• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット婚活で2回目にお会いした時のプランニングはどうしたら・・・?)

ネット婚活で2回目にお会いした時のプランニングは?

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活で2回目にお会いした際のプランニングについて悩んでいます。初めて会う相手なので、2回目も食事だけでいいのか、それとも少しデート感を出すべきか迷っています。また、お相手に不快感を与えずに適切なパターンを選びたいです。
  • ネット婚活で2回目のデートを考えています。初めて会う相手との関係性がまだ微妙なため、どのようなプランニングをすればいいのか悩んでいます。食事だけで終わるのか、少しデート感を出すのか、適切な選択肢が知りたいです。
  • 30代男性がネット婚活で2回目にお会いする際のプランニングについて悩んでいます。初めて会ったばかりなので、デート感を出しすぎず、お相手に不快感を与えない方法を考えたいです。ご意見をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

やっぱりお薦めは、定番、動物園! 会話が途切れそうになっても、動物のしぐさ、可愛らしさ等で、≪間≫が保てますよ。動物が苦手な人は少ないと思いますし、気取る所では無いので自分を飾らずにすみますし、お互い≪素≫の自分を出しやすいのではないでしょうか。お財布にもとっても優しいし…。 その浮いた分、ちょっぴりオシャレに食事でも…。出来れば、高い所から、夜景が見られると嬉しいなぁ…。1回目の時、彼女が何を好きなのか聞いていたら、その線に沿って、計画を立てるのも良いですネ。 あまり考え過ぎないで、いつもの≪貴方≫で頑張ってくださいね!

jetliner
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり失礼しました。 申し訳ありません。 質問した直後に疑問を感じ、 結局うまく行きませんでした。 次、頑張ります!(笑) 今後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

2回目も3回目も、そんなに変わらないですよ 確かに1回目は食事くらいがいいんですけどね どこでもいいと思いますけど、 少し軽めがいいかもですねー 映画とか水族館とか… リクエストありますか?と聞いてみては? デート、のつもりでいいと思います 恋人じゃないのに!なんて思わないと思いますよ

jetliner
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり失礼しました。 申し訳ありません。 質問した直後に疑問を感じ、 結局うまく行きませんでした。 次、頑張ります!(笑) 今後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活からのお付き合いに至るまで

    39歳の男です。 婚活を開始して約2年、ようやく一人の方といい関係になっています。 食事やらお出かけやらで、次に会うのは8回目。 交際を申し込もうと思っています。 皆さんは婚活でお会いした人と付き合うに至るまで、何回くらい会いましたか? さすがにこれだけお会いしていただけるということは相手の方も意識して、交際を申し込まれるのをまっていると考えていいですか? また、待たされすぎると冷めてしまうというパターンもありますか? 年も年なので慎重になっています。 回答よろしくお願いします。

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 婚活の時の食事代について

    31歳の平均的な年収の男です。 総支給額は420万ぐらいです。 婚活中でして、今度、紹介者(1人です)も含めて、一人2500円から3000円ぐらいするところに食事に行くことになりました。 私が選んだわけではないのですが、ちょっと高いかなと思っています^_^; 食事代についてですが、3人分、私が出した方が良いのでしょうか? ちなみに、女性は二人とも私よりも高収入です。(多分ですが。) アドバイスお願いいたします。

  • ネットでの婚活って本当にお付き合い出来るのでしょうか?

    33歳の時に離婚して男の人はもうこりごり。と思い 4年経ちました。 精神的にも落ち着いてきて 出来たらお付き合い出来るような男性がいれば。。。 と思いネットで有名で健全な婚活のサイトに登録しました。 年齢も年齢ですし、良い方がいれば。。。 って程度で条件とかは特にありません。 (生理的に無理。って方は勿論いらっしゃるのでお断りしてますが。。) でも、実際活動してみてお会いする事が出来ても いきなり自宅に誘う方がいたり、とても親切にしてくれ感じも良く 時間をかけて何度かお会いしても「再婚する気が無いので食事くらいは 行きたいけれどお付き合いするのは誰とも考えてません」って言われたり、 凄い乗り気で気に入ってくれてるかと思ったら急に連絡が来なくなったり。。。 とても気持ちを強く持たないと婚活なんて出来そうもありません。 ネットで本当に出会って結婚されてる方も勿論いらっしゃると思います。 でも、基本的に「もっと良い方がいるはずだ」っと皆さん思ってるように思います。 実際のところどうなんでしょうか? ネットでの婚活って出会えるものなのでしょうか?

