友人の彼氏が留学終了後に冷たくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人(彼女)は石油国からの留学生と付き合っていましたが、彼の態度が変わったことで心配しています。
  • 彼の妊娠を受けての態度の変化やお金の問題など、友人はつらい状況に立たされています。
  • 友人が元気を失い、うつ病のような状態になっているため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の事が心配です。友人(彼女)はある石油が出る国からの留学生と付き合

友人の事が心配です。友人(彼女)はある石油が出る国からの留学生と付き合っていました。 付き合っている時は、彼は遠距離ということもありいつも彼女の携帯に電話をし、出なかったら怒るくらい私から見ても好き好きという感じで、「俺は心が無かったけど、お前と出会って心が出来た、大事にするから。結婚しよう」と言っていたそうです。しばらくして彼女の妊娠が判明しました。彼が留学生ということもあり、彼女は産むのをあきらめたそうですが、やっぱり検査の時にお腹の中にいる豆粒のような赤ちゃんを見てしまうと自分でも妊娠できるんだという喜びと産めない悲しみで辛かったそうです。彼は、「俺が生きている間、安心して、俺がいるから。守ってあげる。どんなに悪い事があっても絶対に裏切らない」というメッセージがあったそうです。その言葉を信じて彼女は手術を受けました。手術にも彼についてきてもらったみたいですが、手術の後、彼が「俺は手術代、半分しか出さない」と言ってきたので、そんな唐突に言われて彼女もむっとして「全部出して」と言ってしまったようです。別に彼女は全部出してほしいとは思っていなかったようです。それから少し関係が悪くなり、しばらくして他に好きな女の子が出来たのか、急に連絡が取れないくなってしまったようです。彼女が、電話をしてもコールの途中でぶちっと切ったり、他の男友達が出てきたり、メールをしても「てめー、この野郎、死ね」とかどんなに悪い事があっても絶対に裏切らないって言ったよねとメールをしても、「まだそんな事信じてるの、俺にしがみつくな」と返ってきたようです。彼女が近くのカフェで待っているとメールをしても夜の12時を過ぎても来てくれず、彼女は近くのホテルをとって次の日まで待ってやっと30分だけと来ても「何?早く言って。俺忙しいから」と去ってしまったようで、追いかけるといきなり英語で話しだし、舌をべーと出して走っていってそうです。新幹線を使って4時間かけて来ているのに。。私からすれば、しがみつくなってお前が彼女のお世話になっていたんだろうと言ってやりたいです。日本語の勉強をしている時から、色々教えてもらい、大学に入って、勉強が分からず困って来てほしいと頼り、彼女は、必死で図書館まで行って調べ、レポートを仕上げたのに。国に帰ると言うので、彼女の方が泣いて必死で頑張ったようなのに。よくそんな事がいえるなと。今や、携帯の番号も変え、連絡も取れなくなっているようです。人種が違うのでよくわかりませんが、人間として最低だと思います。結局、手術代も彼女が彼に貸していたお金も含めて、しばらくたたないと返さなかったみたいです。国からお金をもらってきている者が、しかもその国は、独身の男女が道を歩いても捕まるような国なのです。よその国に来て、彼女の心をもて遊んで許せないです。彼女は、今元気がなくふさぎこんでいます。うつ病みたいに死にたいと口にしています。こんなひどい男なのに、いい思い出もあるのか、次に行けないみたいです。私は、良いアドバイスをしてあげたいのですが、私は、恋愛経験があまりなくうまく言えません。どなたか、よいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

お友達は、 残念ながら、その外国人に、遊ばれたのだと思います。 その外国人は、うまい口車に乗せてカラダの関係を持ち、 妊娠が分かったとき、「うまく騙して下ろさせよう」と思っていたのでしょう。 それで「しがみつくな」と言ったり、舌を出したりしたのでしょう。 幼稚な人です。 >人種が違うのでよくわかりませんが、人間として最低だと思います。 人種ではなくて、その母国の文化です。 日本と同じ文化水準を諸外国へ求めても、現実的に無理だと思います。 >しかもその国は、独身の男女が道を歩いても捕まるような国なのです。 >よその国に来て、彼女の心をもて遊んで許せないです。 その男性は、幼稚で性格が悪いので、 自国でできない「遊び」を、したかったのだと思います。 仮に付き合ったとしても、幸せにはなれないと思います。

weleda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、幼稚な彼と別れてよかったんだと、早く分かってよかったのだと思います。早く、その男はさっさと国に帰ってほしいです。

weleda
質問者

補足

回答ありがとうございました。そうですね、幼稚な彼と別れてよかったんだと、早く分かってよかったのだと思います。早く、その男はさっさと国に帰ってほしいです。

関連するQ&A

  • 写真を学ぶために留学するならどの国?

