• ベストアンサー

シェイクスピアのソネットno.18の

シェイクスピアのソネットno.18の 翻訳を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

ネット上に翻訳の出ているページがあります。 下の「参考URL」を参照して下さい。

参考URL:
http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/booksonnet18.htm

関連するQ&A

  • シェークスピア ソネット 64

    シェークスピアのソネットの64の日本語翻訳ができる方、知っている方がいたら教えてください。また、独自の英語のパラフレーズ(英語の現代語訳をさらに意訳)があるかたはそれを教えていただけるとさらに嬉しいです。 水曜の授業に間に合わせないといけないので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • シェイクスピアのソネット

    どなたかシェイクスピアのソネット集129番の訳もしくは解説を簡単でもいいので教えてください。 授業で必要なのですが、詩の訳が苦手でどうにもわかりそうにありません。 よろしくお願いします。

  • シェイクスピア

    初めまして。 最近、シェイクスピアのソネット18 に心惹かれてしまい、ソネット集を探しています。 数々の翻訳家の方に訳されている様ですが、 冒頭が 君を夏の日にたとえようか いや、君の方がずっと美しくおだやかだ と訳している翻訳家がどなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 出版社とかでも構いません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • シェイクスピアの「ソネット」の中で・・・

    以前大学でシェイクスピアの「ソネット」を勉強したとき、教授が、これはシェイクスピアがあるハンサムな男性に、若く美しいうちに女性とつきあって 相手に子供をつくらせて自分の美しい分身をつくりなさいといった味をこめたものだ・・・とゆう説明をつけて教えてくださったくだりがあったのですが、卒業して何年もたって、その部分がどこだったのか忘れてしまいました・・。 印象に残っていて原文も含めてフルで知りたいのですがどなたかご存知の方はいませんか? 詩には、女性の器(グラス?)に男性のお酒を満たせなさい・・みたいな、ちょっとエロティシズムな表現が入ってたように記憶してるんですが・・(まちがっていたらすみません)

  • あなたのお気に入りシェイクスピア

    シェイクスピアがお好きな方々に質問です!あなたがいちばんお気に入りのシェイクスピアの作品はなんですか?また、とても気に入っている登場人物はいますか?シェイクスピアに対する思い入れなど、楽しいお話をお寄せ願いたいです!! 私が好きな作品は「じゃじゃ馬ならし」です。シェイクスピア、といったら重い雰囲気の悲劇、というイメージを持っていたときに読んで「こんな作品も書いてるんだ!」とびっくりしました。ペトルーチオの威勢の良さがいいですね。「リチャード3世」も好きです。あの悪人っぷりはまさに芸術クラスですね。 それから、最近ソネット集の完訳版を買いましたがそれもまた美しいですね。(翻訳が素晴らしいということもあります。)

  • シェイクスピア ソネット集

    ソネット集の73番の要約または解説をお願いしたいです。もしくは、いいサイトでもあればお願いします。

  • シェイクスピアの化粧論

    今、シェイクスピアのソネットを勉強しているのですが、127あたりから登場する黒婦人を説明するときに先生がシェイクスピアは化粧に対して否定的だった…みたいなことを話していたのですが、どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか。上手く説明できなくてすみません…。よろしくお願いします。

  • 「ロミオとジュリエット」に関するソネット

    こんにちは、 今学校で「ロミオとジュリエット」を読んでいるのですが、それに加えて今度シェイクスピア作のソネットが試験課題として出ます。 どのソネットが出るかは分かりませんが、分かっているのはロミオとジュリエットに関する何かがあることです。 ソネット集の中でも有名な作品はどれですか ? また、ロミオとジュリエットとの関連性のあるものはありますか? 大至急解答お願いいたします(>人<;)

  • シェイクスピアと無韻詩

    シェイクスピアの戯曲は無韻詩で、 ソネットは韻詩と考えていいでしょうか?

  • イギリス文学のソネットという意味

     こんにちわ。ソネットという意味がわからないので教えてください。一応自分でも調べましたがあってるかどうかわからないのでよろしくお願いします。  <ソネット形式>ソネットとは、14行からなるものをいう。4行ずつまとめて、最後に対韻の2行を金言風に添えたものをシェイクスピア風ソネット(Shakespearean sonnet)という。これであってますでしょうか?また付け加えたらいいというものを教えてください。