• ベストアンサー

日本語版WindowsXPを韓国語に変更するには

はじめまして。 韓国語を勉強している友人から、現在使用しているWindowsXP SP2日本語版を韓国語版に変えたいけどどうすればいいのか相談されました。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で韓国語に変更しましたが、時計の表示が韓国語になるくらいで、アイコン等の名称は日本語のままでした。 やはり、1から韓国語版のWindowsをインストールしなければいけないのでしょうか。 ※以前、韓国語版のWindowsをインストールしてマルチブートにするという質問はありました。 できれば、日本語の環境も残し、何かの設定変更だけで日本語版⇔韓国語版の切り替えができるようにしたいのですが。 そんな方法がありましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YoxoY
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.2

Windows XP ではなく、Vista か 7 の Ultimate にするのが 一番の近道ではないでしょうか? どうせ韓国語版を追加購入するならばその方が良いと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx
Shilfy-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考URLを見ました。 Ultimateだと35言語対応なんですね。 7が出たので、買おうかどうしようか迷っているところでした。 近所のパソコンショップだとDSP版が安く購入できるので、7のUltimateの購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

韓国語を入力、表示ができるようになってもディスクトップのアイコンは最初にインストールしたWindowsの言語のままです。 それらを変えたいのであれば、下のことをして下さい。 1.韓国語のWindowsをインストールする 2.名前の変更とか、レジストリを操作して韓国語の文字に置き換える。 私の場合、ロシア語のWindowsを日本語対応にするに苦労しました。

Shilfy-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、既出の質問のように、韓国語のWindowsをインストールしなければいけないのですね。 日本語版のWindowsも生かしておく場合は、マルチブートにするしかないですか。 了解いたしました。 ありがとうございます。韓国語版Windowsを探してやってみます。 ※もしかして、日本語版Windowsでも、インストール時の国設定の時に韓国に設定すれば良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 日本語版Windowsを韓国語版にカスタマイズ

    環境[日本語版Windows XP SP2]にて[韓国版Windows(ハングル)]のようにカスタマイズすることはできるのでしょうか? コンパネ→地域と言語のオプションのあたりを触ってハングルの入力と表示を行うようにはできたのですが、Outlookやスタートメニュー(マイコンピュータ)などのキャプションは全く変わりません。 こういった、いわゆるMicrosoftに依存する部分はどうやっても韓国語に変更するといったことは出来ないのでしょうか? (できるなら韓国語版Windowsの必要性がなくなる?) 変更の仕方や、変更の可否をご存知の方がおりましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSXP多言語版の日本語106キーボード対応

    IBM ThinkPad X40日本語キーボードにWindowsXP英語版をインストールし、さらに多言語版をインストールすることで日本語対応にしました。しかし、基本が英語版だからなのか、日本語106キーボードに対応させる方法がわかりません。コントロールパネルの「地域と言語のオプション」でさまざまな方法を試みているのですが多言語版では対応できないのでしょうか?また、多言語版使用においての注意事項がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • win98日本語版で韓国語入力

    日本語版のwindowsで、韓国語の入力を可能にするパッケージはありますか?マイクロソフトには、中国語・韓国語・日本語以外のwindowsで、多言語の入力をサポートするパッケージはありましたが、日本語版はないようでした。有償でもかまいませんので手段がありましたらお願いいたします。

  • Windows 外国版について

    Windows 外国版について 通常目にするのは日本語版ですが、 本場の英語版、中国版、韓国版などありますが、他国語版で入手可能なパッケージが一覧で分かるサイトがあれば教えてください。 また、例えば日本語版と韓国語版は根本的に違うものなのか、インストール時の言語だけ違うのかが知りたいです。 多国語のオプションで韓国語を選び、地域と言語のオプションも韓国語にしたりと、設定を変えてしまえば、韓国語版からインストールしたものと、そっくり同じになるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • WinXPを日本語版から韓国語版に

    知り合いの韓国人留学生が日本製のパソコンを購入しました。 WinXPを日本語版から韓国語版に換えたいそうで、 韓国語版WinXPを韓国から日本へ送ってもらったそうです。 インストールしたものの、音がでなくなってしまい、 マウスの動きもおかしいそうです。 電気屋へ持っていってもハングルなので わからないと言われて大変困っているようなのです。 そこで質問です。 (1)日本製のパソコンに韓国語版をインストールできますか? (2)できる場合、何か必要なものはありますか? (3)音やマウスの不具合はどうして生じたのでしょうか? もしできるのであれば詳しいやり方なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

  • 英語版Vistaで日本語のファイルがダウンロードできません

    アメリカで英語版のVista home editionを購入したのですが、日本語で送られてくるファイルがすべて開きません。 現在、変更したのは、 1、コントロールパネル「インターネットオプション」の言語を変更した。 2、コントロールパネル「地域言語オプション」を日本語に変更した。 のみです。 ほかに変更することはありますか? ちなみに以前XP作ったWORDのファイルも文字化けして読むことができません。 仕事が滞ってしまって、とても困っています。 よろしくお願いします。

  • I.E.9の英語版を日本語版へ変更したい

    富士通パソコン、OS:Vista sp2、IE7の時に、IE9をインストールしましたが、英語版でした。 言語パック日本語版への切り替えがなかなかできません。update画面でIE9をアンインストールしたうえで、日本語版と思われる、IE9-windowsvista-x86-jpをインストールしようとしても、言語パックの 位置でインストールが中止されます。解決法を教えてください。

  • 英語版WindowsXP機に日本語106/109キーボードを

    こんにちは 早速ですが、会社にOSが英語版WindowsXPのパソコンが1台あります(キーボードは101/102キーボード)。 このパソコンは機械をコントロールするためのものなのですが、このパソコンに日本語版MSOfficeをインストールして使う必要が出てきました。 Officeは無事インストールでき日本語も打てるのですが、英語⇔日本語の切替が面倒くさいので、キーボードを日本語対応の106/109キーボードに交換しました。 しかし、キーボード左上にある”半角/全角”切替キーが使えません(英語⇔日本語に切替ができない)。 キーボードのドライバを見たところ元々の101/102キーボードのままです。 何とか日本語対応の106/109キーボードを認識させることはできないでしょうか?

  • 韓国語を使ってチャットをしたい

    使用しているOSはWinXPです。 韓国の人と、メッセンジャーでチャットをしているのですが 現在は、日本語でチャットをしているのですが、相手の人から 韓国語を覚えるなら、韓国語を使ってチャットをするのが良いと 言われました。 相手の人は、日本語を勉強したての時、日本語を使ってチャットを したと言っていたのです、そのやり方がスタートからコントロール パネル、地域と言語のオプションで変更したと言っていたのですが それでは韓国語の入力は出来ませんでした。  日本製のパソコンを使っている限りは、韓国語(ハングル)を使ってのチャットは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。