友人の彼氏が留学終了後に冷たくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人(彼女)は石油国からの留学生と付き合っていましたが、彼の態度が変わったことで心配しています。
  • 彼の妊娠を受けての態度の変化やお金の問題など、友人はつらい状況に立たされています。
  • 友人が元気を失い、うつ病のような状態になっているため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の事が心配です。友人(彼女)はある石油が出る国からの留学生と付き合

友人の事が心配です。友人(彼女)はある石油が出る国からの留学生と付き合っていました。 付き合っている時は、彼は遠距離ということもありいつも彼女の携帯に電話をし、出なかったら怒るくらい私から見ても好き好きという感じで、「俺は心が無かったけど、お前と出会って心が出来た、大事にするから。結婚しよう」と言っていたそうです。しばらくして彼女の妊娠が判明しました。彼が留学生ということもあり、彼女は産むのをあきらめたそうですが、やっぱり検査の時にお腹の中にいる豆粒のような赤ちゃんを見てしまうと自分でも妊娠できるんだという喜びと産めない悲しみで辛かったそうです。彼は、「俺が生きている間、安心して、俺がいるから。守ってあげる。どんなに悪い事があっても絶対に裏切らない」というメッセージがあったそうです。その言葉を信じて彼女は手術を受けました。手術にも彼についてきてもらったみたいですが、手術の後、彼が「俺は手術代、半分しか出さない」と言ってきたので、そんな唐突に言われて彼女もむっとして「全部出して」と言ってしまったようです。別に彼女は全部出してほしいとは思っていなかったようです。それから少し関係が悪くなり、しばらくして他に好きな女の子が出来たのか、急に連絡が取れないくなってしまったようです。彼女が、電話をしてもコールの途中でぶちっと切ったり、他の男友達が出てきたり、メールをしても「てめー、この野郎、死ね」とかどんなに悪い事があっても絶対に裏切らないって言ったよねとメールをしても、「まだそんな事信じてるの、俺にしがみつくな」と返ってきたようです。彼女が近くのカフェで待っているとメールをしても夜の12時を過ぎても来てくれず、彼女は近くのホテルをとって次の日まで待ってやっと30分だけと来ても「何?早く言って。俺忙しいから」と去ってしまったようで、追いかけるといきなり英語で話しだし、舌をべーと出して走っていってそうです。新幹線を使って4時間かけて来ているのに。。私からすれば、しがみつくなってお前が彼女のお世話になっていたんだろうと言ってやりたいです。日本語の勉強をしている時から、色々教えてもらい、大学に入って、勉強が分からず困って来てほしいと頼り、彼女は、必死で図書館まで行って調べ、レポートを仕上げたのに。国に帰ると言うので、彼女の方が泣いて必死で頑張ったようなのに。よくそんな事がいえるなと。今や、携帯の番号も変え、連絡も取れなくなっているようです。人種が違うのでよくわかりませんが、人間として最低だと思います。結局、手術代も彼女が彼に貸していたお金も含めて、しばらくたたないと返さなかったみたいです。国からお金をもらってきている者が、しかもその国は、独身の男女が道を歩いても捕まるような国なのです。よその国に来て、彼女の心をもて遊んで許せないです。彼女は、今元気がなくふさぎこんでいます。うつ病みたいに死にたいと口にしています。こんなひどい男なのに、いい思い出もあるのか、次に行けないみたいです。私は、良いアドバイスをしてあげたいのですが、私は、恋愛経験があまりなくうまく言えません。どなたか、よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.1

お友達は、 残念ながら、その外国人に、遊ばれたのだと思います。 その外国人は、うまい口車に乗せてカラダの関係を持ち、 妊娠が分かったとき、「うまく騙して下ろさせよう」と思っていたのでしょう。 それで「しがみつくな」と言ったり、舌を出したりしたのでしょう。 幼稚な人です。 >人種が違うのでよくわかりませんが、人間として最低だと思います。 人種ではなくて、その母国の文化です。 日本と同じ文化水準を諸外国へ求めても、現実的に無理だと思います。 >しかもその国は、独身の男女が道を歩いても捕まるような国なのです。 >よその国に来て、彼女の心をもて遊んで許せないです。 その男性は、幼稚で性格が悪いので、 自国でできない「遊び」を、したかったのだと思います。 仮に付き合ったとしても、幸せにはなれないと思います。

weleda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、幼稚な彼と別れてよかったんだと、早く分かってよかったのだと思います。早く、その男はさっさと国に帰ってほしいです。

weleda
質問者

補足

回答ありがとうございました。そうですね、幼稚な彼と別れてよかったんだと、早く分かってよかったのだと思います。早く、その男はさっさと国に帰ってほしいです。