    現在写真を学ぶ為に留学を考えています 色々検索してみるとイギリス・アメリカ・フランスなどが留学先として多い様ですが、実際どの国が良いのか決めかねています。 英語は以前カナダに留学した事があるので、ある程度は喋れるのですが、フランス語は喋れません。 ただ語学を勉強するのは好きなのでいざとなれば勉強してなんとか習得できるとは思っています。 上記3カ国以外でもお薦めの国などありましたら教えてください。 また実際に留学した事のある方、留学費用はどのくらいかかったかも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 国のお金で海外留学!?

    今日は。中学1年、女子です。 私は、英語(語学)に大変興味があります。 なので、いつか、、、それか今からでも留学して日本から出て、語学を身に着けたいと思っています。 しかし、私の家は一般家庭で。その中でも貧乏で。。。。 なので、私は絶対に留学など(若いうちに)出来ないのです。 しかし、私は日に日に海外留学したいという思いが高まっています。…ということで、私は留学するために勉強はいくらでもして認めて貰えるようになるので、なにかそういう国の機関(?)というものはないでしょうか?? (国がやっている、優秀な人が留学できるイベント?) 乱文で、わかりにくくてすみません。お願いします。

  • 留学する友人と連絡を取りたい

    友人が5月から中国へ留学するようなのですが、どの様にして連絡を取ったら良いでしょうか? Gmail等は規制が入り使用できないと聞きましたし、その他のメッセンジャー等も同様と聞きました。 携帯のメールですと、料金がとてもかかるそうなので、出来れば無料で出来る方法が良いのですが、何か方法ありませんでしょうか?

  • 留学を心配する家族を安心させたい

    私は現在24歳で、来年から1年間留学をする予定のものです。 留学する意思を家族に伝えた時は冗談だろう、と反対されていましたが 2年ほど働いて自力でお金を貯めた私を見て、徐々に理解してくれるようになりました。 ただ、それだけ行きたいなら1度行って来い、という言葉と一緒に いなくなって寂しい。顔を見れないのは心配だ、ということも言われます。 たかが1年ですが、私は結構おしゃべりで毎日のように両親や祖父母と会話していただけに やっぱりいなくなると寂しいようです。 また祖父母はもう80代なので、寂しいなぁと言っている姿を見ると心が痛みます。 もちろん留学する、という意思が強いので辞めるという選択は絶対ないです。 ただせめて、できる限り家族を安心させてから留学したいと思っているのですが 何分親になったことがないので何を伝えれば良いのかわかりません。 1年くらいすぐだ、電話はたくさんするよ。といったことは何度も言っています。 ですが今は留学の話をするだけで寂しそうな顔をするので、留学の話をしないようにしています。 私としては留学先の環境、準備の現状などを伝えたいのですが 留学時期が近付けば近付くほど、その話について興味のないふりをするのです。 さらに滞在先の嫌なニュース(たとえば事件など)を調べては、あんな国に行くのか…と私に言ってきます。それで私が言い返そうとすると話をずらして…。何故そういう態度を取るのでしょうか。 留学した子供や孫をお持ちの方、こういった親の真意を教えてください。私は何を伝えるべきか、 それとも気にしすぎなのか…色々ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 友人の事で心配事があります。

     私の大学時代の友達(女性)の話なんですが、その子は卒業する少し前からMさんと言う人とつき合っていました。つき合っていた期間は二ヶ月くらいだったのですが、三年経った今もその子はMさんにお金を貸し続けています。  貸し始めた切っ掛けは、私もあまり良く覚えていないのですが、Mさんがお金に困って、生活費(家賃など)を援助したのが始まりだと思います。そして合計で48万くらいの貸しになった頃、Mさんは大きい仕事が出来る事になり、「いっきにお金が入るから、来月返せる」と言ったそうです。でも結局、その仕事の当日に事故に遭い、仕事でも失敗し、Mさんはカード会社三カ所で借金を作ってしまいました。ここまでが約一年半前までの話です。  ここまでの話を友達に相談すると、みんな揃って「騙されてるよ」と言うので、最近誰にも相談していなかったらしく、昨日久々に話を聞きました。  今では友達が貸した金額が200万以上になってしまったそうです。その三カ所のカード会社は、全て友達が返したそうです。Mさんは今病気で何時死んでもおかしくないそうで、最近手術もしたけれど、お金がなくて完治するまで入院できなかったとか。今は車に住んでいるとか!若いけれど、力仕事が出来ないので、ようやく事務職を見つけることができた、というような話を聞きました。  こんな話ハッキリ言って信じられません。でも友達は手術にも立ち会ったし、その子は本当にしっかりしているので、騙されているとは思えません。でも、そんなにお金を払わせることになるなら自己破産とか、生活保護を受けるとか、考えられなかったのかなあ?と思うんです。  Mさんのような状況で、友達が助けなかったとしも、生きていく方法はあるのでしょうか?うまく質問にできないのですが、みなさんの思った事を教えて下さい。  

  • 留学についてです。

    留学についてです。 例えば、高校1年の時の1年間 他の国へ留学すると、日本へ帰ってきた1年後は、1歳年下の子たちと 高校1年生として勉強するんですか?

