしました。 僕は元カノは3年も前の人ですし、 自分の中ではきちんと終わった人なので 単に思い出話として話していました。 それはもちろん彼女もそうでして、 元カレへの未練は感じられませんでした。 その時は何もなく その後も仲良くやっているはずでしたが、 4ヶ月経った頃に彼女がいきなり 僕は元カノに未練がある!ヨリを戻す!と 言い出しました。その理由は僕が最初の頃に 元カノの話をしたからのようで、 僕はあまり記憶にないのですが、 楽しそうに話してたらしいです。 僕は自分も俺に話しただろ?と言ったのですが、 私は元カレとは真剣に付き合ってないけど、 (僕は)元カノと真剣に付き合ってたんやろ? そんなに真剣に付き合ってたから 3年経っても頭に残ってるんやろ!? と言われました。 このことで別れ話まで進展してしまいましたが なんとかこのときは難を逃れました。 僕は話したことに関して、 そんなつもりはなかったし、 だけどそういう印象を与えてしまって 本当に悪かったと思い、猛省をしました。 なぜなら僕は本当に未練なんかなくて 彼女のことが大好きだからです! 継続して彼女のことをもっと大切にしようと 意識して全力で大切にしてきました。 彼女はお菓子が好きなので、 元カノには作らなかったマフィン等も焼きましたし プチサプライズや手紙も書きました。 本当に好きなんで誠意を示したかったんです。 話は変わりまして、僕らが付き合い始めた 同時期に僕の彼女の親友が彼氏に浮気されたみたいです。 しかもその相手が彼氏の元カノだったらしく、 つまり復縁という感じになったみたいです。 その彼女の親友と彼氏は3年付き合ってました。 ここまでなら別に僕には関係ないのですが、 前述の別れ話から1ヶ月経った頃にまたまた 同じような内容の話になりまして、 今回はそれに付け加えてその彼女の親友の彼氏と 重ねられるようになりました。 その時もきちんと説明をして、 彼女一筋だよ!と伝えて難を逃れました。 しかしながら、それ以降も今に至るまで ずっと元カノのことについて言われます。 最近では、その浮気した彼氏は最初はイイ人で 浮気とかありえない人だったみたいなのですが、 その最初イイ人という部分が〇〇(僕)と同じや! なんか同じタイプな感じがする!と言われます(笑) ちなみに元カノの話をしたのは、 本当に始めの頃だけでそれ以来全くしてません。 それに連絡等は一切取っていません!! 僕はこの事を彼女に言われる度に 本当に未練なんかないんだ。 単に思い出話だし、妬いてほしいと言うのも少しはあった。 何よりもし未練なんかあったら、 君に元カノの話なんかできないでしょ!? 普通未練あれば隠すと思うけど!と 毎回きちんと説明をしてきました。 だけど、自分は元カノが普通の人よりも残りすぎてるや、 もし元カノが言い寄ってきたら、 絶対に親友の彼氏みたいに浮気するもん!と未だに言われます。 愛情表現に関しては、付き合い当初から 今までずっと継続的に行っています。 前に比べたら少しは彼女もマイルドになりましたが その浮気した彼氏と重ねられたりなどなど、 毎回毎回言われるのがしんどくなってきました。 先日誕生日で祝ってもらって嬉しかったのですが、 その数日後にはまた同じことの繰り返しです。 もういいかげんにわかってくれ!! 俺は未練なんかない!お前一筋だ!!と 大きな声でキレたのですが、 聞く耳ももたず怒らんでええやん、怖いわー と言って軽くあしらわれます。 そっから、倦怠期やーとかうまくいかへんなー などそういう類いのことばかり言います。 この八ヶ月間、この元カノの関連のこと以外で 一度も喧嘩したことはありません。 僕たちの問題は元カノのことだけだと 客観的に見てもそう思うのです。 僕は彼女が大好きですし、 自分がしてしまったことに関しては 本当に悪かったと思うので、 今後も彼女一筋で大切にしていくつもりです。 ですが、ここまで復縁や未練を 疑われ続けるのはさすがにキツいです。 彼女とは別れたくありません。 一年ぐらい、あるいは元カノとの交際期間を過ぎれば 少しは落ち着くという期待を持っているのですが、 同じような経験をお持ちの方はおられないでしょうか? どうすれば彼女はわかってくれるのでしょうか? あとこれは疑問なのですが、 毎回付き合う人を大切にするのは間違いですか? 彼女は僕に、僕は付き合ったら大切にするタイプ。 だから、今は私に愛情表現していても 次付き合ったら同じことをその人にもどうせするでしょ?と言います。 この意味がよくわかりません。僕は確かにノリで付き合うのが嫌な人です。 男性側女性側両方のご意見いただけると嬉しいです。 乱文で申し訳ありません! 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を諦めた方が良いでしょうか?

    好きな人に元カノを忘れられないと言われました。私はこのまま頑張って彼を忘れた方が良いのでしょうか?それとも待っていたらいつか付き合えますか?真剣に悩んでます。 マッチングアプリで出会って、出会うまで 毎日電話やlineで話をして色々深い話をしてきました。  3回ほどデートに行きとても楽しく居心地が良くて気付いたら好きになっていました。 相手からは可愛いって沢山言ってもらったり、多少の好意も感じていたのですが、 4回目のデートの前に「2年付き合った元カノが忘れられない」と打ち明けられました。 その時はショックだったのですが、なんとか気持ちを切り替えて元カノへのアタックを勧めました。このままモヤモヤしても彼が前に進めないと思ったからです。 結果、元カノからはヨリを戻すのは無理、 遅すぎる。といわれたみたいです。 そこから彼は吹っ切れた様子もなく、 これ以上元カノにアプローチはしないけど、 ずっとこの未練を抱えていくと決めたみたいです。 そうなっても尚、私は彼を忘れられず 待っていたらいつかは付き合えるかもしれないと期待してしまい辛いです。 彼からは元カノを好きな気持ちがある以上 私とは会えないといわれました。 まとめると、彼からは  ・可愛いし良い子だと思ってる ・恋愛感情を持った時もあった ・ただ今元カノへの気持ちが一番で、 その気持ちを抱えて生きていくと決めたと言われています。 ・会いたいと言いましたが、私にとってもプラスにならないし、彼も自分に嘘をつきたくないと言われました。   ・元カノはすごくハイスペックな方で、 料理もできるし体型も顔も綺麗です。 (あまりに気になりSNSをみてしまいました) ・別れた原因は喧嘩を繰り返して同じ繰り返しになってしまったこと ・この度に元カノは喧嘩の原因、課題、対策をしっかり話して決めようとして、完璧主義で仕事のようになってしまったのが息苦しくなったと言っていました。 ・ただ、そんな理由で別れて今は後悔してるようです。  ・ちなみに元カノはもう新しい彼氏候補のかたがいて、前にすすんでます。 私はどうしたらいいでしょうか?(´;ω;`) 苦しくて毎日辛いです。 アドバイス、助言をお願いいたします。 真剣に悩んでいるので誹謗中傷はお控えください。