ホームページ作成の困りごと解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成で困っている方への解決方法をご紹介します。
  • ホームページビルダーやタグ直打ちでの作成方法について詳しく解説します。
  • 最近のホームページのトレンドや画像とテキストの配置方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成で困っています。

ホームページ作成で困っています。 ホームページビルダー14(試用版)やタグ直打ちしつつホームページを作っていて フラッシュやonmouseoverを見よう見まねで設置する程度です。 HPビルダー等のソフトだと あいうえお | はひふへほ かきくけこ | まみむめも ↑のようにページ左と右で別の文章を打ちたくても どうしても横1列に1行しか入れらなかったり 3行分の大きさの画像を左に設置すると その画像の右側に文字を打とうとしても 1行分しか入れられず困っています。 あああ あああ あああ  いいいいい あ=画像  い=文字 最近のHPは皆、画像を左に入れても 右側に自由に文字が入っていたり、 右と左で別々の内容を表示しているものを多くみます。 私もそのように作りたいのですが 方法がわかりません。 どなたかご存じな方おられましたら 教えて頂けますようお願いします。 参考HPでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akir224
回答No.1

フレームとかスタイルシートとか、あとテーブルタグとか色々やり方はあると思うのですけど。 取り敢えずフレームのつくり方のURL見つけたのでご参考に貼っておきますね。 (見当違いでしたらすみません、上記の単語で検索すればいろいろ別のやり方も出てくると思います) 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://field2.web.fc2.com/frame/index.html
busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々と検索してみます。

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.3

#2です 質問者さん、もう見てないようなのでサンプルは削除しました。

busukakiku
質問者

お礼

拝見とお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 自分で調べてみます。

• torayoshi
回答No.2

左右(上下)に別々のページを表示させるのは、 #1さんの回答にあるようにフレームにすれば良いんです。 ですが、昔からフレームでやってた人なら仕方ないんですが、 これからwebサイトをやっていこうとしてる人にフレームはお勧めしません。 どうしてもフレームでいくなら、 インラインフレームかCSSによる擬似フレームを採用すべきです。 画像の横にテキストを配置するには、 テキストを回り込ませるCSSの"float:left" 解除するには"clear:left" その一例です。 http://www16.plala.or.jp/zaq_501/test/a.html

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。