• ベストアンサー

これはタニシ??

息子が学校帰りに川から採ってきたものらしいですが・・これは何でしょう?(・・;) タニシにしては長い気がするのですが・・わかる方がいたら教えてください! また、飼育するために必要な環境(特にエサについて)教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.2

カワニナ? オイラが子供の頃は、手を石鹸でよく洗うようにといわれたけど、 そんなに心配は要らないみたいだね。 コケのついている石とかを入れてやれば十分ですよ。 ほんのちょっと、パンくずとかやってもいいけど。

kanikama12
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

詳しくないので違ってるかもしれませんがタニシの一種。ナガタニシと思います(笑) タニシの飼い方です http://ikimono.ciao.jp/tanisi/tanisi.htm 我が家も池で飼ってますが藻や水草が生えていて金魚のこぼれエサもあり 特にエサはやってませんが・・・けっこう増えます。

kanikama12
質問者

お礼

ありがとうございました。