• 締切済み

タニシって・・・。

私は、タニシを一匹飼いはじめたのですが、飼い方がイマイチ分かりません。     タニシって、どんなエサをあげればいいんですか?  あと、タニシって一匹でも、増えるんですか? そして・・・。オス・メスの見分け方をくわしく教えてください~。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• hyry
回答No.2

家で飼っているタニシも卵を産みますよ。

• keroro001
回答No.1

↓タニシを飼ってる方のブログです

参考URL:
http://tanishi.exblog.jp/963347
tokageimori
質問者

お礼

おぉ~! かなり役に立ちました! ありがとうございます!

tokageimori
質問者

補足

えっと・・・。 新たな質問~です。 タニシを飼い始めてから、タニシの水槽に入っている水草に、たまごらしき、物体が・・・。(透明の袋に、小さな黄色っぽいものがたくさん入っている。) しかも、そのかたまりが2こから3こ・・・。というふうに、増えていくんです!でも、タニシって、タマゴじゃないですよね。ちなみに。うちのタニシは、多分、ヒメタニシのメスです。