  • 婚活2回目ぐらいで行くところ

    婚活で知り合い、1度食事をした方(男性)がいます。 その後もメールをしていて、話の流れで、相手が某温泉ランドに行く?というかんじになりました。 私は、この前会ったばかりで、次はまだ2回目なので、温泉ランドみたいなところは微妙だなと思いました。もう少し仲が良くなってからの方が違和感がありません。 女性だとお化粧も崩れてきてしまいますし、用意されたものに着替えするのも恥ずかしいです。 一緒ということで利用しないかもしれませんが、(一部共有でも)温泉は男女別々ですし、一緒に楽しむのに適している気がしないとうのもあります。 しかし、相手の人は温泉ランドが好きなので、そういう所は避けたいというのが言いにくいです。 そこでおうかがいしますが、 2回目で温泉ランドのような所というのは、どうでしょうか? 違うところにしたいというと、相手はどう思うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活2回目のデート終了後の所感

    ネット婚活で知りあったお相手と2回目のデートをしました。1回目はお茶、お礼メールの流れで飲みに行く事になり、ダイニングでご飯たべながら2回目。話は彼女からも僕からも何というか自然体で話せ、めちゃくちゃ盛り上がるわけではなかったのですがリラックス出来て楽しかったのでまた会いたいと思っています。 しかし私は恋愛経験がゼロではありませんが少なく、数年ぶりのこういった経験ですので、好きになるとか、恋愛対象として見れる見れないとか、そもそも恋人って何だったっけ?と自分が良くわからなくなりました。 3回目があるかはこれから自ずとわかると思うのですが、楽しかったものの、お互い結婚はおろか恋バナにはほぼ触れていません。ただ、前に付き合った彼女とも最初からそんな話をした記憶は無く、友達と話すような会話から少しずつお互いを知り、いつの間にか告白して気付けば恋人になっていた気もします。 今回、オスとして、男としてのアピールはほぼ皆無、というか元々そういうのが苦手なので婚活をしているのですが、他の方と会う約束もしているので、私としてはじっくり取り組みたいと思っています。 ただ、今後、このままの自分でも先はあるのか、不安です。恋愛対象になる為には、やはり男としての魅力を前面にアピールしないといけないのか、いや街中のカップルを見ても必ずしもそれが当てはまるわけじゃないだろう、現に自分もそうだったじゃないか、等1人の時に考えたりもしました。 好きって、恋愛対象って、恋人って、婚活って、結婚って何なんでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ネット婚活を始めようとする人へ

    婚活してます。 初めは結婚相談所に登録したのですが、私がサービス業で土日休みの 仕事ではないため、ほとんど利用していません。 土日は全く休めず、平日も残業や休日出勤があります。 そのため、婚活が進みません。 毎週確実に休めるのは火曜なのですが、火曜に会える人中々いない・・・ 平日しか休めない人の婚活は、何が有効なのかな? そこで、最近は自宅でもできるネット婚活をしていますが、上手く行きませんね。 最初からそうだとは分かっていましたが、結婚相談所の方が成功しそう。 話がそれてしまいましたが、ネット婚活で出会った人のことをちょっと書きたいと思います。 相手は私よりも一回り以上年上の40代前半 私は始め興味が無かったのですが何回もメールをもらい、返事を返していたら 彼は凄くメールしてきまして、一日3通くらい? とにかく私とメールするのが嬉しいといつも書いているので悪い気もせず・・・ 1ヶ月ほどメールをし、今日会ってきました。 絶対に自分と会って、後悔はさせないと言っていたのに、物凄く後悔しています(笑) とりあえず外見が凄かった。 職場の40前半ってそれなりに若く見えるのに、彼は完全に頭部に毛が無かった。 それなのに、それ以外を長く伸ばしているので完全に河童。 外見もちょっと悪いのレベルでは無く、めったに見ないレベルの・・・な顔。 目が細すぎるし、鼻が大きすぎる。で、歯並びが異常に悪い。 体型は普通になっていたのに、メタボだし。40代はこれが普通? 身長も165センチになっていたのに、160センチ+5センチヒールの私よりも確実に低い もう、この時点で絶賛後悔中。 そして、彼がとても良いお店というお店へ。ちなみに舞台は六本木。 見るからに高そうな店。 婚活相手とは基本割り勘派な私は、この店高いよ~とビクビク。 お店に入った後は、彼はもう誉める誉める。 私の髪型から靴まで、全てを誉める。 (結婚相談所で女は誉めろと教わったのか?) でも、5分くらい話すと、もうネタ切れ。 まったく会話無しになる。 私が一生懸命、面白い話や友人の話、テレビの話、愛犬の話と話題を出しているのに 「へえー」 「凄いね」 「そうなんだ」  くらいの相槌を打つだけ、もう話し過ぎて疲れる。 お世辞で素敵なお洋服ですね。 おしゃれさんですね。 と誉めると、自分は洋服選びのセンスはある。 ダサい奴には絶対ならないと語る彼。 このシャツは代官山の○○、ズボンは六本木の○○・・・。 もう語る語る。 疲れ切った食事も2時間経過。 心の底から帰りたい。 私の方から明日も仕事が早いのでと切り出し、何とか終了。 で、最終的にお会計の時。 かなり年上だし、自分からこんな高いお店にしたのだから、もしかして奢ると言うか? と期待していたら・・・ お会計を22000円支払い、私に向かって一言。 あなたは女性だから、少なめで良いです。 10000円ください。  はい、結婚相談所で女性よりも多く払うように教えてもらったのですね・・・ その後駅まで、こんなに話が合う人は初めてです。 すぐにでも結婚したいです。 次はいつ会いますか? 来週はどうですか? と急によく話しだす彼。 もう踏んだり蹴ったり。 疲れるために10000払ったよ。 これから、ネットで婚活を始めようとする人へ。 所詮、ネット婚活とは、何らかの事情で結婚相談所ですら結婚できない人が混じっています。 時間が無い。お金が無い。 色々大変ですが時間とお金を無駄をしないためにも ネット婚活は控えめに。 もしする場合は、外見だけは自分の許容範囲内の人を選びましょう。 ずうずうしく、最初から写真を送ってもらいましょう。 以上、私の愚痴でした。 最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

