• 締切済み

大学でしゃべったことのない異性に声をかけてもいいのか?

mellowsの回答

• mellows
回答No.1

同じような男女比の大学に通学している、男です。 声をかけるのはアリだと思いますよ。 消極的な自分を変えるという意味でも、挑戦するべきだと思います。 自分も人見知りでしたが、コレは案外経験がモノを言うので、経験を重ねるべきです。 たぶん男性なら、女性が話しかけてくれるなら、 少なくとも悪いイメージは持たないと思います、別に困ることもありません。 話しかけるときは、「こんにちは」程度でいいと思います、変に凝ると怪しいです...笑 あと、何か話題を持っていたほうがいいと思います。 (話しかけた相手が話上手とは限らないので) がんばってください!

ytmf
質問者

お礼

まったく経験が今までないですので頑張りたいですね。結婚の時になって経験がなくて合わない人としてしまったとなれば跡で困りますからね。 話題ですか・・・悩みますね。 回答ありがとうございます!