• ベストアンサー

留学についてです。

留学についてです。 例えば、高校1年の時の1年間 他の国へ留学すると、日本へ帰ってきた1年後は、1歳年下の子たちと 高校1年生として勉強するんですか?

noname#138052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.1

これは高校によりけりですね。  私も様々な高校の先生に訊いたのですが、A高校では、海外の高校で得た単位は認める。   B高校では、海外の高校で得た単位は認めないと。  --kaho--さんが今、高校生で留学されるのでしたら、高校の先生に訊いてみる。  --kaho--さんが中学生で、行きたい高校がどの様になっているのかわからない場合は、その高校に問い合わせてみるといいですよ。   乱文で失礼します。

質問者

お礼

とても分かりやすかった です。ありがとうございました。私はまだ中学生なので、受ける高校をそろそろ決めないと…と思っています。留学の面にも目を向けて考えていきたいと思います!!