  • 留学中に困った事が...どうしたら良いのか

    こんにちは 私は今、中国に留学しています。 勉強が少し難しく、この語学研修が終わったら 中国の大学に入ろうと思っています。 その中国の大学にも、何人かの日本人が留学していて 最初の授業の時、一人の日本人と知り合って色々と自分の生い立ちなど話をしたりしました。 自分は、日本国籍の中国人だと言った後、 急に無言になって、話かけてくれなくなりました。 そして、しばらくして その子がうちの事他の日本人に話して この前なんか、目の前で 「あの子、日本人じゃないから話しかけないほうが良いよ  偏見だけど」と、全然知らない子から近くで そういうこと言われました。 しかも、一番最初に話しかけてきた女の子は うちと廊下などですれ違っても、睨んできたり、他の日本人の友達と笑ってきたりしてきます。 その他にも、同じクラスで勉強している二人の日本人からも うちが一人でいると、笑ってきたり、 毎日私服なので、同じ服を着たとき 「また、同じ格好だよ」って二人で笑いながら言ってたりして、聞こえないふりしているのですが ちなみに、周りはほぼ大学生です。 どうして、こういう事してくるのですか? うちがこの人たちと違うから、なんでしょうか? 気にしないようにしているのですが、 私みたいな人ってどこに行っても嫌われるのでしょうか? 皆さんの清きアドバイスをお願いしますm(-)m

  • 大学留学について。

    海外進学留学について 現在私は高校3年です。 高校を卒業したら留学を考えています 卒業後まずは1年間独学で日常会話は出来る程度の英語を話せるよう勉強しながらアルバイトをして留学にかかるある程度の費用を貯めようと思っています。 それから来年の6月にコミュニティーカレッジに進学、その後大学へ編入しようと考えています。 そこで質問なんですが、 私はカナダへ行こうと考えていましたが、親がまず最初は日本から近く知人の多いフィリピンに行ってからカナダの大学へ行きなさい。と言ってきました(._.) 確かにフィリピンは治安が悪いですが物価が安いし日本から近いので直ぐに帰られたりはできます。 しかしやはり治安が悪い所に引っかかりますし、私はカナダに行きたいと思っていたのに今更違う事言われて困惑しています。 母親もフィリピンに行く事にとても賛成しています。(._.) ですがやはり自分の道は自分で決めなきくてはならないと思います。 なので、フィリピンに留学している方、フィリピンの良さは何処か教えていただきたいです。 また留学カウンセラーの方や書本を見るとアメリカ留学が良いと聞きます。今のグローバル社会に適している国だそうです。 将来は国際関係の仕事に就きたいと思っていますがどの国が今の自分に適しているか正直分かりません。(._.) カナダ、アメリカ、フィリピンの国の魅力の知っている方はいませんか? また高校卒業した1年後に進学留学している方はいませんか? ぜひ参考にさせて下さい!

  • 心配事。。。

    答えの出ない質問なことはわかっていますが、皆さんのアドバイスや意見が聞きたくて 投稿しました。 私の大学は試験が難しくて、結構前から準備をしないと単位をとるのが厳しいです。 そこで、私は定期試験の時は一ヶ月位前から準備をしていて、周りからやりすぎと言われるほど勉強しています。今回の秋学期の試験でも、クリスマス後くらいから、家から出ずにずっと勉強をしていました。あと一週間後にテストを迎えるのですが、ここらへんの時期にいつも私の心にあるのが「インフルエンザになったらどうしよう」とか「もし、試験を受けられなくなったらどうしよう」ということです。そんなこと、誰にもわからないことだし、なってみないと何とも言えないことは十分に理解しています。ほかの人が聞いたら、バカじゃないの?って言われるのがオチです。バカげているのもわかってます、今心配したところでどうにもならないことはわかっています。 だけど、私にとってはすごく重要な問題で、一ヶ月も前から勉強してきて、その間のやりたいことや楽しいことも全部我慢してやってきたのに、試験が受けられなかったらどうしよう、、、と考えると、その強迫観念がまとわりついて、頭がそれでいっぱいになってしまい、全部がどうでもよくなってしまいます。先のこと、先のことを考えてしまい、どうせ、、、。って感じで本当に怖くなっちゃいます。 友達にも親にもそんなことで悩んでいるって知られたくないので、ここで相談してみました。何かいい考え方とかあったらぜひ教えて欲しいです。

  • 国費留学って?

    どうやら国が授業費、滞在費、生活費、交通費。。全部負担してくれる留学制度のようですが・・ 具体的にどんな人が国費留学できるんですか? 現役大学生(国立)が、大学でいい成績をとって選ばれたら行ける、というのを聞いたのですが本当ですか? もし本当なら、その倍率はだいたいどれぐらいですか?(東大、一橋、東工大など、大学別に教えてくださると嬉しいです) 今高校生で大学生になったら絶対留学したいと思っていて、なるべく費用を抑えたいな~と思っていたところ、国費留学のことを聞いて興味を持ちました。 それで、大学生で国費留学するにはどれぐらい狭き門なのかを知りたいんです(笑)