• 締切済み

ホームページ制作について

ホームページビルダーでHPを作っていますが、画像の文字が綺麗に作れません。プロが作ったホームページは文字がとても綺麗なのですがどのようなソフトで画像文字を作っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

画像には『解像度』と言う概念が有って、この数値が大きい程『鮮明』に表示出来ます。 簡単に言えば 表示サイズの2倍で作成し、表示する時に指定のサイズにすれば鮮明のまま と言う訳 これは『ホームページビルダー』だから出来ないので無く、ソフトの使い方の問題です。 文字はアンチグレア(ドットを補間して奇麗に見せる)が掛かっている物が有りますから、その場合処理する文字サイズの最低を変更します。 画像処理はフリーウエアのGIMPで可能です。 (フリーのフォトショップと言われてます) おまけ サイト表示の確認はFirefoxを使用して下さい。 IEではPCでしか動作出来ない事が多分に有ります。

• k-ayako
回答No.2

まず使っているフォントが違います。 あとはバナーを作るにしてもPhotoshopとか使った方が断然、きれいなものが作れます。 でもソフトで10万近いので現実的には個人で使うというのは無理ですよね。 デザインのセンスも大きく影響してきます。文字の間隔とか色使い、背景との兼ね合い、ボタンに対する文字の大きさとかいろいろあります。 個人で使うならPhotoshop Elementsを買えばいいかなと思います。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
dainaho
質問者

補足

ありがとうございます。 リンクして頂いたページで確認させて頂きました。 Photoshop Elementsは写真にテキストを付けるようなのですが テキストだけホームページに載せるといったことは出来るのでしょうか? 例えば わたしの大好きな子犬ちゃん というテキストを ホームページビルダーで作ると文字がぼやけるのですが(小さい文字ほどぼやけてしまう)。Photoshop Elementsでテキストを作り ホームページに画像として載せることは可能でしょうか? 全くの素人でとんちんかんな質問をしているかもしれませんがよろしくお願いします。

• hisa-gi
回答No.1

具体的にどういう風に綺麗にしたいのか分かりませんが、 もし、ギザギザした感じになってしまうという事でしたら、 「アンチエイリアス」を有効にすれば綺麗になります。 (ビルダーでもアンチエイリアスは出来る筈です)