• ベストアンサー

安納芋の大学芋を作りたいのですが、何度挑戦してもふにゃふにゃに揚ってし

安納芋の大学芋を作りたいのですが、何度挑戦してもふにゃふにゃに揚ってしまいます。 普通のいもはカリッと揚るのですが・・。 上手にカリッと揚げる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

こんにちは。 油で揚げる時に低めの温度で「じっくり・ゆっくり」揚げていますでしょうか? 通常のサツマイモより水分が多いのでフニャフニャになると思いますよ。

参考URL:
http://kagonma-shop.com/reshipi.html
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 全く逆の発想ですね。 高温度で揚げていました。 早速挑戦してみます。 ありがとうございました。