• ベストアンサー

windowsXPを使っています。

windowsXPを使っています。 韓国語を入力したいのですが、やり方がわかりません。 以前、ネット上のソフトをDLしてやった気がするのですが、 (その後、今のPCに買い変えました。) 調べてみると、コントロールパネルで韓国語を追加して~とあり。 コントロールパネルの言語のところの詳細のタグには、 韓国語にもチェックが入っていました。 やり方が分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#122265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

既に追加しているのなら、切り替えだけですね。 簡単なのはShift+Altを押すこと。韓国語でハングルとアルファベットを変えるのはAltです。 または言語バーのJPのところをクリックしてKOに変えます。 これでできると思いますが…。

質問者

お礼

言語の追加をしていなかったらしく、やってみたら、できました。 ありがとうございました。

質問者

補足

何も変わりません。 韓国語のソフトは、DLしていません。。。 地域と言語のオプションー詳細設定のところの変換テーブルの言語のところに、韓国語のチェックは入っていますが、テキストページと入力言語には、日本語だけです。 DLが、必要なのでしょうか? 無料(前は無料でしたと思います。)DLソフトのよいサイトがあれば、教えてください。