• ベストアンサー

三重・愛知・岐阜で女一人で出掛けるオススメスポット

三重・愛知・岐阜のレジャーに詳しい方教えてください! お盆休みに入りましたが、友達とはお盆明けに遊ぶ為、それまで一人なのでちょっと寂しいです。。 思い切って一人ぶらりと日帰りで出掛けようと思うのですが、どこかオススメな場所ありますか? ちなみに出発は三重県の桑名です。 女一人でも大丈夫な場所教えてください(*^ワ^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
momototatu
質問者

お礼

narara2008さん回答ありがとうございます! 「おちょぼさんとジャズドリームはよく行くから田懸神社かなぁ・・」と思ってリンク見たら ちょ、、narara2008さん!?(笑)でもナイス・チョイス!! 噂には聞いてたけど、名前は知らなかったんです。 恋愛にも効くみたいだし気になるけど、これ一人で行くの勇気いるなぁー(笑)

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

No.4です。 先の回答に挙げた「上野城」は、「伊賀上野城」ではありません。 念のため。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

「女一人で大丈夫」が、どんなニュアンスかで回答は変わりそうですね。 多少範囲から外れますが、滋賀県の長浜に行き、大河ドラマ関係を見てきたら如何でしょう。 そういえば、江の最初の嫁ぎ先は、愛知県の知多半島です。 その後、身を寄せた上野城は、三重県内。 姉の嫁ぎ先、京極高次は、後に滋賀県大津の城主。 桑名からなら、容易に廻れそうですね。

momototatu
質問者

お礼

gooabcさん、詳しい回答どうもありがとうございます(o^-^o) なるほど!江とゆかりのある地を巡るんですね。 江は私も見てるので、ちょっとテンション高くなりそうです(笑) 滋賀や知多半島ならそんなに遠くないので行けそうだな。 参考にさせてもらいます♪

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

三重県の”斎宮跡”を、と思ったのですが桑名からだと近すぎですかね? 斎宮は、平安時代などに天皇の代理で伊勢神宮に参拝するなどした斎王の住まいです。皇族の女性から選ばれます。斎宮歴史博物館には、斎王の衣装や食事に関する展示がありますが、貴族の優雅な生活が偲ばれます。ですが、俗世間なら切り離された世界のように思え、どこか悲しさも感じられます。映像展示もあり、3種類位あるようです。2種類見ましたがなかなか良いものでした。 私はここを見た後、改めて斎王の旅のルートを逆にたどり、京都の野々宮まで行ってみました。 優雅に、ゆっくり回るのにお勧めしたいですね。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~west_v/saiguu.html

参考URL:
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/saiku/
momototatu
質問者

お礼

Kon1701さん回答どうもありがとうございます(^-^) 多気郡はけっこう遠いです。。。 でもそんな博物館があるなんて知らなかったので、一つ賢くなりました。ありがとうございます。 伊勢神宮の参拝と併せて訪れると、さらに深くて充実した一人旅が出来そうですね。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

伊勢神宮はどうでしょうか? 十分日帰りするには丁度いい時間です。

momototatu
質問者

お礼

ryota_since1977さんいつも回答ありがとうございます♪ 「温泉旅行の行き先について」質問した時も回答下さりましたよね? 行き先は長野になりましたが、その時はどうもありがとうございました(*^ワ^*) 伊勢神宮。。いいですね! まだ夏限定の赤福氷を食べたことが無いから、食べてみたい!

関連するQ&A

  • 愛知・岐阜・三重でおいしい鮎尽くし料理

    愛知・岐阜・三重(もしくはその近隣県)で おいしい鮎尽くし料理が食べれるところを探して います。知ってる方は情報をお願いします。

  • 愛知,三重,岐阜でお金をかけずに遊べる場所

    愛知,三重,岐阜でお金をかけずに遊べる場所を教えて下さい。名古屋から近いとなおうれしいです。愛知牧場,農業センター,東谷山フルーツパークくらいは浮かぶのですが・・・

  • 岐阜・愛知・滋賀・三重の観光スポット

    大阪在住です。 大阪、兵庫に住んでいる友達同士で、 レンタカーをして岐阜・愛知・滋賀・三重 を観光しようと思っています。 1泊2日もしくは2泊3日なので行くことが出来る 場所は限られているのですが、オススメの観光スポット などを教えて下さい。 今のところ岐阜でラフティングがほぼ決定済みですので、 ラフティング関係のオススメもあれば知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

    出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

  • 愛知・岐阜・三重県内に給食が食べれるお店ありませんか?

    最近ムショーに給食、食べたいんです。給食が食べれるお店って結構あるみたいで、いろいろ調べたんですが、どこも遠い…。愛知・岐阜・三重県内にはないですか?知ってる方いたら是非教えて下さい!!

  • 愛知県、岐阜県、三重県にある有名人が経営している飲食店を教えてください

    愛知県、岐阜県、三重県にある有名人が経営している飲食店を教えてください。居酒屋さんとか料理屋さんとかいろいろ教えてほしいです。よろしくお願い致します。

  • 東北に女一人旅

    8月13日~8月15日にかけて、東北に一人旅をしようと考えています! 23歳の女です! 出発地は愛知県です! なるべく安くいければ..と思うのですが、どういう方法で行くのが良いでしょうか?? 出発は12日の夜から可能です! それと、どういったコースで行くのが良いでしょうか、、?? 東北のオススメの場所やオススメの食べ物などもあれば教えて頂きたいです(*^^*)!

  • 岐阜県について

    お盆に旅行で岐阜県に行こうと思ってるのですが、郡上八幡の鍾乳洞と食品サンプル作りは決まったのですが、1日かけて旅行をするのでまだ、時間があります。 そこで、岐阜県のオススメ場所があったら教えてください。 ちなみに当方は三重県から車で行く予定です。 よい名所があったらぜひ、コメントをお願いします。

  • 愛知 岐阜 三重の子供向け遊びスポット☆

    皆さんのオススメの低予算遊びスポットを教えてください。 私が子供時代に片親だったために遊びに連れてってもらえなかったので、自分の子供には色々連れてってあげたいと心がけています。 行動範囲等に関しては下記をご参照ください。 ■プロフィール ・名古屋市西区在住 ・軽自動車所有 ・5歳の長男と4歳の長女 ■今まで行った場所 ▼愛知県 ・公園(木曽三川公園 海南こどもの国 森林公園 戸田川緑地 とだがわこどもランド 新明公園 愛知県自動総合センター 大高緑地 木曽川祖父江緑地 みどりの公園 定光寺) ・見学(ビール工場 えびせんべいの里 でんきの科学館 みそ工場) ・海釣り(新舞子 常滑) ▼三重県 ・潮干狩りや海釣り(四日市市や桑名市) ・見学(川越電力館 アクアプラザながら) ▼岐阜県 ・公園(養老公園)

  • 愛知・岐阜・三重・静岡での洋服のイージーオーダー

    愛知・岐阜・三重・静岡で洋服のイージーオーダーをできる店を探しています。 できれが愛知県名古屋市で。 20代男性のファッションを扱っている店が希望です。 ご存知の方よろしくお願いします。