• ベストアンサー

このタニシはなんというタニシですか?

このタニシはなんというタニシですか? 大きさは2から3cmぐらいです。色々ネット調べたのですが、わかりません(見比べられません) 詳しい方教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

写真画像の形式を変換した影響でしょうか、画像が色むらやにじみが出ていて細かな様子が判断つきませんが、貝殻が明らかになめらかではなくブツブツがありますね? 以上から推測の範疇を出ませんが、表題が「タニシ」とのことで採れたのは田んぼという前提での回答となります。 おそらく「オオタニシ」かと思います。

pkpkpkpkpk
質問者

補足

確実ではないようですが