• ベストアンサー

シンガポールの幼稚園についての質問です。

シンガポールの幼稚園についての質問です。 当方、我が子のためにシンガポールの幼稚園の情報を集めておりますが、全ての幼稚園を知るのに参考になるものをご存じの方いらっしゃるでしょうか? ハローシンガポールという雑誌を購入いたしましたが、そちらに載っているものが全てでしょうか? どうも数が少ない気がするのですが。 何かご存じの方があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

シンガポール在住という事でしょうか? 私は香港在住ですが、事情は似ているかと思います。 入れたい幼稚園があってもスクールバスのルートから外れていると通わせるのはちょっと大変です。 また、学校も先生の変動によって数年で雰囲気が変わります。 その為、実際にオープンデイなどに行って様子を見、先生たちと話し合ってみないと園によって相当違うかと思います。 もろ日系だと費用が高く、でもローカル系で優秀なところは宿題が半端ではないので選ぶのに結構夫婦で診て回りました。 「シンガポール 幼稚園」でウエブ検索していけば結構見つかると思います。 英語が問題なければ政府の教育関係のサイトでも全ての園が載っているのではないかと思いますよ。 http://bbsb3104.xsrv.jp/70Kindergarden.html

candyneurosis
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり失礼しました。 自分たちでも探しましたがかなり労力と時間がかかり、結局はこちらの日系の不動産屋さんがいろいろと教えてくれ、ローカルの園に入れることができました。 そちらも宿題がたくさんでるとの噂を聞き、心配しているところですが。