• ベストアンサー

日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

はじめまして。 韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。 やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。 ※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。 できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。 そんな方法がありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoxoY
回答No.2

Windows XP ではなく、Vista か 7 の Ultimate にするのが 一番の近道ではないでしょうか? どうせ韓国語版を追加購入するならばその方が良いと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx
Shilfy-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考URLを見ました。 Ultimateだと35言語対応なんですね。 7が出たので、買おうかどうしようか迷っているところでした。 近所のパソコンショップだとDSP版が安く購入できるので、7のUltimateの購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

韓国語を入力、表示ができるようになってもディスクトップのアイコンは最初にインストールしたWindowsの言語のままです。 それらを変えたいのであれば、下のことをして下さい。 1.韓国語のWindowsをインストールする 2.名前の変更とか、レジストリを操作して韓国語の文字に置き換える。 私の場合、ロシア語のWindowsを日本語対応にするに苦労しました。

Shilfy-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、既出の質問のように、韓国語のWindowsをインストールしなければいけないのですね。 日本語版のWindowsも生かしておく場合は、マルチブートにするしかないですか。 了解いたしました。 ありがとうございます。韓国語版Windowsを探してやってみます。 ※もしかして、日本語版Windowsでも、インストール時の国設定の時に韓国に設定すれば良いのでしょうか?