  • 婚活で奢らない

    ネット婚活をしていて、男性にお誘い頂きお会いする機会があるのですが、ネット婚活でお互いに気にいるかもわからないので、初回はお互いの負担が少ないよう必ずお茶程度でお願いしています。 元夫とは若い時から付き合っていたのもあり、ずっと割り勘でしたが、今はもうアラフォーなのでお相手の年齢からいっても、ご馳走しようとして下さる方が多いです。でも中には少ないですが割り勘の方もいます。 私は2回目に会うことがなさそうだと思った時には、こちらも今後お返しする機会もないので、できるだけ割り勘にしてもらうスタンスです。 逆に割り勘にするということは、お相手の男性にもあまり気に入られなかったのだろうと判断もします。 なのでもう会わない方はお互いにそれで全く良いのですが、それで「すごく素敵な方ですね!また是非お会いしたいです!」とか、熱心にお誘い頂くのが正直ちょっと嫌です。 お断りしても「どこがいけなかったか教えてもらえますか?」とか「もう一度チャンスをもらえませんか?」とかかなり熱心に言ってこられます。 それなら、お食事とかならわかるのですが、気に入った相手に初回の数百円のお茶代を払う程度はカッコつけてみせたりもしないものでしょうか? その程度なら女性がお化粧などしてきて、きれいに見てもらおうとするのと同じような、男性はお化粧などしない代わりに、そういうところでカッコつけるというか、それが少しでもカッコよく見てもらうための男の化粧代くらいのものでは?と思ってしまいます。 そういう方はそれでも付き合いたいと思ってくれる女性を探すために、敢えてそうしているのでしょうか? 先日お会いした同じくバツイチの2つ歳上の男性は、セルフのカフェで自分だけ食べ物まで買って、「お腹空いてないですか?何か買ってくればいいのに」と言って1人で食べていたので、すっかり気に入られていないのだと思っていたのですが、そのあと熱心にお誘いがくるので「?」という感じになりました。それで好かれようと思っていたようには感じませんでした。 それでも好きになってくれる人を探しているのでしょうか? こういったことを書くと批判されるかとも思いますが、なかなか本音は聞けないのでこちらでお聞きしてみたいと思いました。 不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • 婚活2回目デート以降の厚く高い壁

    婚活を始めて数ヶ月が経ちました。パーティーやネットがメインで、相談所への登録はしていません。初デートは大概楽しくできて、2回目のデートまでは殆どの方とスムーズにいくのですが、その次へ進めません。やはり3回会うというのは女性にとって特別な事なんでしょうか?毎回突然手のひらを返されるような気分です。 特別何か失言をしたとか、取ってはいけない行動に出たとかは無いと思います。2回目迄は楽しくデートできるんです。逆に、悪くは無いけど恋愛・結婚対象として決め手がない、というのならある意味納得はいきますが、自分を飾ることも出来ないし、どうすれば良いのかわかりません。縁がなかった、タイミングが悪かったという事なんでしょうか? 男として魅力がない、と言われるともうどうしようもないですが、では世間の既婚者は皆1人漏らさず男気溢れる外見も中身も男前なのか、自分はその域にも達していない性としての男ですらない人間なのか、等と考えてしまいます。 婚活ってこんな事当たり前ですか?僕が男として駄目なんでしょうか? 次も2回目で振られるのかと思うと憂鬱です。アドバイスよろしくお願いいたします。