• ベストアンサー

2012年6月22日の静岡旅行

明後日6月22日に夜行バスで日帰りの静岡・浜松旅行(一人旅)に行く予定だったのですが、 天気が雨みたいです。 バスの発着時間の関係で朝5時~夜23時までを静岡・浜松で過ごすことになります。 晴れてたら景色の良さそうなところを歩こうかと思っていたのですが、 キャンセルしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

明後日の浜松方面の天気予報は一日中雨で おまけに台風5号も接近しそうです。 台風であれ狂う浜名湖が見てみたい。。。 みたいな特異な趣味をお持ちでない限りは キャンセルしたほうが無難でしょうね。

woodydoow
質問者

補足

雨でも満喫できるような施設はないですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>雨でも満喫できるような施設はないですか? 美術館・博物館はいかが?ハコモノなら、到着しさえすればぬれることは殆どないでしょう。 展示替の期間中は土日でも閉館していることがあるかもしれませんから、確かめておきましょう。 場所は浜松と静岡の間にありますが、大井川鐵道のSL列車に乗ってみるとか(ただし要予約)。 県内各所にある日帰り温泉、名店でお食事を楽しむのもよいでしょう。 でも、バスの手配以外の全てを他人のアイデアまかせにしていて、楽しいですか? 「るるぶ」「まっぷる」等を読んで自分自身で調べてみればいかがでしょう。