失恋には傷心旅行?

このQ&Aのポイント
  • 失恋に傷心旅行は効果的?海系スポットを探しています。
  • 失恋時の過ごし方やひとり時間の充実方法について教えてください。
  • 愛知や静岡、神奈川などでオススメのスポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋には傷心旅行?

失恋には傷心旅行? と思い、明後日あたり一人で日帰りドライブに行こうと思います。 出来れば海系がいいなと思うのですが オススメスポット教えてください。 愛知か静岡…行けても神奈川くらいかな。 三重はどうなんだろ。。 好いトコあったら行ってみたいけど。 それから、失恋したとき、皆さんはどうやって過ごしますか? どちらかというと、今回の失恋では 今までのように『さあ、次 次!!!!』っていうノリにはなれません(^^; いつまでも泣いてはいないけど ちょっと、恋は 休憩します。 ただ、不意に溢れる『ひとり時間』はやっぱり無性に寂しくて。 何かしてなきゃな感じであせります。 『ひとり時間』の良い過ごし方、オススメあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>オススメスポット教えてください 水族館なんかはいいと思う。 ペンギンとかみて癒されるの。 南知多ビーチランドでイルカに癒されるってのはどうだろう。 http://www.beachland.jp/suizokuen/index.html >皆さんはどうやって過ごしますか? ひたすら不貞腐れて寝て暮らします。

kanak-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変、大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 南知多、先週行こうとしてたのですが 道を間違え、迷子で終わりました。 来月、リベンジします。 URLも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ひとり時間の良いすごし方・・・ 旨いもん食って、寝る! 旅行へ行くなら、静岡の三保の松原の羽衣の松の所へ行きなさい。 富士山見れば、スカッとする。 で、釣り道具持ってれば、思いっきり投げ釣りやって、ぶっ飛ばし、 大物釣って、食って帰る。

kanak-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が、大変大変おそくなってごめんなさい。 静岡の三保の松原の羽衣の松の所 来月の休日にでも、是非 行って来ます。

noname#149240
noname#149240
回答No.2

いやいや太平洋岸や湾内のおだやかな海じゃだめです。 失恋で海といったら「日本海」です。 もう冬じゃないので演歌の世界にはなりませんが、それでもやっぱり波は荒いと思いますし。 能登半島くらいまでいけるといいですね。 ヤセの断崖とか・・・「ゼロの焦点」の舞台となった場所です。 そこまで遠いのであれば「東尋坊」とか・・・休日だと人が多いのですが、平日の夕方であればひとも少ないでしょう。 もっとも自分はそこに行ったことがありますが、免許はあれど車の運転はしない?できないので、いずれも彼や家族と行っております。 が、一人で来れるものなら一人で来るところだなあと思いました。 女の一人旅だと危ないと思って周囲が警戒するかもしれませんが・・・ 穏やかで暖かな海はそれこそ家族や恋人同士でいくイメージです。 平日ならいいでしょうが、休日に行こうものならよけいに寂しくなります。 さて、自分自身失恋した時や彼がいない時何をしていたか・・・ 本やマンガを読みふけっておりました。 休日はヒマなのでマンガ喫茶に行き、長編マンガを読みきるとか。 あとは映画をみると芝居をみにいくとかですね。 特に生の芝居やミュージカルはいいですよ。 一時期のめり込んで他の都市まで見に行ったりもしておりました。 一人身ならではの楽しみですね。 コンサートやライブだと一人で行くのは寂しいかもしれませんが、芝居やミュージカルをしょっちゅう観に行くひとはたいてい一人で来ています。 いかがでしょうか。

kanak-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が大変、大変、大変遅くなり ごめんなさい。 実は、今週の木曜日に能登半島に行く予定です。 車で走れる砂浜行って、喜多大社(?)で良縁祈願してきます(^^; 新しい出会いというよりは ふられんぼのリベンジを祈願しに行くんですが…; 可能性は無いと知りつつも まだ、吹っ切れない。    …なんて執念深いんだと自分でも思います。 でも、なんにも行動できない弱虫毛虫です。 休日に満喫で漫画に没頭するのもイイですね。 今更ながら のだめが読みたいです。